ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

船酔い

今日は、日本海でカヤックフィッシング
です。

風は無いのでルンルンで現地に着くと
浜はウネリの影響で波が打ち込んで
います。
まあ、ミニボートの方も沢山出てるみたいなので、大丈夫だろうと出船します。




湾を出るとなかなかのウネリです。
ゴムボートなら気にしないのですが
カヤック初心者としてはどのくらいまで
大丈夫なのか判断できずビビりながら
漕いでいきます。
近くのゴムボートの方に挨拶がてら
ひっくりかえったら助けてくださいと
お願いして少し沖まで行ってみます。



ウネリの高低差は2mから3mくらいありそ
うですが周期が長いので、カヤックが
グラつくような事は無いようです。

それでも、アップダウンが続くので
気をぬくとバランスを崩しそうです。


頑張っていると



マゴチが釣れてくれました(^_−)−☆



他に、20cmくらいのアコウと大きな
フグが釣れましたが、ウネリが続くので
だんだん気分が悪くなってきましたσ^_^;

9時半には耐えられなくなり撤収です。





早上がりしたのでお気に入りの
萩のしーまーとでちらし寿司を
購入して昼ごはんにしました(^_-)





カヤック、時速7kmくらいは出ている
ようです。







今日の動画





同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
日本海でカヤック
スキマー116 日本海
スキマー116
スキマー116にクーラーボックス
カヤック準備するも
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 日本海でカヤック (2016-10-02 15:36)
 スキマー116 日本海 (2016-08-08 21:44)
 スキマー116 (2016-07-24 11:10)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)
 カヤック準備するも (2016-05-29 11:41)

この記事へのコメント
海の状態があまり良くない時は無理しないで下さいね。
カヤック、エンジン着いてないんだったら凄く早いですね!
じぶんのゴムボはエンジン着いて9Km/hが一杯です!(涙)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年09月11日 21:02
お疲れ様で~す^^

人力で7.7kmって二馬力エンジン並みの
スピードですね(驚)
動画をドキドキしながら拝見しました!!
だって~股の間でマゴチが大暴れして
誤ってマゴチの棘が股間に刺さったら
としさんどうなるんだろう~?と思っちゃったから~(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2016年09月11日 22:26
八ちゃん

カヤックの限界がまだわからないので
恐る恐る出ていますσ^_^;
スピードは人力なので時間が続きません。
やはり、エンジンがいいですね(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年09月12日 07:09
PIYOさん

カヤックは5分漕いで休むの繰り返しです。
エンジンなら燃料があればずっと動いて
くれますからやはりエンジンがいいですねσ^_^;
マゴチの刺、股間は大丈夫でしたが太ももに
刺さりました(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年09月12日 07:13
早く 青物ポイント見つけて
案内して下さいね(^_-)
Posted by イソッチ at 2016年09月13日 21:03
はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。その日は私も出船してました。まさか、あのカヤックが海月さんだったとは。くぅ~、残念。お話ししたかった。また是非、釣りに来て下さいね。
Posted by 海がすき at 2016年09月14日 20:45
イソッチさん

青物見つけるにはやっぱりエンジン付けて
走り回りたいです。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年09月14日 21:40
海がすきさん

はじめまして♪
あの日に出船されていた方なんですか?
結構、2馬力インフレタブルボートの方がいらっしゃいましたが
また、お会いしたら声をかけてください。
こちらではあまり釣りの友人もいません(-_-;)

ちなみにカヤックは初心者なので沈したら救助をお願いします(爆
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年09月14日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船酔い
    コメント(8)