ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月19日

鯛が釣れない 14回目釣行

今日は今井さんと753に来ました。

鯛とアコウ狙いです。

今井さんはアジを釣ってのませで

アコウ狙いです。

私はいつも通りのタイラバですが

リールは、先日購入した紅牙です。



仕掛けが落ちるスピードが早くて

いきなりバッククラッシュです;^_^A

今井さんにみつからないように

こっそり直します;^_^A




2時間ばかり頑張りますが

全く当たりがありません。

沖に船団がいたので

沖の調査に行きます。




船団に紛れて1時間やってみますが

こちらも当たりがありません。

今井さんのグチ攻撃に耐えながら

あちこち行ってみますが、だめです;^_^A




そのうち、エムカワさんが

スーパーショットで参戦です(^o^)




この方、魚探の調子が悪いといいながら

しっかり釣られてます。




(エムカワさん、勝手に写真拝借しました。)


私達もコバンザメ作戦で、エムカワさんの

近くをウロウロしますが、釣れません。



仕方ないので、アジ釣りに行きます。

やっとここで20cmくらいのアジが

釣れました。

今井さんのお土産ができて、ホッとしました(^o^)



夕方までがんばるつもりでしたが

風と波が強くなってきたので

鯛が釣れないまま、今回の釣りも

納竿としました。



また、釣れませんでした。





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 21:08│Comments(16)釣行
この記事へのコメント
グチ攻撃、お疲れ様でした~(笑)

でも、釣れないとグチっぽくなるんですよね^^
Posted by ヤズ太郎 at 2014年07月19日 23:06
鯛はちょっとバテ気味なので、そっとしてあげてください!
秋には又体調が戻るので、そこから勝負!
きっといい結果がでますよ、
きっと!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年07月20日 14:01
う~ん、不調から脱出できませんね。
ちょっとしたリズムの狂いなんでしょうか?
私もちょっと下降気味です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年07月20日 14:56
ヤズ太郎さん

今井さんのグチ攻撃は、なかなか
快感ですよ(^○^)
でも、鯛が釣れません。
鯛はどこに行ったんでしょうか;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年07月20日 17:38
八ちゃんさん

優しいお言葉、ありがとうございます。
でも、近くで鯛を釣られる方が
いるので、鯛はいるみたいですので
なんとか釣りたいです;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年07月20日 17:42
酒ちゃんさん

鯛を釣るのがこんなに難しいとは
思いませんでした;^_^A
こんなときは、道具や仕掛けの
性にしてなんとか乗り切ります(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月20日 17:45
暑い中お疲れ様でした。
暑い時は夜釣りがいいですよ(^o^)/
今度のイカ釣りでは日頃のうっぷんが晴らせるくらい釣れるといいな(^_^)
Posted by しゅう at 2014年07月20日 20:03
お疲れ様です。鯛、何処に行っちゃたんでしょうね?
厳しいですね!明日は森沖にタコ釣り行って来ます!
暑さと戦ってきます(;^_^A
Posted by シゲ at 2014年07月20日 22:41
お疲れさまです。
ワタシは土曜日にタコ釣りメインで行ってきたんですが、タコホゲでした。
釣果は保険の脱走マダイのみでした(汗)
Posted by ROYROY at 2014年07月21日 01:00
としさん こんにちは。
釣れそうな海に見えますが難しいですね。

紅牙ですか。
手は出ませんが、良さそうですね。
漁礁など根がかりのある場所ではやはり
深度表示のあるものが必要。

昨日は180cmの竿に自分の持つ唯一の
深度表示のあるリールを着けて試しました。
長い竿用のため大きすぎてバランスが悪く
考え中です。
Posted by ダラじい at 2014年07月21日 07:39
鯛は何処もきびしいですね(*_*)
先日コバさんが
伯方島の橋の下が良かったと
言ってましたが・・・・・
昨日私達も調査しましたが
水潮で何処もさっぱりでした​(>_<)
Posted by イソッチ at 2014年07月21日 07:55
しゅうさん

イカ釣り、とっても楽しみです。
釣れるといいのですが;^_^A
よろしくお願いします。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月21日 15:58
シゲさん

タコは釣れましたか(^o^)
私もタコ釣りの仕掛けは
買ってきましたがタコ釣りに
行く暇がありません;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年07月21日 16:26
ROYさん

保険で鯛が釣れるなんて
なんて羨ましい;^_^A
タコ釣りも簡単ではないんですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年07月21日 16:29
ダラじいさん

なかなか鯛は釣れません;^_^A
魚探があれば水深はわかるので
リールで水深が、わからなくても
いいのですが1個くらいは
持っていてもいいかと思い
買ってみました。
リールは軽いほうがいいですね(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月21日 16:40
イソッチさん

伯方島辺りも起伏があって
釣れそうなんですが
なかなか難しいですね。
伯方辺りの釣果情報があれば
また教えてください(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月21日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛が釣れない 14回目釣行
    コメント(16)