ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

スキマー116

日本海、行ってきました。



今日も時折突風が吹いてます。




様子を見ていると、沖から3人が乗った
ミニボートが帰ってきました。
まだ、朝の6時半です。

夜釣りですかとお聞きすると
早朝3時からアジ釣りをしていて
一人あたり150匹くらい釣れたそうです。
明るくなると釣れなくなるので
あがってきたとの事。

その釣り人に風が強いのでカヤックは危ないよと言われました。


どうしようかなあと考えていると
また、2馬力船外機のインフレダブルが
帰ってきました。
お話させてもらうとその方もアジを150匹
釣ったとの事でした。
少し沖に出るとやはり風が強くて大変だったと言われました。
やはり、カヤックは危ないよと言われました。

波止の先端まで行くと確かに沖は
白波がたっています。
風が強い時と治る時が交互にやって
きます。



波は高くないので出せない事はなさそう
ですが、今日も無理はしないで撤収です。




帰りにジグを購入



次回に備えます^o^





こちらはアマダイも多いみたいなので
エサ釣りで狙ってみようかと天秤仕掛け
も買ってみました。



何か釣れるといいなあ(^。^)




同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
日本海でカヤック
船酔い
スキマー116 日本海
スキマー116にクーラーボックス
カヤック準備するも
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 日本海でカヤック (2016-10-02 15:36)
 船酔い (2016-09-11 17:47)
 スキマー116 日本海 (2016-08-08 21:44)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)
 カヤック準備するも (2016-05-29 11:41)

Posted by 海月(とし) at 11:10│Comments(10)スキマー116
この記事へのコメント
見た感じは穏やかそうですが、風が良く通る所なんでしょうね。
Tはエサ釣りをするとレンコダイがガンガン釣れます。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年07月24日 11:27
酒ちゃん

2回続けて出せなかったので残念でしたが
まあ、単独釣行なので無理はしないように
しますσ^_^;
でも、アジが沢山居るならヒラマサや
ハマチも居そうな気がしてやる気が
湧きます^o^
レンコダイでも歓迎です(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年07月24日 11:43
出られなくて残念でしたが
仕方ないですね。

安全第一ですから 次回に期待しましょう(^^♪
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年07月24日 17:35
アジが150も釣れたら、しごうが大変ですね!
アジの開きを作ろうと思ったら2時間は掛かりますね。(笑)
アマダイ1匹の方が嬉しいですね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年07月24日 19:46
ひろしさん

誰か仲間がいれば出すんですが一人だと慎重になります。
次回、頑張ります(笑)
Posted by 海月(とし) at 2016年07月25日 08:02
八ちゃん

クーラーを重たそうに運んでいました。
150匹も一人で釣ったら本当に始末に困るでしょうね(;^ω^)
私もアマダイでなくていいので、大物1匹の方がいいです。
Posted by 海月(とし) at 2016年07月25日 08:05
おつかれさまですm(_ _"m)ペコリ

(*'へ'*) ンー 3時から釣りって、さすがに真っ暗だろうと思いますが、
そんな中出船ってことは、夜間航行設備してるボートなんですかね?
何も無かったらメチャ恐い (;^ω^)

アジ150匹って、型はどうなんでしょ? (;^ω^)
Posted by RYO at 2016年07月25日 15:40
無理して釣行より、安全第一ですよね^^
日本海遠征、お疲れさまでした。
暑いですから、体調管理をしっかりして釣りにいきましょうね^^/
次回の釣行記録、楽しみにしてます^^
Posted by ヤズ太郎 at 2016年07月26日 12:05
RYOさん

夜間航行の設備は2隻ともなかったですね(笑)
みなさん、ヘッドランプは付けていましたが・・・。

アジは15cmくらいだそうです。
Posted by 海月(とし) at 2016年07月26日 18:45
ヤズ太郎さん

日本海遠征といっても宿舎から1時間なので
近場です。
15分も車で走れば長門市の仙崎港です。

次回はきっと出れると信じています(笑)
Posted by 海月(とし) at 2016年07月26日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキマー116
    コメント(10)