ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月20日

アマダイ祭り

1月19日 大潮 ポイントA

前回、ヤズが沢山釣れたので同じ場所に
今井さんと来ました。




今日も、天気に恵まれましたがどこを
探しても青物の姿がみえません。

その代わり







今井さんも釣りますが





私も釣れました。







今日は、アマダイがいっぱい
遊んでくれました。







あっ

時々、タイラバにコウイカがのるので
エギを落としてみるとデカイコウイカが
釣れました。
気をつけていたのですが、墨を吐かれて
船もライフジャケットも墨だらけに
なりました。


まいりました(^_^;)




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
初釣り
番外編
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 初釣り (2019-01-06 22:05)
 番外編 (2018-12-16 21:15)

Posted by 海月(とし) at 21:12│Comments(8)釣行
この記事へのコメント
大漁おめでとうございます〜
浅場で産卵するのは今の時期なんですかね。
Posted by ROYROY at 2019年01月21日 02:21
ROYさん

アマダイは、砂泥の場所で巣を作ってる
ようです。
四国に帰って来ると暖かくていいですね。
Posted by 海月(とし) at 2019年01月21日 08:58
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
すごいですね~(≧▽≦)
アマダイいいですよ(^^♪
船検通ったので、これから本格的に釣りに行きたいと思います(^^♪
Posted by RYO at 2019年01月21日 23:53
大漁おめでとうございます!おまけに魚種豊富ですね^ ^
イカの墨って必ず狙い撃ちされますよね><指向性があるから向こうに飛んでくれればと思うのですが、見えてるのか言いたくなるのって私だけかな?
Posted by ひろぽん♪ at 2019年01月22日 21:42
RYOさん

ありがとうございます。
船検だったんですか。
私も来年1月までに船検受けなくちゃ
いけません。
Posted by 海月(とし) at 2019年01月22日 22:10
ひろぽんさん

イカスミで、テンションだだ下がりでした(^_^;)
シメたつもりで、気を抜いていました。
Posted by 海月(とし) at 2019年01月22日 22:12
最近アマダイ釣っても食っても無いです

捌き方も忘れそうです(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年02月01日 15:34
(=^0^=)/ひろしさん

アマダイは、柔らかくてさばきにくいです。
私は鯛やハマチの方がさばきやすくて
いいのですが、今井さんはアマダイは
刺身にしても一夜干しにして焼いても
最高に美味しいと言ってました。
Posted by 海月(とし) at 2019年02月03日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマダイ祭り
    コメント(8)