ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

また、KAYAK340で日本海

予報では11時頃から風が強くなるので
今回もゴムボートのKAYAK340で出船です。




6時過ぎに浮かび始めました。

雨はなんとかもちそうですが
思ったより寒いです(^_^;)





遠くでは雨が降ってるみたいです。






根周りを攻めてみますが
アタリがありません(^_^;)






8時半あたりから風が強くなってきました。

相変わらずアタリがないので岸寄りの
風裏であそんでみます。





水深15mくらいのところで
初あたりです。



始めてボートからアイナメ釣りました^_^
でも、30cm以下なのでリリースです。



風もますます強くなってきたので9時には
撤収しました。



KAYAK340、2馬力で14km/hなら
なかなかいい走りしてます。







帰り10時過ぎに近くの道の駅で
お気に入りの海鮮丼を食べて
帰りました。


今日はサービスで鯛の握り寿司が
付いてました。



最近、釣れない→海鮮丼
このパターンばかりです(^_^;)



ヒラマサ釣りたい・・・








桜は満開です。




同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事画像
日本海
釣れません
日本海でKAYAK340
神ってる?
イカ異常なし
ピンホール
同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事
 日本海 (2017-05-28 15:57)
 釣れません (2017-04-23 14:09)
 日本海でKAYAK340 (2017-01-08 18:56)
 神ってる? (2016-12-18 17:55)
 イカ異常なし (2016-09-17 18:18)
 ピンホール (2015-09-05 23:09)

Posted by 海月(とし) at 16:58│Comments(12)KAYAK340釣り
この記事へのコメント
今日は予報より早く風が出たみたいですね。
ヒラマサ、昨日私は釣れませんでしたが、カヤックで出られた二人が釣っておられました。
毎週ポイントが変わるんで、なかなか難しいですね。
きっと良い日が来ますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2017年04月09日 22:19
ご無沙汰しております!
浮かべたらヨシですよ^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2017年04月09日 22:57
久しぶりに出られましたね。
根魚もう少ししてからですかね?
今年は、なんか遅いような・・・・?
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2017年04月10日 20:04
酒ちゃんさん
カヤックはエンジン音がしないので魚が
逃げにくいとは聞きますがそうなんですかね。
でも、天候のいい日じゃないとなかなか
カヤックでは怖いなあと思ってしまいます。
Posted by 海月(とし) at 2017年04月10日 20:57
ヤズ太郎さん
お久しぶり(^_^;)
ヤズさんも浮かんでないですね。
お互い頑張りましょう(^ ^)
Posted by 海月(とし) at 2017年04月10日 20:59
八ちゃんさん
なかなか釣果に恵まれません(^_^;)
八ちゃんみたいにヒラマサ釣りたいです。
釣り方教えてください。
Posted by 海月(とし) at 2017年04月10日 21:01
やっぱカヤックは速いですね~
ホンダ2馬力で14キロも出るんですね。
Posted by ROYROY at 2017年04月11日 06:16
浮いただけでもOKですよ!
週末になると天気が悪いので
平日サボって行きたいのですが
仕事が忙しくてなかなか行けません(泣)
Posted by イソッチ at 2017年04月11日 10:47
ROYさん
最近、一人ではこれを使う機会が多いですね。
なかなかスピードも出ていいですよ。
Posted by 海月(とし) at 2017年04月11日 21:51
イソッチさん
真面目に仕事されてるんですね(^^)
私も仕事に振り回されています(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2017年04月11日 21:52
としさん こんにちは。

早く初浮きしたい気持ちはありますがなかなか機会が
ありません。 
こちらの海がまだ冬ということもあってか新聞情報では
自分がいつも浮かぶ海域は小さめのメバルくらいとか。

カヤックは広さや安定性の面で不安な気もしますが
そのスピードには憧れますねェ。
自分のゴムボの2倍以上ですから・・・。

海鮮丼のおまけですか?
シャリの上の鯛の透きとおったぷりぷりな身は見ている
だけで涎が出そう。

そんな鯛がいつか釣れたらと妄想を抱きます。(汗!)
Posted by ダラじい at 2017年04月12日 14:33
ダラじいさん
お久しぶりです。
現在、山口県の日本海側で仕事しています。
こちらで休みの時は日本海に浮かんでいますが
なかなか簡単には釣れませんね(^_^;)
こちらでは単独釣行なので軽い船ででています。
もう少し暖かくなれば手漕ぎの硬いカヤック
スキマー116でも出る予定です。手漕ぎですが
時速6〜8kmくらいはでます。安定は悪いですが(^_^;)
まだ、そちらは寒いんでしょうね。
こちらでは会社の、付き合いでゴルフも
久しぶりにやりましたが135も叩きました。
一打あたりの単価は安くなりますがロスト
ポール代が馬鹿になりません(^ ^)
Posted by 海月(とし) at 2017年04月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また、KAYAK340で日本海
    コメント(12)