ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

平家谷流しそうめん

八幡浜の平家谷流しそうめんに

行ってきました。



手前の駐車場からの谷へ下りて行く道



急です。

お年寄りや小さなお子さん連れなら

奥の駐車場から下りる道が別にあるので

そちらから下りた方が楽です。



まずは自販機で食券を買います。



11時過ぎにいったのですが

そこそこ、混んでました。



少し待って座れました。







正直、そうめん自体は家で食べた方が

美味しいですが、雰囲気が楽しいですね。




食べ終わる頃にはずいぶん混んでました。




マスの釣り堀もあり、竿やエサは無料で

貸してくれます。

釣ったマスは1匹300円ですが

タダで焼いてくれるので

みなさん、焼いてもらってました。




小さなお子さんが沢で水遊びしてます。




小さな神社があります。




沢沿いにまだ奥まで歩いていけそうでしたが

妻と娘が一緒だったので、パスしました。





ここが奥の駐車場です。



楽しかったですp(^_^)q




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドライブ
BULin BL100-T4-A
日本酒 龍の尾
ドライブ
2014年春のOLM
中津 さくら祭り
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドライブ (2018-04-08 15:58)
 BULin BL100-T4-A  (2017-04-22 19:32)
 日本酒 龍の尾 (2016-10-15 18:25)
 ドライブ (2016-04-24 16:12)
 2014年春のOLM (2014-05-05 14:34)
 中津 さくら祭り (2014-04-06 16:16)

Posted by 海月(とし) at 15:41│Comments(12)その他
この記事へのコメント
沢で水遊び!
想像しただけで 涼しくなります V(^_^)V

コバさんが前回の山陰釣行に感動して
ゴムボ 買う気になってます、
困ったものです(>人<)
Posted by イソッチ at 2013年08月18日 16:14
イソッチさん

コバさん、ゴムボの準備と片付けの
苦労を楽しめますかねσ(^_^;)
私は普段はあまり苦になりませんが
夏は流石に大変です。
小さなFRPボートが
楽だと思いますがf^_^;
Posted by 海月(とし) at 2013年08月18日 16:21
ウチの小5の長男が連れていけとウルサいのですが、写真が参考になりました。
私は何度も行ったことがあるんですが、カミさんと子供達は行ったことがないので。
営業はいつまでなんですかね? お盆で終わりだったりして。(^-^;

話が変わりますが、としさんはジョイに単独で乗る際は、どちらの腰板を使われるんですか?
私はトランサムボード側に座るんですが、イマイチしっくりと来ないんですよ。
船外機のハンドルも操作しにくいので、延長ハンドル付けて前の腰板に座った方が良いのかなと思ったりもするのですが…
Posted by ばんてん at 2013年08月18日 17:02
暑い時期、清流のそうめん流しは人気がありますね。
先日金沢の北、津幡町牛首というところの同じような
施設を訪ねました。
そうめん流しやイワナの塩焼き、イワナのつかみ取り
などそちらの施設には及びませんが大勢の家族連れ
が楽しんでいました。
只、水辺の涼風から離れると汗がどっと噴き出して、
遊びも疲れますネ。
Posted by ダラじい at 2013年08月18日 17:58
トシさん、FRPボートも夏の撤収時は非常に疲れます。
多分、ゴムボよりきついかも?
早く涼しくなって欲しい今日この頃。
Posted by イレ丸 at 2013年08月18日 18:00
ばんてんさん

平家谷の流しそうめんは9月10日までです。
連れて行ってあげて下さい。
マス釣りが楽しいかもしれません。
私も実は釣りたかったです。

シートの位置ですが、
前にシート板を設置して
その前にクーラーやアンカー、
道具箱など、重たい物を置いてます。
後ろにライフジャケットなどの入った
軽い箱を置いてその上に座って
船外機を操作しています。
8馬力なら、それで滑走状態に
なります。
後ろのシート板は使っていません。
Posted by 海月(とし) at 2013年08月18日 19:11
ダラじいさん

全国に流しそうめんはあるんですね。
イワナ、四国には居ない魚(放流に
混じって少し居るみたいですが)
なので、あまり馴染みはありませんが
渓流釣りではよく聞く魚ですね。
美味しいらしいですね。
お盆も過ぎましたが、しばらく
残暑が続きます。お身体に
気をつけて下さいp(^_^)q
Posted by 海月(とし) at 2013年08月18日 21:11
イレ丸さん

夏の撤収は、大変ですよねf^_^;
でも、ヤズ太郎さん達を見てると
私よりは楽そうに見えます。
まあ、ヤズ太郎さんもエボシに
してからは苦労されてますが~_~;
早く、涼しくなるといいですね。
今度はインチクの釣りを教えて下さいp(^_^)q
Posted by 海月(とし) at 2013年08月18日 22:08
盆休みゆっくりされてなによりです!
私も、かーさん連れて湯原温泉行って、みずきしげるロード
行って、大田で私が失態した現場を確認して帰りました!
こんなにゆっくりした盆は初めてです!
17日はHG行ってきました。
バチ当たりそう!
Posted by 八ちゃん at 2013年08月18日 23:06
八ちゃんさん

奥様と温泉行かれたんですねp(^_^)q
八ちゃんも優しいですね。
普段、釣りばかりしてますから
やっぱり家族サービスは
大事ですよねσ(^_^;)
家族のためにも安全に気をつけて
これからもいっぱい釣りに
行きましょうV(^_^)V
Posted by 海月(とし) at 2013年08月19日 06:18
懐かしい景色を見ましたよ

まだ海岸線の道路が出来る前か部分開通って感じの時でしたね
幼い娘が車に酔って参った記憶が甦りましたよ。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年08月21日 21:18
ひろしさん

道が悪かった頃は、海岸線の道は長浜までしか行った事は
ありませんでした。
今でも平家谷へ登っていく道は、車に弱い人は
酔うかもしれません。
たまには奥様と御二人でどうですか?
Posted by 海月(とし) at 2013年08月22日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平家谷流しそうめん
    コメント(12)