ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月15日

散歩

今日は、昼から天気が良かったので

秀吉君とこまで、散歩してきました。





世界連邦ですか。

世界中が仲良くなれるといいですね。





広いなあ^_^





入り口のトイレ、オブジェみたいだけど

鉄板、錆びすぎとちゃいますかね;^_^A







なんか、映画で見た景色だなあ。








大阪の陣から400年ですか。





見事な石垣です。

仕事柄、これだけ作るのに

大変だったろうなって感心します。






まあ、城はよくテレビでみますから

こんなもんかな(^。^)





こちらの方が心惹かれます;^_^A





城の北側の橋です。




広い堀ですが、ボートを浮かべたいとは

思いませんね^ ^





やはり、石垣がいいなあ(^。^)




パンチパーマの狛犬も素敵^ ^






都会だなあ;^_^A

早く田舎に帰りたい。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドライブ
BULin BL100-T4-A
日本酒 龍の尾
ドライブ
2014年春のOLM
中津 さくら祭り
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドライブ (2018-04-08 15:58)
 BULin BL100-T4-A  (2017-04-22 19:32)
 日本酒 龍の尾 (2016-10-15 18:25)
 ドライブ (2016-04-24 16:12)
 2014年春のOLM (2014-05-05 14:34)
 中津 さくら祭り (2014-04-06 16:16)

Posted by 海月(とし) at 21:34│Comments(6)その他
この記事へのコメント
大阪城は大昔に一度しか行ったことないですが、
内部にエレベータがあるのに違和感を感じまくりでした。

普通のヒトは城自体に目線が行くと思うんですが、
としさんはやたらと石垣に目が釘付けのようですね~
これは何かの職業病ですか?(笑)
Posted by ROYROY at 2014年03月16日 11:27
ROYさん

城の中には入ってないので
知らなかったんですが
エレベーターがあるんですか;^_^A

石垣やお堀は、江戸時代に本格的に
作り直されたものらしいです。
花崗岩を整形して、何tもある石を
1個づつ積み上げたと思うと、
機械もまともにない時代に
たいしたものだなと
いつも感心します。
Posted by 海月(とし) at 2014年03月16日 17:44
こんばんは。
ピンクの花ほんとに綺麗です。
木の肌からは桜に見えますが
その花は初めて見ました。
都会も数日遊ぶにはいいかも。
でも、やはり海や山がいい。
Posted by ダラじい at 2014年03月16日 21:23
ダラじいさん

田舎者には、やはり都会生活は
向きませんね;^_^A
四国に戻って行きたい時に
釣りに行きたいとばかり
考えています。
Posted by 海月(とし) at 2014年03月16日 23:05
大阪城は昔たまにいってましたが、それから50年近く行ってないので
海月(とし)さんの写真で、「ああこんな所だったんだ!」と改めて感じます。
でも背景の中のビルなんかは、記憶の雰囲気と違うので違和感がありますね。
Posted by 八ちゃん at 2014年03月17日 07:11
八ちゃんさん

大阪生まれなんですか(^。^)
私は中学の時の修学旅行で
来たような気がします;^_^A
四国の山の中の中学だったので
都会は怖かったですね。
奈良や京都を回りましたが
殆ど覚えていません。
Posted by 海月(とし) at 2014年03月17日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩
    コメント(6)