ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月06日

令和 初釣り

大潮、9時満潮
予報では昼にむけて風も凪いでくる
ようなので急遽、今井さんと釣りに
来ました。



結構風が強くて寒いくらいです。

魚もなかなか釣れません。

それでも、今井さんはポツポツと

釣り上げます。


タイラバでカワハギ


同付きでカワハギ(^_^;)


タイラバでホゴ

この後、今井さんはホゴを4匹追加。

私はカワハギ仕掛けでカワハギ一枚。

他にはいそべらに遊ばれます^_^


12時になったので、最後の流しでアマダイ

ポイントに入ります。


今井さんに来ました。


私にも

やっと釣れました。

釣れてほっとしましたあせ




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
寒い
アマダイ祭り
初釣り
番外編
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)
 番外編 (2018-12-16 21:15)

Posted by 海月(とし) at 20:39│Comments(10)釣行
この記事へのコメント
タイラバでカワハギ釣れるのは珍しいっすね。
ワタシはいまだかつてタイラバでハゲ釣った事はないです。
一番下のアマダイも結構デカそう。45cmくらいっすか?
Posted by ROYROY at 2019年05月07日 00:04
ROYさん
私もタイラバでカワハギ釣ったのは
初めて見ました(^_^;)
型のいいカワハギだったので
私も慌ててカワハギ仕掛けで狙って
みましたが、やっと1匹だけ釣れました。
アマダイ、朝一も狙ったんですが
あたりすらありませんでしたので
諦めてたんですが、釣れて良かったです。
大きさは45cm弱くらいです。
Posted by 海月(とし) at 2019年05月07日 07:20
アマダイポイントがあるって羨ましいです^^山陰に行けばあるみたいなのですが、前回アマちゃんには全く相手にされませんでした><
美味しい食材ばかりの釣果おめでとうございます^^
Posted by ひろぽん♪ at 2019年05月08日 21:13
ひろぽんさん
わりと高確率で、アマダイが釣れます。
是非、遊びに来てください(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2019年05月10日 20:27
アマダイおいしそうですね。
色々ポイントあるんですね。
今度連れて行ってください。
Posted by キイ at 2019年05月13日 18:05
もう少し早かったら アマダイの握り寿しが食べられたのに‼️(笑)
Posted by イソッチ at 2019年05月14日 15:28
カワハギもアマダイも美味しい魚ですね
ゲットおめでとうございました(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年05月19日 00:02
キイさん

アマダイは高確率で釣れますが、寒い時期のほうが釣りやすいですよ(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2019年05月23日 21:27
イソッチさん

OLMの時は釣れないのが習慣ですから(^_^;)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2019年05月23日 21:28
ひろしさん

ありがとうございます。
釣った魚は今井さんのものです(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2019年05月23日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和 初釣り
    コメント(10)