ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月16日

番外編

海の無い場所に来てしまったので、
何か釣れるものを探して諏訪湖に
来てみました。



朝は氷点下でした(^_^;)

近くの釣り具に寄って
仕掛けやエサなどを購入。

遊漁券もちゃんと買いました。


湖の岸から渓流竿で、ワカサギを狙ってみます。




一時間頑張って



先週は良く釣れたらしいですが、冷え込んだ
せいでしょうか、周りの方もあまり
釣れていません。





諏訪湖の向こうに八ケ岳が、白くなって
います。



昼ごはんも食べないで午後3時まで
がんばりましたが




食べるにはしのびないので
リリースしました。

やっぱり、穂先が突っ込むような
アタリがある海がいいなあ(^_-)




オマケ写真

駒ケ岳










同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 21:15│Comments(8)釣行淡水
この記事へのコメント
諏訪湖ですかあ(#^^#)
東京に住んでた時にバイクでツーリングしたところです。
ワカサギは海の魚に比べると手ごたえが弱いですが、山の中では貴重な魚なんでしょうね(^^;)
帰ったときは大物釣ってくださいね(#^^#)
Posted by RYO at 2018年12月17日 22:43
RYOさん

ワカサギは、釣れる時はお子さんでも簡単に釣れるので
よく家族連れでやられているようです。
サビキ釣りみたいな感じですね。

でも、小さな針に小ハエの幼虫をつけるのが
老眼の私には難しかったです(;^_^A

正月は海釣りを満喫したいですね。
Posted by 海月(とし) at 2018年12月18日 08:30
お疲れ様で~す^^

又ずいぶんと遠くに行かれましたね(汗)
海月さんは優しいからリリースされましたが
貪欲な私は天ぷら粉をしこたま付けて
イワシ台までかさ増しして頂いちゃいます(笑)
こちらに帰られた際には、思う存分大物を釣っちゃって
下さいね~!!^^
Posted by PIYOPIYO at 2018年12月19日 12:54
えぇー、諏訪湖!
これまた遠い所になりましたね。
定年までに愛媛に帰れる日は来るのでしょうか?
Posted by ROYROY at 2018年12月19日 18:15
今井さんを連れて行って 鯛ラバをすれば
きっと大物が釣れますよ‼️(笑)
Posted by イソッチ at 2018年12月20日 09:00
PIYOさん
料理の面倒な私は、すぐにリリースです(^_^;)
今週は四国に戻りますので、今井さんと
遊んできます(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2018年12月21日 16:02
ROYさん
早く帰らないと、いつのまにか山登りの
記事ばかりになりそうです(^_^;)
学生時代に山登りしていたので
当時の仲間に山登りに誘われています。
仕事柄、山の中を歩き回る事が
多いので、わざわざ山に登る事は
必要ないのですが(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2018年12月21日 16:07
イソッチさん

今度の日曜日は今井さんと爆釣してくる
予定です。タヌキの皮算用ですが(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2018年12月21日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編
    コメント(8)