ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

スキマー116 日本海

8月7日
3度目にしてやっと浮かびました(^。^)



今日は、地元のミニボートの方も
沢山来てます。
心強いです^o^


後ろに積んだ新品クーラーに
魚が入れれるといいなあ(^_^;)





海から見る景色は、本当に美しいです。


魚探のスイッチをいれると
水深が出ません。
どうも振動子の線が切れたみたいです。

仕方ないので海岸線の地形を頼りに
雰囲気でポイントを探ります。

水深はPEラインで測ります。
20mから30mラインで鯛ラバを
やってみます。
底は大きな凹凸があります。

すると



25cmくらいの小型ですが
アコウが釣れました。
クーラーボックスに入魂できました(^_-)

続いて




15〜20cmの鯛が続けて釣れますが
小さいので全てリリース



他のポイントを探してると地元の方の
ミニボートを発見。
得意のコバンザメ作戦です(^_−)−☆




近づくと、磯場でアコウがいそうです。




鯛ラバを入れると10mから20mくらいに崖になってる場所があります。

そこを中心に狙っていると



30cmくらいのアコウが釣れました。




少し横にずらして流してみると



40cm近いアコウが釣れました。


別の磯近くを流すと

また30cmくらいのアコウが釣れました。




その後は



かわいいホゴが釣れましたが
リリース。




少し風が出てきたので、出船場所に
戻りながら鯛ラバをやってみますが
その後は釣れません?

途中、カヤックならくぐれそうな
穴が空いた磯がありました。



見にくいですが真ん中に穴が
空いています。
入ってみようかと近づいてみましたが
横風で岩にぶつかりそうなので
今日はやめておきました(^_^;)












カヤックでノンビリ漕ぎながら
綺麗な景色を堪能しました(^_-)





帰って振動子の端子を外してみたら
やはり切れていました。
ハンダで繋ぎ直して修理しました。








余談ですが
Panasonic ウェアラブルカメラ
オレンジ HX-A500-D
を買って使ってみました。





まだ撮り方が、よくわかっていませんが
動画もアップできるように勉強して
みます。



動画をアップしてみました。






同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
日本海でカヤック
船酔い
スキマー116
スキマー116にクーラーボックス
カヤック準備するも
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 日本海でカヤック (2016-10-02 15:36)
 船酔い (2016-09-11 17:47)
 スキマー116 (2016-07-24 11:10)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)
 カヤック準備するも (2016-05-29 11:41)

Posted by 海月(とし) at 21:44│Comments(8)スキマー116
この記事へのコメント
暑かったでしょう。(笑)
久しぶりに、堪能できたみたですね。
タイもきっと良いサイズが居る場所が有る筈。
次回に期待ですね。
動画のアップ、お待ちしてます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月08日 21:52
酒ちゃん

暑かったですね。
でも、風があったのでなんとか
しのぐことができました。
日本海なので、できればヒラマサを
釣ってみたいです(^_−)−☆
地元の方の話では、ホッパーを引いてると
大物がアタックしてきたけどのらなかった
と言ってました。
魚探も直ったので少し沖でポイントを
探してみます。
Posted by 海月(とし) at 2016年08月08日 22:16
久しぶりに浮けて良かったですね。
それにしてもアコウの魚影が濃いですね
次回の青物期待してます(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月09日 07:07
(=^0^=)/ひろしさん

アコウは今年は良く釣れてるみたいです。
なんとかヒラマサを釣ってみたいんですが
なかなか難しいですね(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月09日 19:30
日本海、いいですね~(^ω^)
入魂、おめでとうございます(´∀`)
日本海、いそっちさんやPIYOさんら広島の方々からウワサは聞いてて、
是非行ってみたいんですが、なかなかタイミングが・・・ (;^ω^)
Posted by RYO at 2016年08月10日 12:32
お疲れ様で~す^^

新クーラーの鱗付けおめでとうございま~す!!
魚探なしで釣られるとは流石ですね
機会が有れば是非山陰でコラボしてくださいね~^^
Posted by PIYOPIYO at 2016年08月10日 17:41
RYOさん

今治からなら酒ちゃん達の場所までなら
3時間半ですよ。
是非、日本海まで行ってみてください。
本当に魚影は濃いですよ(^_−)−☆
長門や萩はチョット遠いですが
こちらも遊びに来てください(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月10日 19:30
PIYOさん
長門や萩にも、遊びに来てください。
イカが釣れる場所の情報も調べて
おきますね。
Posted by 海月(とし) at 2016年08月10日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキマー116 日本海
    コメント(8)