ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月17日

イカ異常なし

今日は今井さんが諸用のため、単独釣行です。


台風の影響でしょうか曇り空です。

じゅんさんがイカを釣られていたので
じゅんさんのブログ
私も真面目に狙ってみました。

朝一番から1時間ほど岸寄りを流しながら
エギを投げてみますが


サッパリです。
私にはイカ釣りの才能がありません(^_^;)


仕方ないのでタイラバをやりますが
これまたサッパリですσ^_^;

いつの間にか

晴れてきました。


やっと

こんなのや

こんなんが釣れましたがミニサイズなので
リリースです。






また曇り空になり遠くでは雨が降っている
ようです。

風も出てきたので11時前に納竿としました。





昼ごはんは

ここでチャンポンを食べました。
スープが美味しくて私のお気に入りです。




同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事画像
日本海
釣れません
また、KAYAK340で日本海
日本海でKAYAK340
神ってる?
ピンホール
同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事
 日本海 (2017-05-28 15:57)
 釣れません (2017-04-23 14:09)
 また、KAYAK340で日本海 (2017-04-09 16:58)
 日本海でKAYAK340 (2017-01-08 18:56)
 神ってる? (2016-12-18 17:55)
 ピンホール (2015-09-05 23:09)

Posted by 海月(とし) at 18:18│Comments(12)KAYAK340釣り
この記事へのコメント
お疲れ様で~す^^

私も明日、近場でアオリを釣りたかったのですが
強風と大雨警報で断念しちゃいました(涙)
秋アオリは岸ギリギリの水際で水深の浅い
場所が良いようですよ^^
Posted by PIYOPIYO at 2016年09月17日 23:49
チョット前まで、初心者の私でもアオリが簡単に釣れてたのに
昨日はさっぱりでした!
ちなみに鯛もホゲです。
この先も雨ばっかりでおもしろくないですね。
秋晴れに期待ですね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年09月18日 20:12
PIYOさん

浅場を中心に狙ってみたんですが釣れる
気がしませんでしたσ^_^;
誰でも釣れるという秋イカなのに・・・
釣り方を教えてください。
Posted by 海月(とし) at 2016年09月19日 14:55
八ちゃんさん

自分だけ釣れなかった訳じゃないと
思うと少しは救われます(^_-)
妻がイカが、好きなので釣りたかったん
ですが、残念でした。
Posted by 海月(とし) at 2016年09月19日 14:58
お疲れさまでした

ダメでしたか?
水深4~7Mのところを流して岸に向かって投げたり横に投げたり沖に投げたりとまんべんなく投げていますよ、やはり駆け上がりあたりが一番多くあたります。
エギは何号でしたか?僕は3.0号でやっています
僕が海中からレスキューしたエギがおすすめですよぉ^^

あと・・・舟でしかできないコツもありますので今度ご一緒しましょう~^^
松山まつり頃は合宿の予定です^^
Posted by じゅん at 2016年09月20日 11:54
私もイカは苦手です(泣)
ちゅ〜か町内の行事が多過ぎて
釣りに行かれません(大泣)
Posted by イソッチ at 2016年09月20日 12:38
じゅんさん

エギは3号を使っていますが色はオレンジでした。
やはりピンクですかね(汗
沖の島の砂浜の所で数匹、イカが群れているところがありましたが
投げても反応がありませんでした。
また、機会があればレクチャーお願いします。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年09月20日 19:31
イソッチさん

本当にお忙しいですね(笑)
でもイソッチさんみたいな人がいないと
地区の活動が活性しないので
宴会部長でがんばってください。

落ち着いたらまた日本海で暴れてください。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年09月20日 19:33
あら、イカの聖地でも外れることが有るんですね。
去年、私もホゲましたが。(笑)
海水温が下がって来ると、一気に色んな魚が釣れるようになると期待しましょう。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年09月20日 20:28
酒ちゃんさん、

最近、アオリイカを釣った事がありません。
台風が過ぎて海水温も下がればガバガバ
釣れるといいなあ(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年09月20日 21:49
今のイカは場所次第です。
遠浅になってるトコロで水深3~8mの潮通しのいい場所でやってみてください。
岩場やドン深の場所には今の時期いませんよ。
Posted by ROYROY at 2016年09月22日 18:21
ROYさん

磯場はダメですかσ^_^;
確かに砂浜の浅い場所に
数匹姿はみました。
頑張ってみます。
ありがとうございます。
Posted by 海月(とし) at 2016年09月22日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ異常なし
    コメント(12)