ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月20日

盆休み釣行

8月19日 大潮

今井さんとホームグラウンドに行って
きました。



お月様を追いかけて車を走らせています。







近くの道の駅で今井さんと待ち合わせ
ゆっくりと朝が近づいてきます。



6時に現地に着いて準備して
7出船します。




今井さんに大きなホゴが釣れました。





私には小型の鯛が釣れました。




今井さんの餌釣りにも私の鯛ラバにも
ホウボウが釣れます。
ホウボウの活性が高いみたいです。


今井さんが鯛を釣りたいと騒いでいると
大きなアタリ(^_-)




残念ながらイラでしたσ^_^;



暑いので昼には納竿としました。





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 18:21│Comments(14)釣行
この記事へのコメント
ホゴの刺身が美味そうです
それにしても、明け方は涼しくなりましたが
日中は暑さが厳しいですね。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月20日 23:51
美味しそうな、ホーボーですね~♪
暑いですか、行かなきゃ楽しめませんもんね!
大物釣りたいですね(^^)/
Posted by シゲ at 2016年08月21日 10:01
まだまだ暑いので釣りに行くパワーが出ません。
今井さんは元気な方ですね。
としさんも元気そうでなによりです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年08月21日 11:32
(=^0^=)/ひろしさん

ホゴの刺身は数年前に、食べてみましたが
その時はあまり美味しくなかったので
もっぱら煮付けが多いです。今回は
今井さんにプレゼントしましたσ^_^;
でも、暑いですね。
Posted by 海月(とし) at 2016年08月21日 17:32
シゲさん

カンパチの、シーズンですね。
シゲさんにあやかりたいです。
また、しばらく四国に帰っても
釣りには行けそうもないので
日本海でヒラマサ頑張って
みます(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月21日 17:35
八ちゃん

私も暑さに耐え切れずいつも昼前には
上陸していますσ^_^;
しばらくしたら秋ですから
八ちゃんも頑張って釣りに行って
ください。
Posted by 海月(とし) at 2016年08月21日 17:38
お疲れ様で~す^^

大きいホウボウですね!!
私も以前、一度だけ釣ったことが有り
刺身で頂きめちゃ美味かったのを思い出しちゃいました~^^
それにしてもこの暑さ何時まで続くんですかね~?(汗)
Posted by PIYOPIYO at 2016年08月21日 18:12
PIYOさん

ホウボウ、活性が高いみたいです。
なかなか釣り上げる時、胸ビレを
開くみたいで重たいですσ^_^;
本当に暑いですね。でも、今日
庭の片付けしてて、少し陽射しが
和らいだ気がしました。
秋の気配を、チョット感じました。
Posted by 海月(とし) at 2016年08月21日 19:41
前回そこで私もホウボウ君が来てくれましたよ。
大繁殖してるんでしょうか? (;^ω^)
Posted by RYO at 2016年08月23日 02:00
ホウボウ まだ釣ったことがありません、
美味しいらしいので
早く食べてみたいです(^_-)
Posted by イソッチ at 2016年08月23日 10:31
RYOさん

ホウボウの活性が高くて釣りは楽しい
ですが、やはり鯛が釣りたいですね(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月23日 20:48
イソッチさん

ホウボウ、釣りに来てください(^_−)−☆
日本海、ヒラマサ釣りのポイントも
教えてください(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月23日 20:52
イラもうまいですよ^^
Posted by ヤズ太郎 at 2016年08月25日 23:55
ヤズ太郎さん

今井さんは持って帰りましたが
どう料理したかはわかりません(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月26日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆休み釣行
    コメント(14)