ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月15日

久しぶり (ブルーサファイア)

2019年9月14日 大潮 ポイントA


久しぶりに浮かんできました。
今日は、今井さんの都合が悪かったので
単独釣行です。
一人なので、ブルーサファイアを持ってきました。




風も波もなく絶好の釣り日和です。
パンパン釣れそうな予感が・・・^_^




日の出前にボートの準備です。
いつもは、JES-335の場合
準備に1時間掛かりますが
ブルーサファイアは30分でした。
楽だなあ(^_-)




朝一、大きなエソに遊ばれただけで
全く釣れません。

でも、浮かんでいるゴミの中には小さな
アオリイカが沢山泳いでいたり
ジグに小さな青物が追いかけてきたり
そんな状況を楽しんでいました。


前回、タイが釣れたポイントに向かいます。
2馬力の船外機なので、なかなか時間がかかります。

それでも、ポイントに入るとちゃんと
釣れました。




二枚釣れたので、11時に納竿としました。


ボート片付けも40分くらいで終わりました。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
番外編
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)
 番外編 (2018-12-16 21:15)

Posted by 海月(とし) at 08:51│Comments(4)釣行
この記事へのコメント
( ゚Д゚)NEW艇ですか^^
準備の速さは2馬力のものですよね!

移動に時間がかかると言いながらも鯛を2匹もとは、流石です^^軽そうな船なので足が遅くても出航場所を選ばず出れるからフィールドが広がりそうですね(^^♪
Posted by ひろぽん♪ at 2019年09月16日 10:55
ひろぽんさん

久しぶりの2馬力で、ガソリンが腐って
ないか心配してたのですが、なんとか
船外機は回ってくれました。
ボートは、前回の釣りクラブのオフ会で
デビューしたブルーサファイアです。
軽くていいですが、やはりスピードが
出ないのが難点です。
Posted by 海月(とし) at 2019年09月17日 22:26
まーたボート買ったんですか。
凄いなぁ、置き場所困るのでは?(笑)

ワタシも先週行ったんですが、船外機が不調でイカ4杯に終わりました。
Posted by ROYROY at 2019年09月19日 17:48
ROYさん
返事が遅くなりすみません(^_^;)
KAYAK340のトランサム修理に、失敗して
南グリーンセンターで、燃やしてしまいま
したので、船はカヤックを入れて3艇です。
ブルーサファイアは、畳むとKAYAK340と
同じくらいで、あまり場所をとりません。
なかなか気に入ってます(^_-)
秋イカシーズンですね。
Posted by 海月(とし) at 2019年10月01日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり (ブルーサファイア)
    コメント(4)