ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

日本酒 龍の尾

明日もカヤックを出そうかと思いましたが
どうも雨模様なので、引き篭もり予定です(^_^;)


山口では、獺祭という日本酒が有名ですが
勤務先の近くの酒屋さんに
「あの獺祭を凌ぐ龍の尾が入荷しました」
と看板が出ていたので思わず酒好きの
娘婿用に買ってみました。




甘口ですが爽やかな飲み口だそうです。

さて、下戸の私にはわかりませんが
喜んでくれるでしょうか^_^




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドライブ
BULin BL100-T4-A
ドライブ
2014年春のOLM
中津 さくら祭り
散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドライブ (2018-04-08 15:58)
 BULin BL100-T4-A  (2017-04-22 19:32)
 ドライブ (2016-04-24 16:12)
 2014年春のOLM (2014-05-05 14:34)
 中津 さくら祭り (2014-04-06 16:16)
 散歩 (2014-03-15 21:34)

Posted by 海月(とし) at 18:25│Comments(8)その他
この記事へのコメント
ごっつあんです!(大爆)
ウソウソ!
私は娘婿ではございません。
この間酒祭りへ行って亀齢の純米3本買いました。(喜)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年10月15日 19:00
八ちゃん
亀齢というお酒は広島のお酒ですか?
色々な酒屋さんが頑張っておられるんですね。
私は酒があまり飲めないので、貢献できませんが
たまにはそんな酒蔵さんを応援したくなります(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年10月15日 21:18
亀齢は広島の西条にある、老舗の酒造会社です。
広島では賀茂鶴なんかと並ぶポピュラーな会社で
辛口の美味しいお酒ですよ。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年10月16日 06:15
八ちゃんが買われるからには
酒飲みには美味しい酒なんでしょうね(^_-)
今度、広島に行った時に買ってみます。
Posted by 海月(とし) at 2016年10月16日 18:51
私が娘婿さんと代わってあげましょう(笑)
Posted by イソッチ at 2016年10月17日 10:22
イソッチさんがそう書くと、別の含みがあるような・・・
Posted by ROYROY at 2016年10月17日 14:05
イソッチさん

イソッチさんもお酒が好きでしたよね。
また集まれるときに山口の酒をぶら下げていきますね♪
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年10月17日 19:37
ROYさん

なんか怖いこと言わないでください(汗
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2016年10月17日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本酒 龍の尾
    コメント(8)