ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月21日

釣れなくても6回目釣行

今日は春分、春の高校野球も始まりました^_^
暖かくなりました。

鯛もあちこちで釣れてるみたいなので

カワハギと鯛を狙いにいつものムギチョコに

来ました(^.^)




波も穏やか、風もありません。

釣りには最高です。


でも、釣れませんσ^_^;

10時まで粘って今井さんがカワハギ1匹

私がカワハギ4匹




諦めてタイラバ、ひとつテンヤに変更です。

いつもの鯛Pointに行くも、ホゴ以外釣れません。

前回、しゅうさん達がフグを釣った場所まで

遠征してみますが、全く釣れません。



こちらも諦めて元の場所に戻ろうとしてると

湾の真ん中付近で、小型のサワラが

群れて跳ねてます。

タイラバやひとつテンヤで狙ってみますが

当たりません。


結局




今井さんにプレゼントしました。



帰りの夕日が綺麗でした(^.^)









同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 23:09│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
半島の南側ではもう鯛が上がってるみたいですね。
ワタシも浮かぼうと思ってたんですが、いつも行ってる貸しボートの予約がいっぱいでした(汗)
高校野球も始まりましたねー
今年はムスコのガッコが出場するんでワタシも見に行こうと思って
ローソンチケットで買おうとしたんですが、前日予約券がすでに売り切れでした(汗)

どうも最近ツキがないです。
Posted by ROYROY at 2015年03月22日 02:25
湾の反対側まで行かれたんですね。なかなか遠かったでしょ。
としさん的にはどうでしたか?
私は誰も来なくて好きなんですが。
誰も来ないってことは釣れないって事でもありそうですが^_^;
Posted by しゅう at 2015年03月22日 06:10
カワハギは終盤なんでしょうか?
いつも確実な釣果を羨ましく思ってました。(4匹でも羨ましいですが)
タイはタイミングなんですかね?
次回、頑張りましょう。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年03月22日 08:10
山陰の調査に行ってきました、
これと言って異常はありませんでした(>人<)
早く暖かくならないかなぁ!
Posted by イソッチ at 2015年03月22日 11:12
ROYさん

地元の方も、半島の向こうで鯛が
釣れてるよと言ってましたσ^_^;
貸しボートが空きが無いなんて
やはり本当に釣れてたんですね。
高校野球は今年は、東と、西が出
てますがどちらも頑張って欲しい
ですね。
西の監督は、私の娘の同級生なんで
今日もテレビで応援してました^_^
Posted by 海月(とし) at 2015年03月22日 15:49
しゅうさん

あのポイントは、磯もあり良さそう
なんですが、いかんせん遠いです。
私のボートではスピードが出ないの
で、余計に時間がかかりますσ^_^;
思ったより浅かったですね。
ひとつテンヤするには、丁度良かった
です。
Posted by 海月(とし) at 2015年03月22日 15:58
酒ちゃんさん

カワハギは、もう終わりみたいですね。
これからは、鯛ですかね^_^
4月末には日本海で、ハタや青物が
釣れるのを期待しています。
今井さんにはバカバカ釣れると公言
してますのでよろしくお願いします(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年03月22日 16:02
イソッチさん

日本海、異常なしですかσ^_^;
4月末までに、また調査をお願いします。
また、コバンザメのようについて
行きますのでよろしくお願いします(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年03月22日 16:05
今回は珍しく1ケタ釣果ですね。
私はいつもですけど。(笑)
たまにはお魚にもお休みをあげて下さい。
次回はご褒美に、大漁ですよ。
きっと!
Posted by 八ちゃん at 2015年03月22日 20:35
八ちゃんさん

今回はなかなか厳しい釣りに
なりましたσ^_^;
次回は、きっと釣れると
信じて頑張ります^_^
日本海、ハタ系が釣れてますね^ ^
Posted by 海月(とし) at 2015年03月23日 07:03
としさん こんにちは。

釣果は思ったように出なかったようですが穏やかな
海に浮かべて良かったですね。
夕日の景色も最高。

今秋は孫が息子の嫁と里帰りしていて、今日明日が
第一回目釣行の少ない候補日だったのですがこの
二日間は雪もちらつき風も強いとの予報で断念。

我慢の日々が続いています。
Posted by ダラじい at 2015年03月23日 13:05
厳しかったようですね(´・ω・`)
こんな時もありますよ

西の監督さん同級生ですか?
東の監督さん当家の隣の人です(^。^)
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2015年03月23日 13:09
ダラじいさん

この季節は日毎に天候が変化します
から、仕方ないですね。
こちらも、日曜日と今日は風が強く
て船が出せなかったみたいです。
私も4月末には久しぶりに日本海に
浮かぶ計画です。天候が良いことを
願ってますが昨年は行けませんでしたσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年03月23日 19:55
(=^0^=)/ひろしさん

東の監督、隣ですか^_^
西の監督、私の隣です。

なかなか、タコ釣りもままなりませんね。
でも、人助けされたから次回は爆釣
ですね(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年03月23日 19:59
あそこのポイントは遠すぎます^^;
特に、ゲストシートだとバウが跳ね上がってシンドイです^^;

ホゴは大型がたくさん居るので楽しいですね^^/
カワハギ・・・・・。
居なくなりましたか^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2015年03月24日 11:15
鯛、カワハギ何処に行ったんでしょう? 去年も鯛は厳しかったですよね… カワハギは何ででしょうか?
Posted by シゲ at 2015年03月24日 12:46
ヤズ太郎さん

確かに遠い上に、ボートが滑走状態に
なるとキャビテーションが、発生して
エアを、かんで空回りするのでスピード
が、でません。
プロペラのピッチ、変えた方がいいで
すかねσ^_^;
カワハギ、数が少なくなりました。
Posted by 海月(とし) at 2015年03月24日 22:56
シゲさん

桜が咲いたら鯛も釣れると思います。
カワハギも、産卵ですかね?
4月末には日本海に遠征してきます。
Posted by 海月(とし) at 2015年03月24日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れなくても6回目釣行
    コメント(18)