ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月12日

懲りずに風船タイラバ作成

100均で、長いタイプの風船があったので

買ってきました。



タイラバのネクタイに使えそうです。



始めに、半分の長さに切ると

ネクタイには少し短い様なので

変更してスカートにしてみました。

ネクタイは普通の風船から切った

ものと組み合わせてみました。

なんだか、タコベイトみたいです;^_^A




右側の黄色い風船は1本のままの長さです。


これを、先ほどの半分の長さのスカートと

組み合わせてみました。




なんだか、見た目はいいですよ^_^

風船の固定はRYOさんオススメの

インシュロックと

ROYさんからパクった浮きゴムと

蛍光玉のコラボです(^。^)







にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


瀬戸内ミニボートクラブ




ライフジャケット着用宣言
海の上ではライフジャケットを着用しましょう‼








同じカテゴリー(仕掛け)の記事画像
イカ釣り準備
タイラバ仕掛け
内職
アシストフック自作
団長ジグ
アシストフック自作
同じカテゴリー(仕掛け)の記事
 イカ釣り準備 (2014-07-21 22:30)
 タイラバ仕掛け (2014-03-09 10:53)
 内職 (2013-09-28 17:56)
 アシストフック自作 (2013-09-25 22:59)
 団長ジグ (2013-06-05 20:29)
 アシストフック自作 (2013-05-14 21:27)

Posted by 海月(とし) at 07:05│Comments(12)仕掛け
この記事へのコメント
釣れそうです!
Posted by ヤズ太郎 at 2014年03月12日 11:58
早朝のタイラバ作成お疲れ様です。
そんな風船もあるんですね、盲点でした。
Posted by ROYROY at 2014年03月12日 12:57
派手ですね~(´∀`)
これならアピール度抜群ですね。

風船は、一寸油断するとドロドロになってしまうんですが、これを防ぐ方法って何か無いんでしょうかね? (´ε`;)ウーン…
Posted by RYO at 2014年03月12日 17:35
ナイスな出来ですね。
大活躍してくれるのも時間の問題ですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年03月12日 18:45
ヤズ太郎さん

なんだか釣れそうでしょ;^_^A
これならエソにやられても
惜しくないです。
これで釣れればいいのですが^_^
Posted by 海月(とし) at 2014年03月12日 20:23
ROYさん

朝から作ってたわけではないですよ^_^
普通の風船より、切りやすいです。
次回、様子をみてみますね。
Posted by 海月(とし) at 2014年03月12日 20:26
RYOさん

派手過ぎですかね;^_^A
水深の深い所では効果が高いかも
しれません。
ゴム、きちんとみずあらいして
乾燥しておくと、多少はましみたい
です。
2、3回は使えます^_^
Posted by 海月(とし) at 2014年03月12日 20:43
酒ちゃんさん

日本海で使ってみたいですね(^。^)
また、よろしくお願いします。
Posted by 海月(とし) at 2014年03月12日 20:45
準備万端、次回が待ち遠しいですね。
私は以前買った鯛ラバセットがそのまま
ボックス内で眠っています。
今年は風や波の様子を見ながら、少し
深めの場所まで行って試してみたいと
思っています。
Posted by ダラじい at 2014年03月13日 15:03
ダラじいさん

タイラバは私も購入してから、
釣れるまで1年かかりました。
でも、釣れてからは簡単で
好きな釣りになりました。
浅場が多いなら、一つテンヤなども
試してみて下さい。
これもシンプルな釣り方ですが
思わね大物が釣れたりします(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年03月13日 18:08
夢膨らむ風船タイラバですか!
いいっすねぇ~1
若い頃なら、オティンポにかぶせてなんて夢ふくらむっていうか
うまい棒がふくらむと言うか、バカな事考えたのでしょうが、
もういい年こいとるのでタイラバで落ち着きますか?(爆)
Posted by 八ちゃん at 2014年03月15日 00:17
八ちゃんさん

私のはペンシルサイズなので
ぴったりかもしれませんが
八ちゃんさんのイチモツには、だいぶ
小さいと思いますよ(^。^)
ダイワの紅牙のタイラバも
購入してるのですが
エソ相手には、これで十分です(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年03月15日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懲りずに風船タイラバ作成
    コメント(12)