ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

アンカー修理

土曜日に海に奉納したアンカーの
作り直しです。

ロープは、クレモナロープにしたかった
のですが、お金が無いので



ポリエステルロープにしました。


アンカーは、2.5kgを買ってきて
つなぎました。



ロープの固定は、RYOさんに教えて
もらったビニタイにしてみました。



アンカー、奉納しないように
頑張ります(^.^)







同じカテゴリー(道具・アイテム)の記事画像
ライフジャケットのお話
ポータブルウォッシャー
備忘録
リール ダイワVADEL4000H
チタノスタナトル小船GT1000
初Abu
同じカテゴリー(道具・アイテム)の記事
 ライフジャケットのお話 (2018-02-12 21:04)
 ポータブルウォッシャー (2017-05-13 23:07)
 備忘録 (2017-05-04 18:05)
 リール ダイワVADEL4000H (2016-04-16 16:03)
 チタノスタナトル小船GT1000 (2015-01-23 22:43)
 初Abu (2014-09-07 23:07)

この記事へのコメント
良かったら、私も続きます。
アンカー、マッシュルーム使ってますが、そろそろバラバラになりそうです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年11月24日 19:40
酒ちゃんさん

アンカーは一年に数回しか使わない
のに、たまに使うとロストします
σ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2014年11月24日 21:25
私は無くすのが嫌で、出来るだけアンカーを使わない様にしてます。
アンカー使わなければ、無くすこと無いもんね。
Posted by イレ丸 at 2014年11月24日 21:54
イレ丸さん

私もアンカー使う釣りは苦手なので
あまり使わないのですが、フカセの
時だけアンカーを使います。
でも、やはり上手くできませんσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2014年11月24日 23:33
どうもです~! 僕もRYOさんから教えてもらって
ビニタイでしてます!いいですよ(*^^*)
アンカーチェーンも付けてます♪効きがいいので。
抜くときは、しっかり潮上に登ってからするといいんでしょうが
外れないときだけ、しっかりやってます♪
Posted by シゲ at 2014年11月25日 22:03
私も昔は餌釣りのかかり釣りだったので、2週連続で無くした
事もあり、ロープ共で1諭吉なくなっちゃいました。
今は流しなので、アンカーは持って行きませんが、ジグのロストもかなり
痛いもんですよ!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2014年11月25日 23:33
シゲさん

チェーン付けてるんですか。私もチ
ェーン見てきましたが高くて買えま
せんでしたσ^_^;
代わりにアンカー近くのロープに、
60〜80号の重りを直接縛ってます
^_^
Posted by 海月(とし) at 2014年11月26日 06:58
八ちゃんさん

ジグも高いですよね。私はジグを
使う機会が少ないですが、日本海
に行った時に準備したら諭吉が飛ん
で行きました。ジグを本格的に使う
ようになったら酒ちゃんみたいに
自作ですね^_^
Posted by 海月(とし) at 2014年11月26日 07:02
おや?
ヤズ太郎のアンカーロープと同じかも?
安いのが良いのですが^^;
回収時などにクルクルとアンカーが回転して、
ロープがヨレヨレになってくるのが難点です^^;
金剛打ちのロープが欲しい^^
Posted by ヤズ太郎 at 2014年11月26日 16:38
ヤズ太郎さん

このロープ使ってるんですか。
やはり安いロープは安いなり
なんですかねσ^_^;
クレモナや金剛打は高くて
なかなか買えません。
Posted by 海月(とし) at 2014年11月26日 18:59
私は5ミリのスパンエステルロープ100メートルをオークションで買って使ってます。
Posted by しゅう at 2014年11月27日 14:03
しゅうさん

スパンエステルロープ、初めて
知りましたがアンカーロープでは
有名なロープみたいですね。
次回、切れたらしゅうさんとこの
倉庫にもらいに行きます^_^
Posted by 海月(とし) at 2014年11月28日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンカー修理
    コメント(12)