ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

なぜ、釣れない

今井さんと久しぶりの釣りです。
あちこちで、色々釣れているみたいなので
釣る気満々て、753に来ました。



綺麗な朝日を拝んで安全をお祈りして




出船準備です。





今井さん、すっかり桜マークの膨張式ライフ
ジャケットが気に入ったみたいで、普通の
桜マーク無しのライフジャケットを着なくな
りました。
私は今一歩、膨張式は信じてないので普通の
ライフジャケットと桜マークの膨張式を併用
しています。




タイラバにはアタリがありません。
前回、OLMの時に皆さんがハマチを
釣っていたので、今回、ジギングもメインで
やってみましたが、こちらもアタリが
ありません。

今井さんは、胴付仕掛けのエサ釣りで型の
いいホゴを釣り上げていきます。







私は、ひたすらジギングで頑張りますが
満潮前に、初めてのアタリ(^。^)

上がってきたのは35cmくらいの鯛でした。

鯛ラバにアタリはありませんが、鯛は
いるんですね(^_^;)




それから、鯛ラバ、ジギングを繰り返します
が、その後、アタリなし。

午後2時前、最後の流し釣りになって
今井さんもジギングに参戦。

最後の流しで釣れた試しがないんだよなあと
今井さんがボヤいていると


なんと






今井さんがアコウを、ジグで釣り上げました。




今井さん、

参りました(^_^;)




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 20:19│Comments(12)釣行
この記事へのコメント
おつかれさまでした(^^;
今井さん、上手いですね^m^

RYOは、タイラバだけでは釣れる気がしないので、タイラバのフックにオキアミ付けてます ............ (; ゜゜) コッソリ
Posted by RYO at 2018年06月03日 17:16
気合十分ですね!竿の数にビックリ(@_@)すべて入れたら8本(笑)

753!オフ会時沢山釣れましたね^^私は駄目でしたが^^;でも綺麗な景色に大満足の場所でした^^
そそ、その日に調子良かった方に抱きついたら私にも以降、好調が舞い降りましたよ^^特効薬です(爆)
Posted by ひろぽん at 2018年06月03日 22:26
RYOさん
私も鯛ラバには色々付けてます(^_^;)
でも、釣れないですね^^;
今井さんは釣れないと次々と仕掛けを
変えていきます。
短気な人はやはり釣りますね(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2018年06月03日 22:55
ひろぽんさん
竿は各自、3本です(^_-)

今井さんには抱きつきたくないですね(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2018年06月03日 22:58
お疲れ様でした。
なかなか厳しい時期なんですかね❓
ジグでタイ、ベイトが魚の時には有効なんでしょうね。
私は過去に2回、スロジグで釣った事があります。
広島に居る間に、山陰に私のボートでご一緒しましょう❗️
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年06月04日 08:05
私は753で釣った時はメタルマルでした。
フックが弱いので、フックアウトはありますが、
途中からはドラグを緩めにして対応してます。
竿も柔らかめで釣ってます。
試してみて下さい!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2018年06月04日 17:01
三浦半島の南側では青物上がってますよ。
10日ほど前にお客さん二人連れて貸しボートに乗ってきたんですが、二人ともなかなかいいサイズのハマチを釣りました。
ワタシだけ青物ホゲでした。
Posted by ROYROY at 2018年06月05日 04:16
僕は最後の一流しは5回はやります^^
ってか釣れるまでやっちゃいます^^

タイラバ・ジグだけでってのは僕にはまねできません今井さん派ですね
生エサは持っていきたいです
けどタイラバ・ジグだけだとスタイリッシュでいいですよね準備も後片付けも簡単で!今度挑戦してみよっかな^^
Posted by じゅん at 2018年06月05日 12:52
酒ちゃん

最近、ジグで鯛が釣れます。
鯛ラバにはなかなか食いつきません(^_^;)
広島にいる間に是非一度ご一緒させて
ください(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2018年06月07日 21:09
八ちゃん

イソッチさんにメタル○をもらって
使うつもりだったのですが、忘れて
いったんです。
次回は絶対持っていきます(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2018年06月07日 21:12
じゅんさん

絶対エサ釣りがいいと思います。
本当はアジを釣って泳がせ釣りが
大物釣りには一番だと思います(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2018年06月07日 21:15
ROYさん

私もずっと青物には見放されています(;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2018年06月22日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ、釣れない
    コメント(12)