ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

春のOLM 2016年

5月2日、3日
瀬戸内ミニボート倶楽部のOLMが
開催されました。

年々、参加者が増えています^o^

















何時もは私が一番乗りなんですが
今年はしゅうさんが前乗りされて
さらに多田さんも、PIYOさん、八ちゃん
チャオさんも来られてます。

私が準備していると



シゲさんご兄弟





ひさはるさんも来られてもう賑やかです。





多田さんの船は自作されています^o^
すごいなあ。






私も出船



今日は一人なのでkayak340で浮かびます。




でも、釣れません。



ひさはるさんも釣れないみたいです。



チャオさんは、釣りをやめてキャンプに
来ていた部外者のお兄ちゃん達を乗せて
観光船してますσ^_^;







今日の寿司ネタをゲットしたくて
私は釣れなくてもひたすら鯛ラバを
やります。

大きなアタリです。

上がってきたのは



コブタイです。

前に寿司ネタにした時に美味しかったので
キープです(^。^)






ヤズさんも来られて、コブタイの回収を
してくれました。



でも、その後が続きません。



他のメンバーさんたちも集合されて
きたので一度陸に戻ります。

するとシゲさん弟さんが


大きなアコウを釣られてました(*^^*)

メンバーさんじゃないのに
強制的に食材として没収です。
弟さん、小型ですが鯛も2枚あげてました。
すごいなあ。




RYOさん、ばんてんさん、イソッチさん
も揃ってブルーシートの屋根を設営し
イソッチさんのお好み焼き鉄板を
準備するといきなり、ヤズさんが
ウィンナーを焼いてます。



トイレもみんなで掃除して
準備します。
普段は男子トイレだけですが
今年は取材の人が女性なので
女子トイレも念入りにやります。
ヤズ太郎さん、八ちゃん、多田さん
ばんてんさん他みなさんお疲れ様です(^。^)




午後からまた浮かびます。












でも釣れないので15時には上がります。







しゅうさんが、コバさんからイソッチさんに
託された鹿肉をロースト鹿肉の準備してます。










美味しいロースト鹿肉ができました。

そのままでも美味しいですが

寿司ネタにするとワサビによく合い
びっくりするくらい美味しかったです。



コバさん、ありがとうございました^o^




TYさんも鹿肉を持ってきてくれて



焼肉をご馳走してくれました。




定番のイソッチさんのお好み焼きも
やはり美味しかったです。








今回は、可愛いアイドルが増えて
ますますおじさん達がメロメロに
なってますσ^_^;


ヤズ太郎さんが、可愛いアイドルに
巻き寿司の巻き方を教えてます。
保育士さんみたいだなあ(^。^)












大宴会はどんどん盛り上がり

今宵も更けていきます。





詳細は瀬戸内ミニボート倶楽部の
HPでお楽しみください。











スキマー116カヤックも浮かべてみました。





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 20:30│Comments(22)釣行
この記事へのコメント
今回は行きたかったですね!
やっと仕事が落ち着きましたので、もう一度OLMをやってくれないかな?
Posted by イレ丸 at 2016年05月03日 23:49
イレ丸さん

今回は雑誌の取材もあり、記者の方が
女性だったのでみんな盛り上がって
ました。SMBC当初のメンバーの方も
大きな船で駆けつけてくださり初めて
おめにかかりました。多分、イレ丸さん
はご存知なんではないでしょうか。
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 00:03
先日は大変お世話になりました<(_ _)>

としさんが持って来られた日本酒は、とてもフルーティーで
めちゃ美味しかったで~す!!
今度のOLMでは腰を据えて夜が更けるまで酒を飲みたいですね
またお会い出来る日を楽しみに待ってま~す^^
Posted by PIYOPIYO at 2016年05月04日 06:33
美味しいお酒を飲ませて頂いてありがとうございました。
いつもニコニコのとしさんといると、気持ちがウキウキしますね。
次回は山陰でお会いしたいですね。皆さんと一緒に遠征して下さい。
クラブの他の方も、明るく優しい人ばっかりなので、とても
楽しく過ごさせていただきました。
としさん、クラブの方本当にありがとうございました。
又良かったら行かせて下さいね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年05月04日 06:53
お疲れさまでした!
今回のOLMは 取材も入り
超 盛大に開かれて 楽しかったですね!
あくる日 天気が崩れる寸前で
終了して 間一髪セーフでしたよ!
また 秋にお会いしましょうね!
Posted by イソッチ at 2016年05月04日 11:00
楽しいOLMだったようですね。
釣果はイマイチでも、仲間が集まると楽しい時間を過ごす事が出来ますね。
雑誌の取材なんて、凄すぎですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年05月04日 11:10
毎年雨にやられますが、今回はぎりぎり大丈夫???
いつもたくさん写真撮影してもらってすみません^^
ありがとうございます^^/
今回は、獲物が少なかったですがいつにも増して楽しかったです^^
また次回もよろしくお願いします^^
Posted by ヤズ太郎 at 2016年05月04日 16:52
参加が多くて楽しそうでしたね。釣果は関係なく楽しいのが一番ですね。
Posted by ポーター☆ヒロ at 2016年05月04日 18:09
OLMお疲れ様でした。
としさんの釣られたコブダイは2日目にムニエルになりました。
みんな美味しいって好評でしたよ。
Posted by しゅう at 2016年05月04日 19:19
楽しかったですね~(^-^) 皆さんの料理、最高です‼
タケノコの煮物、海月さんの差し入れですよね?
みんなに大好評でした(*^^*) 次回は、大物釣りたいです(^^)/
Posted by シゲ at 2016年05月04日 19:53
PIYOさん

