ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

厳しいなあ

今日は寝坊しないで、釣りに行きましたσ^_^;




前回に引き続き、佐田岬です。




今井さんが、50cmオーバーの白アマダイ

を釣った場所に行ってみます。

しばらく粘りますが、アタリがありません。


鯛ラバに飽きた今井さんは、



餌釣りに変更です。

でも、釣れません。





私は、今日はインチク仕掛けでです。




イトヨリが釣れました。


今日は、前回に比べて幸先がいいぞ^o^



と思ったのですが、この後アタリなし(^_^;)





今井さんの口撃に耐え切れずσ^_^;


久しぶりに遠出です。

三崎の先端付近まで行ってみます。



小潮ですが、先端付近はやはり潮が

早いです。

磯釣りされてる方の邪魔にならない付近を

流しながら私はジギング、今井さんは

胴付き仕掛けで狙ってみます。


私はエソばかり釣れるので、インチクに

戻します。



今井さんは、大きなあたりでやりとり

して、上がってきたのは






可愛い顔のイラちゃんでした。

笑っていると私のインチクにも同じ

イラが釣れました(^_^;)



今井さんは、仕掛けを入れる度に

チャリコやトラギスが釣れて楽しそうです。


そのうち



綺麗な真鯛まで釣りました。

流石今井さんだなあ(^O^)


この後、風が強くなり白波が立ち始めた

ので、湾内に戻ります。

白波の上を全速力で走りますが

20分掛かりました。

オマケに波があるので船体が小刻みに

上下に振動して腰が痛くなりました。


アマダイポイントを再度狙いますが

アタリもないので、納竿としました。



釣果はあまりありませんでしたが

晴れて釣りが楽しめたので

良しとしましょう(^_−)−☆



次回はカワハギ狙いかな。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 22:19│Comments(20)釣行
この記事へのコメント
お疲れ様で~す^^

イトヨリやイラってカラフルで綺麗な魚ですね!!
広島では見られない魚ですが、お味の方はいかがですか?
Posted by PIYOPIYO at 2016年01月17日 04:17
昨日は天気がいいと思ってたのですが、白波が
でましたか?
今からの季節はちょっと厳しいですね。
早く春になって山陰へ行きたいです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年01月17日 13:18
やっぱ こっちよりも活性が高いですね!
春になったらまたコラボしましょうね(^_-)
Posted by イソッチ at 2016年01月17日 16:09
PIYOさん
イトヨリは刺身は少し柔らかいですが
甘みがあって美味しいです。
イラは食べた事がありませんが
ネットでみると美味しいらしいです(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年01月17日 17:20
八ちゃん
仕事で山陰暮らしですがなんとか
船が出せる場所はないかと調査中です^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年01月17日 17:23
イソッチさん
こちらが活性が高いかはわかりませんが
ぜひご一緒しましょう(^O^)
2月にカワハギなんかどうですか。
Posted by 海月(とし) at 2016年01月17日 17:28
良いのは天気だけでお互い厳しかったですね。
もう少し暖かくなってこないと駄目なんでしょうかね。
Posted by しゅう at 2016年01月17日 17:45
こんな日もありますね。
今井さんの好調も、陰りが見えてきたのか?
それとも一休みなのか?
次回に期待です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年01月17日 19:23
寒くて釣れない季節ですかね?
でも、海に浮いてるだけで幸せ??(笑)

当方、年末から咳がとまりません^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2016年01月17日 20:13
お疲れ様でした。
えー・・・ イラって美味いんですか???
それならキープしとくんだった(;・∀・)
Posted by RYO at 2016年01月17日 21:15
お疲れ様です!1月まではタイラバで釣れそうなのですが、
これからは餌釣りが固そうですね~
参考になります!
Posted by シゲ at 2016年01月18日 02:55
イラはベラ類なんで冬はそこそこ食える味になるかもしれませんね。
ワタシは夏のイラ食った事がありますが、イソベラ以下だとおもいました。
Posted by ROYROY at 2016年01月18日 14:38
しゅうさん
これから水温が下がっていくとますます
釣りにくくなりますね(^_^;)
やはり、釣れなくてもカワハギですかね^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年01月18日 21:08
酒ちゃん

今井さんは釣れないと愚痴口撃が激しいので
今回は移動距離が長かったです(^_^;)
次回は、カワハギ狙いに行ってみます^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年01月18日 21:11
ヤズ太郎さん

まあ、浮かべれるだけ良かったです。
咳は大丈夫ですか?潮風に当たれば
治るかもしれませんよ(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年01月18日 21:14
RYOさん

私も食べた事ありませんが、食べれる
らしいです(^_^;)
次回、チャレンジしてみてください。
私は遠慮しておきますσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2016年01月18日 21:16
シゲさん

鯛ラバにはほとんど反応がありませんが
エサ釣りには比較的、アタリがありますから
今はエサがいいかもしれませんね。
Posted by 海月(とし) at 2016年01月18日 21:19
ROYさん
食べた事があるんですか(^_^;)
チャレンジャーですね。
私は食べ慣れた魚じゃないと
無理です^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年01月18日 21:21
この日は皆さん厳しかったようですね
次回に期待ですかね
これからは季節風が吹くので厳しくなって来ますが
僕も早くマイボで初釣り行きたいです

年末年始にかけてお客さんに誘われてプレジャーに乗せてもらって
釣行してますよ
でも寒さで海水温が下がって厳しくなるかな。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年01月19日 13:37
(=^0^=)/ひろしさん

だいぶ海水温が下がってますね。
これからは、カワハギでも狙って
みます。今井さんが、すぐに飽きて
沖に行きたがるのが難点ですが(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年01月20日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しいなあ
    コメント(20)