ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月28日

KAYAK340 ムギチョコ 13回目釣行

北風が強い予報で、天気も良くないので

どこに釣りに行こうか悩んでいると

しゅうさんが、ムギチョコから船を出す

との事だったので、私もムギチョコから

船を出しました(^。^)





少し霧雨が降ってましたが、釣りには

支障がありません。




まずはカワハギ狙いです。





カワハギは全く釣れません。

釣れるのは







チャリコばかりです。

全てリリースしました;^_^A




流石にカワハギ狙いも諦めて、やっぱり

タイラバします(^。^)


当たりはあるのですが、針にのりません。




そのうち、遠くで釣ってたしゅうさんが




大きな鯛を持ってやってきました;^_^A



50cm,40cmの二枚の鯛を釣り上げてます。

流石のしゅうさんです。


私はそのあと





30cmくらいのホゴが釣れました。


いつの間にか晴れてきました。




15cmのホゴを追加して納竿としました。




鯛は釣れませんでしたが、鯛らしき当たりは

何度かありました。

少し、海の状況が変わってきたようです。

これからが楽しみです。










同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事画像
日本海
釣れません
また、KAYAK340で日本海
日本海でKAYAK340
神ってる?
イカ異常なし
同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事
 日本海 (2017-05-28 15:57)
 釣れません (2017-04-23 14:09)
 また、KAYAK340で日本海 (2017-04-09 16:58)
 日本海でKAYAK340 (2017-01-08 18:56)
 神ってる? (2016-12-18 17:55)
 イカ異常なし (2016-09-17 18:18)

Posted by 海月(とし) at 22:08│Comments(20)KAYAK340釣り
この記事へのコメント
マダイ、お持ち帰りサイズが来なくて残念でしたね。
これからマダイの活性も上がって来るので次回に期待できますね。
Posted by (^-^)/ひろし at 2014年06月29日 09:05
お久しぶりです(^_^)

そのうち喰ってきますよ、
がんばってください!
しかし しゅうさん 凄いですね *(^o^)*
Posted by イソッチ at 2014年06月29日 09:11
カヤックの手軽さに慣れると、高馬力に乗れなくなりません?(^^)
Posted by ヤズ太郎 at 2014年06月29日 09:42
お疲れ様です!
良いカサゴおめでとうございます♪
真鯛は残念みたいですが、やっぱり大物狙いはロマンがありますよね♪
月曜日、頑張ってきましゅ(///∇///)
Posted by シゲ at 2014年06月29日 10:23
保険で考えていたカワハギが釣れなくて残念でした。
今から暑くなってきますが頑張って釣りに行きましょう。
Posted by しゅう at 2014年06月29日 11:34
(=^0^=)/ひろしさん
何度か当たりはあるんですが、途中で
外れました。
まだ、活性が低いのかもしれませんが
当たりが出始めたので、次回期待しとます。
今は、タイラバより一つテンヤの方が
いいかもしれません。
Posted by 海月(とし) at 2014年06月29日 18:57
イソッチさん

お久しぶりです。
日本海もいいですね(^。^)
でも、四国からはちょっと遠いので
まとまった休みがないとなかなか
難しいです;^_^A
でも、年に一度は行ってみたいですね(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年06月29日 19:00
ヤズ太郎さん

KAYAK340、手軽でいいですね(^。^)
でも、ダンベルドーリーがどうも
苦手です。
階段は、あのドーリーではボートの
お尻や腹が擦れて良くないですね。
ボートを浮かべて、ドーリー外す
時も長くつでは、ちょっと濡れて
しまいます。
引き揚げる時も、結局ドーリーも
外してボート担いであがりました;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年06月29日 19:06
シゲさん

なんとかボウズは免れましたが
タイラバで、鯛は釣れていません。
なんとか、大きな鯛やハマチを
釣りたいですね。
明日はがんばってください(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年06月29日 19:10
しゅうさん

暑くなっても、海の上は快適です。
バンバン釣りに行きますよ(^。^)
昨日はお土産もいただいて
ありがとうございました(^o^)
みんな、喜んでくれました。
Posted by 海月(とし) at 2014年06月29日 19:12
大きい鯛が釣りたい!っていつも言ってる海月(とし)さん
ですが、必ず釣れるので、いつもウキウキで楽しんで下さいね。
でも軽量お手軽カヤックゴムボがウラヤマシイ~!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年06月29日 20:30
そのチャリコ、一人用の塩焼きにちょうどいいサイズなんで
ワタシならお持ち帰りです。
ホゴも産卵シーズンが終わって散らばる時期なんでしょうねぇ。
そろそろタコシーズンだと思うんですが、としさんはやらないんですか?
Posted by ROYROY at 2014年06月30日 00:15
八ちゃんさん

最近、鯛が釣れないとしです;^_^A
いつかいつかと期待しながら
また、今回もホゲてきました(^。^)
KAYAK340、軽くていいです。
八ちゃんもどうですか(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年06月30日 06:55
ROYさん

タコは専門に狙ったことはありません。
タコ、1匹食べることがあまりないです。
足を買ってきて酢の物くらいしか
食べ方しらないんです;^_^A
チャリコも、料理するのが面倒なの
で、25cmくらいないとリリースですね。
でも、他に何も釣れない時は
持ち帰るかもしれません;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年06月30日 07:01
お疲れさまでした

何処も釣れませんねぇ~僕も全くダメでした~

次回は釣れる釣りをやりに行きます!

たまには釣りをしなくては忘れてしまいそうなんで^^
Posted by じゅん at 2014年06月30日 16:10
じゅんさん

私は今回は釣れるはずのカワハギ狙い
だったのですが、ふられてしまいました。
でも、だいぶ隊の活性もあがって
きているので、次回に期待です。
Posted by 海月(とし) at 2014年06月30日 21:17
少し良くなって来たみたいですね。
次回、きっと良い結果が出ますよ。
不調は何時までも続きませんから。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年07月01日 19:48
としさん こんばんは。
チャリコはリリースですか。
当方では、手のひらサイズは良い方です。
塩焼きにちょうど良いし、そのサイズは店
でも売っています。
もう少し小さくても弱っていれば持ち帰り、
味噌汁ですよ。 (うらやましい!)
Posted by ダラじい at 2014年07月01日 20:22
酒ちゃんさん

次回はきっと鯛が釣れると
信じてます。信じていて
いいですよね;^_^A
鯛がどうかわかりませんが
当たりは、頻繁にあるので、
多分、大丈夫だと思うのですが(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月02日 21:15
ダラじいさん

捌くのが面倒なのと、きっと次回は
恩返しで大きなのが釣れると期待して
リリースしました。
次回は、持ち帰れる鯛を釣ります(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月02日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KAYAK340 ムギチョコ 13回目釣行
    コメント(20)