ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

日本海でカヤック

台風が近づいていますが今日は波も風も
無いようなので、浮かんできました^_^



ウネリも無いようです。
今日は船酔いしないかなあσ^_^;




ヒラマサが釣れないかなあと思い
ジギングの、準備もしてきましたが
やはり最初はタイラバでいきます(^_-)

沖の方で釣られてる方が居たので
そちらの方に近づいて釣り始めます。



でも、なかなか釣れません(^_^;)





ふと沖を見ると、沖で釣られていた
ゴムボートの方がこちらに船を走らせて
きます。何かなあとみてると

「海月(とし)さんですか?」と声を掛けて
いただきました(^_^)

前回の時にコメントをいただいた
海が好きさんでした。

こちらでは釣りの友だちが居ないので
声を掛けて頂いたの本当に嬉しいですね。

ついでに釣れるポイントも教えていただきました^o^



早速釣れました(^_^)










流石に地元の方ですね。



海が好きさんの、ボートは
ジョイクラフトなので何か自分ボートを見ているようです(^_^;)



お話をさせていただくと
先週はタイラバでキジハタ(アコウ)が
入れ食いだったそうです。
今日はなかなかか渋いみたいです。
まあ、釣りはそんなもんですね(^_^;)


6時過ぎから浮かんでいましたが
8時前に魚探の電池が切れました(^_^;)


充電はしっかりしたのですがもう電池が
寿命ですね。
この魚探を購入した時に一緒に買ったので
もう5年近く使ってるから仕方ないですね。




青空が広がってきましたが
海が好きさんもあまり釣れていないようです。



ジギングもたまにやってみますが
釣れる気配がありません。
まあ、魚探も動かないので
気力も出ません(^_^;)





今日の秘密兵器はこれでした。
効果があったかのかよくわかりませんが
なんとか海が好きさんのおかげで
お土産もできたので昼前に納竿と
しました。
海が好きさん、ありがとうございました^o^


でも、カヤックはずっと座っているので
お尻が痛いです(^_^;)



帰りにしーまーとに寄ってまた
チリメンを買いました。




電池も新しいのを買いました(^_^)








今日の動画










同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
船酔い
スキマー116 日本海
スキマー116
スキマー116にクーラーボックス
カヤック準備するも
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 船酔い (2016-09-11 17:47)
 スキマー116 日本海 (2016-08-08 21:44)
 スキマー116 (2016-07-24 11:10)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)
 カヤック準備するも (2016-05-29 11:41)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。後から上がった方が75㎝のヒラマサ一本釣られたみたいですよ。海月(とし)さんも頑張って下さい。しかし、今日は厳しい1日でした。またご一緒しましょう(^o^)
Posted by 海がすき at 2016年10月02日 19:21
海が好きさん

えーΣ(・□・;)
ヒラマサいたんですか。
魚探の電池も買いましたので
次は真面目にジギングしてみます(^_-)
でも、今日は本当にありがとうございました。
声を掛けて頂いて嬉しかったです。
またよろしくお願いします。
Posted by 海月(とし) at 2016年10月02日 19:34
山口の日本海もおもしろい所がありそうですね!
ただ広島から2時間超える地域は日帰りはしんどいですね!
でもたまには行ってみたいですね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年10月02日 19:43
鯛ラバ・・・もですけど
ショートジグ(80グラム位)で
スロジグをしてみては!
先日もヒゲ生やしたメガネの
スケべのおっさんが
結構釣ってました!
山陰は瀬戸内海と明らかに
違います(^O^)
Posted by イソッチ at 2016年10月02日 20:22
八ちゃん
浜田辺りと釣れる魚は変わらないですから遠出するにはしんどいかもしれませんね(^_-)
でもたまには遊びに来てください。
Posted by 海月(とし) at 2016年10月02日 21:10
イソッチさん
スロジグならヒラマサと同時に狙えますね^_^
スケべのおっさんってイソッチさんより上の方がいるんですか(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年10月02日 21:14
その道では 私の師匠です(笑)
Posted by イソッチ at 2016年10月03日 10:33
海に出るときに知り合いが居るって、心強いですね。
次回は青物キャッチですかね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年10月03日 20:52
イソッチさん
その方もイソッチさんの方が師匠だと思ってますよ( ◠‿◠ )
Posted by 海月(とし) at 2016年10月03日 21:22
酒ちゃんさん
本当に知り合いが居てくれると
安心です^_^
次回は80cmオーバーのヒラマサ
頑張ります(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年10月03日 21:26
少しづつポイントも分かってきて釣果も上がってきましたね。
次回はでっかいヒラマサを釣り上げて下さいね(^o^)/
Posted by しゅう at 2016年10月04日 10:22
でっかいの釣って、カヤックをくるくる引っ張り回されてください^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2016年10月04日 12:04
しゅうさん
3回目にしてやっとポイントを確認しました。まあ、教えてもらっただけなんですが(^_-)
次回はヒラマサ頑張ります。
でも、ジギングは根気が続かないんです(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年10月04日 22:56
ヤズ太郎さん

カヤックをヒラマサに引っ張りまわされている動画を
次回はアップします(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年10月04日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海でカヤック
    コメント(14)