ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

カヤックスキマー116進水式

やっとカヤックの進水式です。



御神酒をかけて安全を祈願します。








出船場所の近くにいきなり奇岩です。
流石、景勝地ですね。


この時はまだカヤックに慣れなくて
相当ビビってますσ^_^;






カヤックに乗るのは初めてなので
ドキドキです。

思ったより安定感はありますが
後方を向いたり、前方に体重を移動したり
すると不安定です。

パドリング中は全く不安定感はありません。

調子にのって漕いでいたら
ずいぶん沖まで来てしまいました。



ジギングをやってみますが
何もつれません。

鯛ラバにイカを付けて落とすと
可愛いホゴが釣れました^o^


でもお子ちゃまなので、リリースです。


この辺は水深20mから30mくらいです。




もう少し沖に出てみます。





この辺りは水深が40m以上ありますが

アタリがありません。

場所は良さそうなのに不思議です。

インチクもやってみますが

変化無しです。

結局、出船場所からここまで
3kmも漕いできました。
結構、遠くまで来れるものです。



少し風が出てきたので
出船場所に向けて漕ぎます。

途中で、シーアンカーを使ってみます。





今まで風が吹くと、船底のキールのため
風向きに対して直角になっていたのが
ちゃんと船首が風上に向きました。


そういえば潮流のある場所でも
船が横になって流れます。
片側だけパドリングしても
なかなか船首が潮上に向かないので
少し慌てましたσ^_^;





なんとか無事に帰ってきました。



セミドライスーツを着てましたが
パドリング中は暑かったです。

足元はこれ


水の浸入は全くありませんでした。












次の出船場所も下見してきました。


新しい場所、楽しみです。




同じカテゴリー(スキマー116)の記事画像
カヤックアウトリガー
日本海でカヤック
船酔い
スキマー116 日本海
スキマー116
スキマー116にクーラーボックス
同じカテゴリー(スキマー116)の記事
 カヤックアウトリガー (2016-11-20 15:32)
 日本海でカヤック (2016-10-02 15:36)
 船酔い (2016-09-11 17:47)
 スキマー116 日本海 (2016-08-08 21:44)
 スキマー116 (2016-07-24 11:10)
 スキマー116にクーラーボックス (2016-06-22 19:01)

この記事へのコメント
開拓、お疲れ様でした。
沢山、良い場所があるんで迷っちゃいそうですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年04月10日 21:37
細い船は見るだけで怖いっす!
これはやっぱり釣りではなく、スポーツじゃね~!
私は無難に波の無い時に安定したボートで釣りたい
チキンです!(爆)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年04月10日 21:44
酒ちゃん
初めての場所は何処がポイントなのか
わからないので、釣果はなかなか厳しい
ですが、頑張ってみます。
でも、魚を釣りたいです(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月10日 22:06
八ちゃん

私も日本海は流石に大きな船外機つけた
ボートがいいなあと思いますが、一人で
気楽に遊ぶにはいいですよ^o^
まあ、私も相当チキンですから
安全には気をつけていますσ^_^;
まだ、再乗艇の練習はしていませんが(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月10日 22:10
進水 おめでとうございます(^_-)
またまた遊びのレパートリーが
増えましたね!
こんどOLMで見せて下さい(^o^)
Posted by イソッチ at 2016年04月11日 07:38
新艇進水おめでとうございます。
景色が良くてのんびり遊ぶのに良さそうな所ですね。
カヤックが楽し過ぎて休みになっても愛媛へ帰って来られなくなるんじゃないかな。
Posted by しゅう at 2016年04月11日 10:35
濡れないためには必要なんでしょうが、確かに暑そうっすね。
今度は真夏に海パンいっちょで出船でしょうか。
Posted by ROYROY at 2016年04月11日 11:25
進水、おめでとうございます(^ω^)
田植え足袋、シブイです。

ところで、ゲットした大物はどこに入れるんですかぁ? (´∀`)
Posted by RYO at 2016年04月11日 20:40
イソッチさん
手軽がいいですね(^。^)
遠くまでは漕いで行けませんが
カヤックならではの楽しみもあります。
OLMでも乗ってみてください(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月11日 23:46
しゅうさん
8馬力はガンガン走り回って釣りに
専念できるので、愛媛に帰れば8馬力です。
しゅうさん、また色々教えてください(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月11日 23:49
ROYさん

最近の気温の変化に付いて行けなくて
少し厚着してしまいましたσ^_^;
次回は、下のジャージを脱ぎます。
Posted by 海月(とし) at 2016年04月11日 23:52
PIYOさん

今回は釣れる事は期待してなかったので
クーラーボックスは積んでませんが
これからは後ろにクーラーボックスを
積みます。20リットルくらいのは
詰めるみたいです(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月11日 23:54
初漕ぎ、楽しまれたようですね(^^)/
僕もOLMの時に乗せて下さいね(^^♪
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年04月12日 18:09
RYOさん

田植え足袋、RYOさんも使ってるんじゃない
ですか?本当の田植えでσ^_^;
クーラーボックス、新しいのを買おうかなと
考えてます(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2016年04月12日 23:01
(=^0^=)/ひろしさん

オフ会に持っていきますので、カヤックで沈してください(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年04月12日 23:03
カヤック、カックいいですね(^^)/
マッチョになりそうですね~(^-^)
Posted by シゲ at 2016年04月13日 07:50
シゲさん

やっと気楽に船が出せるようになりました。
マッチョになりますσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2016年04月13日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックスキマー116進水式
    コメント(17)