ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月20日

スキマー116

カヤック、やっと梱包を開きましたσ^_^;



頑丈な梱包です。ミイラみたいですσ^_^;



まだ、丁寧な包装です。






スキマー116、赤色にしました。
カープファンではありませんが・・・





竿立ては2箇所、カヤック55さんで
つけてもらいました。





旗立用の治具もつけてもらいました。



旗はこれです。






カヤックを、カートップする時の車載
システム、ノンスリップパッドも同時に
購入しました。




ノンスリップパッドを取り付けて
カヤックをカートップしてみました。

軽いので一人で担ぎ上げれました。
軽いのは本当に楽だなあ(^。^)








なかなかガッチリ固定出来ました。

ノンスリップパッドは幅が固定でき
カヤックが前後にも滑らないので
カヤック積むには安心です。

念のため、船首と船尾はキャリアから
ロープで固定してます。









コンパクトなので、家の裏の軒先に押し込めます^o^





落水して濡れると今の時期は厳しいので
セミドライスーツと、カヤック用の
ライフジャケットも買いました。







ロッドホルダーも、55さんに相談して
購入しました。



さて、浮かべれるのはいつかなあσ^_^;




同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
日本海でカヤック
船酔い
スキマー116 日本海
スキマー116
スキマー116にクーラーボックス
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 日本海でカヤック (2016-10-02 15:36)
 船酔い (2016-09-11 17:47)
 スキマー116 日本海 (2016-08-08 21:44)
 スキマー116 (2016-07-24 11:10)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)

Posted by 海月(とし) at 15:37│Comments(14)スキマー116
この記事へのコメント
綺麗な流線形でカッコいいですね!!
身近に本格的なカヤックを持ってる方が居ないので
今度じっくり拝見させてくださいね^^
Posted by PIYOPIYO at 2016年02月20日 21:26
PIYOさん

カヤックで釣りをされてる方が、いつも
アマダイや鯛を沢山釣られているので
やってみたくなりました。
手漕ぎでも、結構早いみたいです。
OLMに持っていきますので、乗ってみて
ください(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年02月21日 06:55
確か、カヤック340も持っておられますよね?
その日によって3通りの選択が出来ていいですね。
でもこのカヤックはマニアックでチョット怖いですね。
ひっくり返らないようにね!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年02月21日 20:03
格好いいですね(^-^) 最近、カヤッカーのハジケさんのブログみてて楽しそうって思ってました(^^)/ 僕には体力的に無理ですけど(((^_^;)
準備、撤収が楽になりますね!大物釣ったら面白そう(*^^*)
Posted by シゲ at 2016年02月21日 20:56
ついに来ましたね。
もう暖かくなるばかりなんで、すぐに出せそうですね。

毎年秋にT野でカヤックの大会があります。
カヤック55のチャン松さんも来られるんで、チャンスがあればお越しくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年02月21日 21:40
これを機会に
カープファンになって下さい!(笑)
Posted by イソッチ at 2016年02月22日 12:30
八ちゃんさん

カヤックはひっくり返るものみたいですσ^_^;
まずは落水と再乗艇の練習をしなくてはいけな
いみたいです。
前から一度やってみたくてとうとう買ってみま
した。
Posted by 海月(とし) at 2016年02月22日 23:09
シゲさん

シゲさんみたいな大物釣ったらカヤックが
引っ張られて楽しいでしょうね(^-^)
大物の釣り方教えてください(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年02月22日 23:12
酒ちゃん

私もカヤック55のチャン松さんに相談しながら
このカヤックを購入させていただきました。
春になれば油谷湾に浮かべてみる予定です(^。^)
T野にも行ってみたいと思ってます。
Posted by 海月(とし) at 2016年02月22日 23:15
イソッチさん

広島で仕事していた時はマツダスタジアムで
よくカープの試合を見に行ってました。
巨人の応援ですか(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年02月22日 23:18
新艇おめでとうございます~
カヤックでひっくり返らないためにダブルパドルの両端に小さい浮き輪をつけて
パドルを船体に結びつけるてるのを以前宇和海で見ましたよ。
落水にはくれぐれも気をつけて下さいね。
ところで、エンジンつけるトコロがないようですが、これって手漕ぎ専用ですか?
Posted by ROYROY at 2016年02月24日 14:04
ROYさん

予備パドルに浮き輪はいい考えですね。
なんか考えてみます。
手漕ぎ専用です。エンジン搭載なら
ジョイのkayak340で出船します^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年02月24日 21:10
としさん こんにちは。

新カヤックで浮かびたいワクワク感が伝わってきます。

暫く訪問もお休みしていたのですが、新年早々の釣りは
今井さん特集だったようですね。
今井さんには大吉以上の何か凄いものが憑いていると
しか思えませんねェ。

今年は少しで良いからおこぼれを頂戴したい。(笑い)
Posted by ダラじい at 2016年02月28日 15:12
ダラじいさん

お久しぶりです。
今回の寒波は大丈夫でしたか。
カヤックは買ってもなかなかカヤックで
浮かぶ時間がとれません。
現在、山口県長門市で単身赴任なので
こちらに持ち込んで日本海に浮かべようかと
考えています。
Posted by 海月(とし) at 2016年03月01日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキマー116
    コメント(14)