ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

中津 さくら祭り

昨日のカワハギを持って、田舎の親の

ところに行ってきました。

山なので桜も松山よりも遅く、今が見頃でした。

カワハギの皮を剥いからみんなで桜を見に行きました。




奥の山は昨夜の雪で白くなっています。





中津のさくら祭り

実家の近くなのに、初めて来ました。









枝垂れ桜です。

樹齢200年以上との事です。








帰りの道すがらも綺麗な桜が見送ってくれました。




いいお花見ができました。

来年も、元気にみんなで花見ができると

いいな^_^





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドライブ
BULin BL100-T4-A
日本酒 龍の尾
ドライブ
2014年春のOLM
散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドライブ (2018-04-08 15:58)
 BULin BL100-T4-A  (2017-04-22 19:32)
 日本酒 龍の尾 (2016-10-15 18:25)
 ドライブ (2016-04-24 16:12)
 2014年春のOLM (2014-05-05 14:34)
 散歩 (2014-03-15 21:34)

Posted by 海月(とし) at 16:16│Comments(8)その他
この記事へのコメント
見事な枝垂桜ですね。県内にこんなに見事な桜があるとは知りませんでした。桜が散った頃には魚も釣れだしてくれるかな。
Posted by しゅう at 2014年04月06日 19:20
雪降りましたか!
さむいはずですよね!
枝垂桜立派ですね、なんか落ち着きのある風景で
癒されますね。
Posted by 八ちゃん at 2014年04月06日 20:01
しゅうさん

中津のさくらまつりでは、地元の
方が沢山出て祭りに来る人を出迎えて
くれました。
つきたてのお餅や、ちらし寿司
アマゴの塩焼き、芋の味噌焼きなど
堪能しました^_^
鯛はこれからを期待しますが
カワハギは田舎の両親が喜んで
くれました(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年04月06日 22:32
八ちゃんさん

山道を登って行くと雨が雪に
変わっていきました。
山の上は白く雪が積もってました;^_^A
桜は思ったより小さかったですが
厳かな雰囲気でした(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年04月06日 22:38
見事ですねー
ワタシは土曜日に道後公園で花見の予定だったんですが雨で街飲みになりました。

ところで、この記事、皆さんのコメントを見ていると何か違和感が・・・
よーく考えると違和感の正体は八ちゃんのコメントがエロくないコトでした。
いつもの八ちゃんらしくなくて心配になります。
体調でも悪いのでしょうか(笑)
Posted by ROYROY at 2014年04月07日 04:33
ROYさん

道後の花見は残念でしたね。
桜の下で、弾けてるかと
思っていたのですが^_^
八ちゃんさんはきっとエロくて
スマートな方なんですよ。
Posted by 海月(とし) at 2014年04月07日 06:56
田舎で親孝行できて良かったですね。
また、二世紀を遥か超えて生き生きと
咲き誇る枝垂れ桜も素晴らしいです。
そちらの海でも鯛はまだ少し先のよう
ですが、私の春の釣りももう少し先に
なりそうです。
先日来、スーパーを覗いた際にあった
小さめの海老のパックを購入し冷凍室
に保存し準備だけはしています。
今年こそ釣りたい(鯛)です。(笑)
Posted by ダラじい at 2014年04月08日 21:10
ダラじいさん

枝垂れ桜は、綺麗ですが遠くから見ると
ちょっと不気味な感じもします;^_^A
最近、鯛の顔を見ていません。
なんとか次回は鯛の顔を拝みたいです。
ダラじいさんも、がんばってください。
Posted by 海月(とし) at 2014年04月09日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津 さくら祭り
    コメント(8)