ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月18日

神ってる?

週末に北の要人が、山口に来たので
仕事にならないので急遽休みになり
ました。
実家には内緒の休日なので介護は
サボらせてもらい釣り予定でした。

昨日
久しぶりに愛媛での釣りと意気込んで
行くと

爆風です(^_^;)

スゴスゴと帰りました。


今日は、妻が仕事で家に居ませんので
釣りに行けるんですが夕方には山口に
戻らなくてはなりません。
ただ、カヤックの情報を色々教えて
もらっている方が釣りに行かれる様な
ので、一度お会いしたいなあと思い
短時間ですが行くことにしました。


駐車場に着くともう既にカヤックの方達が
沢山集まっていました。
目的の方を探していると直ぐにわかりました。
ひと際デカイカヤックのオーナーさんです。
早速挨拶させて頂くと、めっちゃ優しい
受け答えされる方で嬉しくなりました。

また、後でといいながら後ろを振り向くと
なんか見たことある2tトラックが停まっ
てます。
暗いので顔がはっきりわかりませんので
おそるおそる挨拶すると、やはりじゅん
さんとそのお友達のOさんでした。


kayak340を、準備していざ出船です。



やっぱり海はいいなあ(^_-)



アマダイ狙いでタイラバです。

いきなり



シロアマダイをゲットしました。



しばらくして同じサイズのシロアマダイを
もう1匹釣りました。



そういえば、じゅんさん達もアマダイ
狙いと言ってましたので、じゅんさん
を探しに行きます。

じゅんさん達は最初、出船場所近くで
イカを狙っていたようですが釣れないのて
エサ釣りでアマダイ狙っていました。
あたりもないようなので私がアマダイを
釣ってるポイントに誘導します。

しばらくすると


じゃんさん
50cm近いシロアマダイ釣りました^_^

初めてシロアマダイ釣っていきなり
こんな大物ですか(^_^;)


と感心してると

また50cmのシロアマダイ釣ってました。


じゃんさんって
神ってますね(^_-)

詳しくはじゅんさんのブログ
をみてください。


私も頑張りますが

サッパリです(^_^;)



少し遠出して沖よりでジギングしますが
これもサッパリです。




天気は最高なんですが10時を過ぎたので
私は納竿として、皆さんに挨拶して
早退しました。






Sさんのカヤック、デカイです。
一人で運ぶのは大変みたいです。
でも、やっぱり様になっているなあ。
私みたいなにわかカヤッカーとは
違いますね(^_^;)




冬の海は透明度が高いので綺麗です。




同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事画像
日本海
釣れません
また、KAYAK340で日本海
日本海でKAYAK340
イカ異常なし
ピンホール
同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事
 日本海 (2017-05-28 15:57)
 釣れません (2017-04-23 14:09)
 また、KAYAK340で日本海 (2017-04-09 16:58)
 日本海でKAYAK340 (2017-01-08 18:56)
 イカ異常なし (2016-09-17 18:18)
 ピンホール (2015-09-05 23:09)

Posted by 海月(とし) at 17:55│Comments(10)KAYAK340釣り
この記事へのコメント
白アマダイ釣れるなんて、いい所ですね。
私はアマダイ釣った事がないので、羨ましいです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年12月18日 18:34
八ちゃん

これからアマダイはいい時期ですが
風が吹くと出れなくなるのでなかなか
浮かべれる機会が少なくなります。
マトウダイも釣れます。
ただ、エソも沢山いて今日もタイラバ2個
ジグ1個をエソに持っていかれました(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年12月18日 20:07
私もアマダイは釣った事がないので
羨ましいです、
さすがにそちらは魚影が
濃いですね!
Posted by イソッチ at 2016年12月19日 10:28
ベタ凪ですね~
気持ちよさそう。
例の北風でもイケるところっすか?
Posted by ROYROY at 2016年12月19日 12:02
お疲れさまでした

神降臨です^^

今回の白甘で来年の運まで使い切りました!!帰路は事故したらこまるので相方に運転お願いしましたよ^^

海月さんに足を向けて寝れません^^ありがとうございました!

ちなみにさしみと酒蒸しでいただきましたよ。最近イカは誰も食べてくれないのですが今回は飛ぶように売れました^^
次はから揚げにチャレンジしたいので釣らないといけません^^
またご一緒してください^^
Posted by じゅん at 2016年12月19日 17:36
イソッチさん

ちょっと遠いですが来ますか(^_^;)
水は出ませんがキャンプ場もありますよ(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年12月19日 23:28
ROYさん
違いますね。北風に弱いトコです。
ゴムボート担いで来ませんか(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年12月19日 23:29
じゃんさん
本当に、神がかってますよね。
でも釣れて良かったです。
アマダイ、可愛い顔してるので
私も好きです。
さばくのは柔らかいので
大変ですが(^_^;)
また、よろしくお願いします(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年12月19日 23:35
白アマダイ、良いですね~。
それも良型2本とは。
遠征したくなりますね。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年12月21日 20:46
酒ちゃん

大物はシロアマダイが多いですね。
アマダイの、魚影は濃いです。
ちょっと遠いですが(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2016年12月21日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神ってる?
    コメント(10)