ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

紅牙 ICS103

前から欲しかったリール、

やっと買いました(^o^)



現在、使ってるリールが

調子が悪くなってるのもあり

釣具屋さんで、10%値引きセール

だったので思わす買ってしまいました。

これで、鯛が釣れるかな(^○^)

でも、釣りに行けないと物欲に走って

しまいます;^_^A







来月、イカ釣りに誘ってもらったので

イカ釣りの仕掛けも準備します。



日本海で一度、経験がありますが

四国では初めてです。

楽しみだな(^o^)









酒はあまり飲めませんが



美味しそうです。




同じカテゴリー(道具・アイテム)の記事画像
ライフジャケットのお話
ポータブルウォッシャー
備忘録
リール ダイワVADEL4000H
チタノスタナトル小船GT1000
アンカー修理
同じカテゴリー(道具・アイテム)の記事
 ライフジャケットのお話 (2018-02-12 21:04)
 ポータブルウォッシャー (2017-05-13 23:07)
 備忘録 (2017-05-04 18:05)
 リール ダイワVADEL4000H (2016-04-16 16:03)
 チタノスタナトル小船GT1000 (2015-01-23 22:43)
 アンカー修理 (2014-11-24 17:31)

この記事へのコメント
カウンター付きの小型リールって何気に使いやすそうですよね。
タイラバだと着底スレスレで巻き始めることができるんで、
違和感を感じさせずにすみそうです。
あと、根がかりも少なくなりそうですしね。

イカ、その仕掛けはケンサキの夜釣りっすか?
今年は当たり年みたいですよ。
Posted by ROYROY at 2014年07月14日 00:18
ROYさん

タイラバなので、カウンター無しでも
よかったのですが、一度使って
みたかったので購入しました(^o^)

イカは、南予の方でだいぶ釣れてる
みたいですね。イカはたべても
美味しいので、今から楽しみです。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月14日 06:19
紅牙を買ったんですか?
今、その紅牙よりも高い紅牙(カウンターなし)が売られてます。
鯛ラバには持って来いのリールなので、鯛の引きを思い存分楽しんでください。
ドラッグ性能も優れてるので、大きな鯛も安心して取り込めますよ。
Posted by イレ丸 at 2014年07月14日 08:23
カウンターが有ると重宝しますね(^_-)
大鯛をボッコボコ釣っちゃって下さい
(^_^)
Posted by イソッチ at 2014年07月14日 17:51
イレ丸さん

カウンター無しは、カウンター付の
紅牙に比べて重さが半分くらいでした。
仕掛けを落とす時の抵抗も少ない
と店員さんが教えてくれましたが
なんか華奢過ぎて壊しそうだったので
こちらにしました。
これで、80cm超えの鯛を釣って
みたいです。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月14日 20:00
イソッチさん

これで、日本海の大物もボッコボッコ
釣りたいです。
また、OLMで一緒に釣りましょう(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月14日 20:03
どうもです(^_^)/
リール、うらやましいです!これで鯛釣り無敵ですね♪
僕も、ひとつずつ揃えていきましゅ(;^_^A
Posted by シゲ at 2014年07月15日 10:29
ずいぶん気が早いですね^^
来月のイカ釣りまで、ずいぶん間がありますよ^^

釣り道具も大切に使ってるんですが・・・・。
安物のリールなんかはすぐにゴリゴリ感が出てきてダメですね^^;
高級品をポッと買える秘訣を教えてください^^
Posted by ヤズ太郎 at 2014年07月15日 11:02
紅牙、良いリールですね
僕も欲しいリールの一つです。

当方もラインにスッテなど購入して来ました(^o^)丿
心配も在るんですよ

しゅうさんオモリ80号から100号って書かれてたけど
それを上げ下げするんですよね・・・・・指と腕が持つかな?

リールでは釣果に差が出るんかな?
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年07月15日 17:37
竿釣りの方も居ますよ^^/

釣果に差は? 腕次第でしょ^^

群れに当たって、全員が大漁になるのが一番ですね~^^
Posted by ヤズ太郎 at 2014年07月16日 11:13
お酒あまり飲めませんか?
イソッチさんと私に5回付き合えば人並みに
なれますよ!(大爆)
Posted by 八ちゃん at 2014年07月16日 21:32
新しいリールで、不調が吹っ飛べばいいですね。
イカ釣りの報告、お待ちしてます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年07月16日 21:40
シゲさん

いつも5〜6千円のリールを買って
一年間持たせてたんですが、たまには
少し高いのを買ってみて、何年もつか
試してみます(^o^)
新しい道具は、楽しいですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月17日 21:15
ヤズ太郎さん

毎日、そんなに働いていたら
お金が沢山入ってきて
忙しからお金も出て行かないから
がっぽりたまるんじゃないですか(^o^)
バンバン、買い物して経済を
活性してください;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年07月17日 21:19
(=^0^=)/ひろしさん

重りが大きいと手釣りだと
指が切れてきますよね。
できれば電動リールがありがたい
ですが、最初なので手釣りでやって
みます。確かに手釣りのほうが
微妙ねあたりはわかりやすいですよね。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月17日 21:22
ヤズ太郎さん

腕次第といわれると、しゅうさんには
勝てそうにありません;^_^A
でも、沢山釣れるといいですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月17日 21:25
八ちゃんさん

本当に酒は弱いんです。すぐに
寝てしまいます。あまり、飲まさない
でくださいね(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月17日 21:28
酒ちゃんさん

最近、当たりが出てきているので
次回は釣れるような気がしてます。
新しいリールに入魂したいです(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月17日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅牙 ICS103
    コメント(18)