ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月24日

ドライブ

今朝はカヤック積んで、近くの日本海まで行きましたが、出船予定場所の海水浴場は、少し波があり出船時や上陸時に沈しそうだったので、釣りはあきらめました。

その代わり、ゴールデンウィークの釣りクラブのオフラインミーティング用の山口の、地酒確保に行ってきました。

途中、結構ガスってました。



片道2時間、高速を走って蔵元の直販所に着いて、一升瓶を買おうと思ったら720mlまでしか販売していないとのこと。
なら、何処で買えるかと聞くと近くの酒屋さんで買えるが今日は日曜日で酒屋さんは休みとのこと。
仕方ないので、720mlで磨きの違う2本購入。



また、自分用に磨きの違う3種類のお試しセットも購入。






岩国の方の蔵元で美味しいお酒があるのでこれも買いに走る。
このお酒は、萩でも買えるので帰りに萩の酒屋さんに寄ると、店頭に一升瓶の欲しかった先ほど買った日本酒が置いてあるσ^_^;
思わず購入してしまった。



わざわざ蔵元まで行ったのはなんだったんだσ^_^;

前に買った日本酒は飲んべえの娘夫婦にでも送ってやるか。



で、目的の日本酒も購入^o^






獺祭 磨き三割九分 1800ml
雁木 ゆうなぎ 720ml
確保しました。
オフラインミーティングで
飲みましょう(^。^)





久しぶりに大型釣り具屋さんに寄りました。


なんで、日本海側にないのかなあ(^_^;)
中に入るだけで心が浮き立ちます(^。^)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドライブ
BULin BL100-T4-A
日本酒 龍の尾
2014年春のOLM
中津 さくら祭り
散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドライブ (2018-04-08 15:58)
 BULin BL100-T4-A  (2017-04-22 19:32)
 日本酒 龍の尾 (2016-10-15 18:25)
 2014年春のOLM (2014-05-05 14:34)
 中津 さくら祭り (2014-04-06 16:16)
 散歩 (2014-03-15 21:34)

Posted by 海月(とし) at 16:12│Comments(12)その他
この記事へのコメント
旨そうな酒ですね
楽しみです(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年04月24日 23:20
としさん こんにちは。

カヤックはやはりゴムボートに比べると安定性に
かけるのでしょうか。

地酒確保のための奔走お疲れ様でした。

買い求めたい品物を何店舗か探し求めても無く
後々になって思いもよらない所で偶然見つかる
こともありますね。

最近の私は何を探しているのかも忘れてしまう
ことの方が多いのですが・・・。
Posted by ダラじい at 2016年04月25日 13:24
あれ?としさん下戸じゃなかったっすか?
自棄酒っすか?
Posted by ROYROY at 2016年04月25日 14:29
(=^0^=)/ひろしさん

私には酒の味はよくわかりませんが
酒飲み達が美味しいと言ってますから
きっと美味いと思います^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年04月25日 20:16
ダラじいさん

お久しぶりです。
カヤック、とってもリスキーですσ^_^;
後ろに振り返りたいと思っても
グラグラして振り返る事ができません。

釣りクラブの集まりがあるので
入手がなかなか難しい酒を
なんとか入手したくて東奔西走しました。
でも、みんなが喜んでくれるのが
また嬉しくて頑張れます^o^
Posted by 海月(とし) at 2016年04月25日 20:22
ROYさん

下戸ですσ^_^;
妻からせっかく買いに行くなら
味見してみたいとの事で
自家用に買いました。
Posted by 海月(とし) at 2016年04月25日 20:25
結構な出費額だったでしょう!
どんなお味か、試しに舐めに四国へ
行っちゃおうかな?(大爆)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年04月25日 21:12
八ちゃん

舐めに来てください。
来月2日です(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月25日 22:00
結構買われましたね(´∀`)
OLM、楽しみです。

で、釣具屋さん、楽天でも有名なお店ですね。
実店舗があるの、初めて知りました (;^ω^)
Posted by RYO at 2016年04月25日 23:13
RYOさん

なかなか美味しい酒らしいので
飲んでみてください^o^
この釣り具屋さん、中国や九州では
有名なお店です。沢山店舗があり
このお店のオリジナルの
伝右衛門シリーズ、一つテンヤ竿を
私も持ってます。
Posted by 海月(とし) at 2016年04月26日 21:34
どのお酒も美味しそうで
高そうですね‼️
2日に全て飲み尽くしますので
楽しみにしていてくださいね(笑)
Posted by イソッチ at 2016年04月27日 10:32
イソッチさん

イソッチさん達に前回のOLMで、日本酒
頼まれてから、飲み会がある度に日本酒の
情報を集めて、獺祭や雁木など山口に
有名なお酒があるのに気付きました。
私は実は飲んだ事がないのですが
会社の仲間が美味しそうに飲んでました(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月27日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ
    コメント(12)