ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月21日

鯛が釣れた

久しぶりに今井さんと釣りに来ました。

今井さんがどうしても鯛が欲しいと騒ぐので

あちこち迷いましたが、二人のホームグラウ

ンドに来てみました。


今日は暑くなりそうです。


6時前に現地に着いて準備して

7時過ぎに出船しました。




やっぱり、一人じゃないっていいなあ(^。^)





ポイントに向かう間、今井さんがトローリン

グしたいというので、ゆっくり走りますが

何も釣れません。



ボートを止めて、今井さんがジグを回収して

ると大きなアタリ。

あがってきたのは






オオエソでした(^_^;)

残念。


でも、いつもエソの猛攻の被害にあうのは

私の方なのですが、今回は今井さんが引き受

けてくれたかなあ(^_-)





8時過ぎに小さなナブラが見えたので

慌ててしゅうさんにもらったジグを投げ込む

と、いきなりアタリです。

ヤズかなあとあげてみると





40cmの鯛でした(^。^)

鯛ラバで一生懸命頑張っても釣れないのに

ジグで鯛が釣れるとは(^_^;)

流石、しゅうさんジグはすごいです(^。^)




鯛が釣れたのでまた、鯛ラバに戻り狙ってい

ると


中層あたりで、今度はかなりのあたり。

ガンガン頭を振っているので、鯛には

間違いなさそうです。


あがってきたのは




56cmの綺麗な真鯛です。

久しぶりに鯛の引きを堪能しました(^。^)




昼から風が強くなる予報でしたが

この後、強風になってきたので

9時半に納竿としました。



大きな鯛は今井さんにプレゼントしました。





帰りに定番の




ソフトクリームとじゃこ天。





晩御飯に鯛を刺身にして食べましたが

美味しかったです。






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 22:42│Comments(12)釣行
この記事へのコメント
お見事‼ 短時間での釣果、素晴らしい(^^)d
僕も明日行ってきます❗
Posted by シゲ at 2018年04月22日 08:04
シゲさん
久しぶりに鯛が釣れて嬉しかったです。
シゲさんも頑張ってください(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2018年04月22日 16:01
久しぶりで海の神様が微笑んでくれましたね。
トローリングでは何が釣れるんですか?

ソフトクリーム、私も昨日の釣行帰りに食べました。
良い季節になりましたね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年04月22日 18:51
酒ちゃんさん

隊を釣ったのは久しぶりでした(-_-;)
風が思ったより強くなったのは誤算でした。

トローリングでヤズでも釣れないかなと思ってましたが
なにもあたりはありませんでした。

アイスクリームのおいしい季節になりましたが
お互い、熱中症に気をつけましょう。
Posted by 海月(とし) at 2018年04月23日 07:23
アイスとジャコ天 微妙な組み合わせですね
綺麗で立派な鯛ですね!
OLMでも お願いしますね(笑)
Posted by イソッチ at 2018年04月23日 15:30
エソ運バトンタッチおめです(笑)
立派なタイおめでとうございます^^
あれ?食事が2人前!駄目です最後だと言って山口滞在を楽しんでは(爆笑)
Posted by ひろぽん♪ at 2018年04月23日 21:46
おめでとうございます~
狙って目的のモノを釣るのはなかなか難しいですが、見事キャッチですね。
Posted by ROYROY at 2018年04月24日 01:27
イソッチさん

鯛が釣れたのが久しぶりすぎて
引きの感じを忘れていました(-_-;)

アイスとじゃこ天、いいですよ(笑)
Posted by 海月(とし) at 2018年04月25日 15:26
ひろぽんさん

ありがとうございます。
残念ながら山口に彼女はいません(-_-;)

鯛は愛媛で釣りましたよ(笑)
Posted by 海月(とし) at 2018年04月25日 15:28
ROYさん

ずっと狙っていてやっと釣れました('◇')ゞ

OLM、お会いできるのを楽しみにしていますよ♪
Posted by 海月(とし) at 2018年04月25日 15:29
おめでとうございます

僕もそっち方面に行こうか迷ってたんですが天気が少し心配だったので見送りました~
時間は短かったけど楽しめたようですね^^

僕も一人より二人のほうが楽しいですね^^お魚目当てではなくリフレッシュが目的ですのでバカ話しながらの休日は最高ですね~
Posted by じゅん at 2018年04月26日 12:00
じゅんさんも、相方さんが楽しくて
いい方ですよね。
日本海で一人で釣りに出ると寂しかった
です(^_^;)
愛媛に帰ると今井さんが相手してくれて
本当にありがたいです。
Posted by 海月(とし) at 2018年04月27日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛が釣れた
    コメント(12)