ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月18日

船外機ドーリー

今日は風が出そうだったので

釣りは諦めて

しゅうさんが作ってくれた

船外機ドーリーを引き取りに

行ってきました。

本当は、ヤズ太郎さんの分も引き取って

くる予定でしたが、連絡ミスで自分の

分だけになってしまいましたσ(^_^;)

ヤズ太郎さん、ゴメンね。




アルミなので、軽いです。



現在使用している木製のスタンドも

だいぶあちこちが壊れてきてたので

ちょうどよかったです。





少し、船外機本体側のアルミ板が

短いので、勾配のある場所では

船外機が転倒しないような配慮が

必要みたいです。


取っ手のとこらに車輪を付けてくれてる

ので、荷台に積む時に楽になります。






ここで問題発生σ(^_^;)

船外機のスタビライザーが車の天井に

あたります。



スタビライザーは、あまり効果を感じて

いなかったので、即外しますV(^_^)V




ロッドホルダーもギリギリですが

なんとかなりました。




後は、他の荷物が全部入るかどうか心配

でしたが、なんとか入りました( ̄▽ ̄)





帰りに、しゅうさんが引き取りに行った

お駄賃をくれました(⌒▽⌒)






よし、これでまた爆釣間違いなし











にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


瀬戸内ミニボートクラブ




ライフジャケット着用宣言
海の上ではライフジャケットを着用しましょう‼











同じカテゴリー(艤装&工作)の記事画像
ジョイクラフト JES336
魚探ボックス
職人  しゅうさん フロントドーリー、船外機スタンド
シーアンカー  他作
シーアンカー 自作
カラフルo(^▽^)o
同じカテゴリー(艤装&工作)の記事
 ジョイクラフト JES336 (2014-01-28 22:20)
 魚探ボックス (2013-09-15 23:44)
 職人 しゅうさん フロントドーリー、船外機スタンド (2013-05-13 22:14)
 シーアンカー 他作 (2013-03-05 08:21)
 シーアンカー 自作 (2013-02-25 19:57)
 カラフルo(^▽^)o (2013-02-13 21:05)

Posted by 海月(とし) at 17:54│Comments(10)艤装&工作
この記事へのコメント
今日は差し入れありがとうございました。
どうにか積み込めたようで良かったです。もう少し低くくできたらいいんですがね。あとはうまく使えて壊れないかですね(^。^;)
Posted by しゅう at 2013年05月18日 20:20
しゅうさん

本当に材料費だけしか払ってませんが
大丈夫ですか?
壊れたら、しゅうさんに修理して
もらいに行きますo(^_-)O
ジグ、ありがとうございましたm(_ _)m
明日はこのジグで爆釣予定だったのですが
予報の風速10mをみて諦めました。
青いツナギがカッコいいですね。
Posted by 海月(とし) at 2013年05月18日 20:57
おおっ! またワザモノが増えましたね~ (^ω^)
ところで画像を見ると、車載した状態ではエンジンのスクリュー側がヘッド側より高い様に見えるんですが、如何でしょう?
僅かでもヘッド側が高い方が故障しにくいです。

あと、スタビライザーが無いとエア噛みするかも知れません。
(ウチの6馬力はスタビ取付検討中~)
スタビ無しで問題なく滑走できたらいらないですね~
Posted by RYO at 2013年05月18日 21:16
2ストなので、あまり気にして
いなかったのですがやはり
頭は高い方がいいですかf^_^;
スタビライザーは、外しても
付けてもあまり効果は感じません。
もう少し大きくて羽みたいな
スタビライザーなら効果があるかも
しれませんがf^_^;
Posted by 海月(とし) at 2013年05月18日 21:40
トーハツの2スト船外機の指定の積み方はスクリューが下でハンドルが上になるようにです。つまりシリンダーヘッドが一番下になります。逆に積むとシリンダーヘッドが上になるんですがどんなんでしょうね。今までは横向に積んでました。としさんのが壊れるかどうか様子を見てみましょうかね(^o^)/
Posted by しゅう at 2013年05月19日 00:09
しゃうさん

私は試験台ですかf^_^;
まあ、どちらにしても
いまのところ、この方向に
積むしか方法がないので
様子みてみます。
調子が悪いようなら
また、工夫してみます。
Posted by 海月(とし) at 2013年05月19日 06:25
ヤズ太郎の分は??? ^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2013年05月19日 11:33
ヤズ太郎さん

ヤズ太郎さんの分も一緒に
引き取って15000円で売る
予定でしたが、しゅうさんが
私が釣りの帰りに寄ると思って
たみたいで、1個しか持ってきて
なかったので、回収できません
でしたf^_^;
うなぎ取りのついでに貰ってきて
下さい。
Posted by 海月(とし) at 2013年05月19日 12:59
いろんな工夫がしてある、丈夫そうな船外機ドーリーですね。
私のエンジンは37Kgもあるので、何時もフーフー言いながら運んでます。(笑)
メタルジグ、青物に効きそうですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年05月19日 21:22
酒ちゃんさん

前からドーリー付きのスタンドを自分で作ろうと思ってやのですが
器用なしゅうさんに作ってもらいました。
できればこれをボートのフロントドーリーに兼用できないかと
考えています。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年05月19日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船外機ドーリー
    コメント(10)