ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月31日

カートップ

プリウスアルファにルーフキャリアを付
けてみました。



説明書ではバーの間隔が60cmしかとれな
いのでズルして70cmまで広げてみようと
したのですが、後ろ側の取付部の幅が後方に行くほど広がっていて、60cmの位置
がギリギリ設置できる場所でした(^_^;)






今更、なんでキャリアを付けたかと
いうと





カヤックを買っちゃいました^o^






今日はまた山口に戻るので
梱包したまま、松山にほっぽってます。


詳細はまた二週間後の次回
こうご期待ください。




同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
日本海でカヤック
船酔い
スキマー116 日本海
スキマー116
スキマー116にクーラーボックス
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 日本海でカヤック (2016-10-02 15:36)
 船酔い (2016-09-11 17:47)
 スキマー116 日本海 (2016-08-08 21:44)
 スキマー116 (2016-07-24 11:10)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)

Posted by 海月(とし) at 19:02│Comments(18)スキマー116
この記事へのコメント
シーカヤックですか?
カヤックで釣りをすると健康になりますね。
結構、沢山おられるようですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年01月31日 21:14
酒ちゃん

以前からやってみたかったシットオンタイプの
カヤックです。
落水するのが怖くてなかなか実現できませんで
したが、最近アチコチで見かけるので、思わず
買っちゃいました。暖かくなったらこちらの日
本海でも、浮かべてみます^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年01月31日 22:40
魚釣りをしながら健康になるなんて
一石二鳥ですね(^_-)
Posted by イソッチ at 2016年02月01日 12:29
検索してみたらなまら軽い船体ですね。
これなら一人で抱えて浜からエントリーできそう。
ところでこれ動力はどうするんですか?
手漕ぎっすか?
Posted by ROYROY at 2016年02月01日 14:55
新艇購入おめでとうございま~す^^

この時期は厳しそうですが夏は最高でしょうね!!
でも体力の全く無いおっさんの私には決して真似は出来ませ~ん(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2016年02月01日 18:10
イソッチさん

最近、現場に配属された割にデスクワークが
多くて太りました(^_^;)
ちょうどいい運動になります。
年寄りの冷水ですがσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2016年02月01日 19:35
ROYさん

本体、18kg以下なんで軽いですよ。
カートップする時も一人で持ち上がります。
もちろん人力です(^。^)
前からやってみたくて色々悩みましたが、
これ以上年を重ねると体力的に厳しくなるので
、チャレンジですσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2016年02月01日 19:43
PIYOさん

私より10歳も若いのに年寄りみたいな事
言わないでください(^。^)
カヤック、腰が痛くなりそうですが、
楽しんでみます。
Posted by 海月(とし) at 2016年02月01日 19:46
また休みの楽しみが増えましたね!

お弁当を持って島に渡って、砂浜でのんびりと!

って言うのもいいですよねぇ~!

第2の人生に

かんぱ~い!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年02月01日 20:45
八ちゃん

島に渡ってのんびりう◯ちになるかも
しれませんσ^_^;
近場の釣りメインで使うつもりです(^。^)

第二の人生って、まだリタイアしませんよ(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年02月01日 22:57
アップされましたね
初浮きは暖かく成ってからですか?
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年02月02日 09:53
RYOの場合・・・
ボート釣りを始めた時は小型船舶免許を持ってない時で、
手漕ぎでやると有酸素運動で運動不足を解消できる、とカミさんを説得してお許しを頂いたんですが、エレキ→2馬力→ボート乗り換え→ボート免許取得→5馬力船外機→6馬力船外機・・・・と、エスカレートすればするほどカミさんの視線が痛いです (;・∀・)
Posted by RYO at 2016年02月02日 16:47
毎度です! シーカヤックですか、行動派ですね(  ̄▽ ̄)
やりたい事やるって素晴らしいです(^-^)
気を付けてくださいね~!
Posted by シゲ at 2016年02月02日 21:05
(=^0^=)/ひろしさん

そうですね。もう少し暖かくなってからと
考えてますが、我慢できないかもしれません。
Posted by 海月(とし) at 2016年02月03日 20:33
RYOさん

私も手漕ぎゴムボート、2馬力インフレダブル
、8馬力と安定感と少しでも遠くへと推移しま
したが、最近もっと気楽に近場に釣りがしてみ
たくなりカヤックを買ってみました。
OLMにも持って行きます^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年02月03日 20:40
シゲさん

転覆したら助けに来てください(^。^)
沈するのも案外楽しいかもしれませんがσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2016年02月03日 20:42
今も覚えてますがインフレータブルのカヌーに乗って釣りをしていた遥か昔
1月2日に753ヶ裏でアンカーを引き上げようとして沈しました(^^;
何とかカヌーに再乗り出来たんで急いで上陸して車に戻って裸に成って暖を取って死なずに済みましたよ
でも信じられないくらい歯がガタガタ鳴ってました(^^;

それ以降は周りに壁が在るインフレータブルのカヤックに乗って釣りしてました
夏以外はフルドライスーツを買って、着て浮かないと危険ですよ
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年02月04日 14:45
(=^0^=)/ひろしさん

ドライスーツまでは無理ですがセミドライ
スーツは一緒に買いました(^_−)−☆
ライフジャケットもカヤック用にしました。
パドルは2セットです。
多分、春まではカヤックで浮かぶ時間は
とれないような気がします。
Posted by 海月(とし) at 2016年02月04日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カートップ
    コメント(18)