前回からイソッチさんに日本酒リクエスト
されてから酒飲みの人に聞きながら美味し
いと言われる酒を探してます(^。^)
喜んで頂いて良かったです。
私はあまり酒を飲まないので酒の事は
実はよくわかりませんσ^_^;
また、ゆっくりお話させてください(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:04
八ちゃん
笑顔は八ちゃんも素敵ですよ^o^
奥様はその笑顔に惚れたんでしょうね。
獺祭と、雁木喜んで頂いて良かったです。
でも、最後まで魚を捌いて頂いてありが
とうございましたσ^_^;
とっても助かりました。
また、かわったお酒を探しておきますので
次回も是非参加してください(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:31
イソッチさん
おかげ様で、雑誌の取材まで来て頂いて
いい思い出になりました。
いつものお好み焼きと鉄板焼、とても
美味しかったです。ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:35
酒ちゃん
ここはなかなか釣果には恵まれませんが
みんなで集まってワイワイやるにはとても
便利です(^。^)
酒ちゃんも良かったら参加してください。
みんなエロいですが気のいい方ばかりです。
取材は、エロッチさんが段取りしてくれた
みたいです(笑)
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:40
ヤズ太郎さん
私は料理をあまり手伝えないので、写真は
できるだけ撮るようにしています。
いつもお寿司をありがとうございます。
お嬢さん二人に巻き寿司を作らせるのも
ナイスでした。
トイレの掃除もあそこまで本格的にやった
のは初めてでしたが良かったですね。
今後も続けたいですね。
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:45
ポーター☆ヒロさん
みんなが集まってワイワイするのは楽しく
て勉強になります。
次回は是非参加してまた、デカいアコウを
釣ってください(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:49
しゅうさん
しゅうさんのピザをたべれなかったのが
残念でしたσ^_^;
ムニエルですか。いつもしゅうさんは
おしゃれな料理を作られますね。
また、料理も教えてください(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:53
シゲさん
タケノコ食べていただけましたか。
テーブルに出しておいただけなので
ちょっと心配してましたが良かったです。
シゲさんの弟さんのアコウには驚かされ
ました。すごいですね(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年05月04日 20:57
としさん こんにちは。

超楽しそうな会合ですねェ・・・。
近くなら絶対参加したい気分です。
可愛いアイドル達も参加して実に微笑ましい感じ。
特に各分野のシェフが集まっているのがいいですね。
自分はどちらかといえば飲み食い専門の方ですが・・・。
Posted by ダラじい at 2016年05月05日 20:39
ダラじいさん

だいたい5月と9月に釣りクラブの
オフラインミーティングがあります。
私もあまり手伝えませんが
みなさん料理が上手なので
美味しく食べさせていただきました(^。^)
今回はボート雑誌の取材もあり
綺麗な女性記者さんで
更に盛り上がりました(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年05月06日 07:08
ありゃ、GWにやってたんですか。
今年は挨拶だけちらっとしに行こうかと思ってたんですが、知りませんでした。
残念です~
Posted by ROYROY at 2016年05月06日 14:46
ROYさん
連絡しなくて申し訳ありませんσ^_^;
今回は雑誌の取材などが入っていて
バタバタしてました。
春はゴールデンウィークに実施することが
多いですね。
秋はだいたい9月ですが、秋はまとまった
休みがないので参加メンバーは
限られますね。
次回はご連絡しますので是非参加してください(^_−)−☆
八ちゃんはすっかりメンバーみたいに
なってます(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年05月06日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のOLM 2016年
    コメント(22)