ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

カラフルo(^▽^)o

ゴム風船と荷造りヒモのタイラバ

赤、ピンク、黄色、緑

作ってみました。




今週の土曜日は、今井さんは仕事で

兄も都合がつかないので

久しぶりに単独釣行になります。

あまり釣果は必要ないので

じっくり試してみますf^_^;

でも、これで釣れそうな気がします。






まだ、オレンジと青(紺色?)が残ってるので

これも、作ってみます。








にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(艤装&工作)の記事画像
ジョイクラフト JES336
魚探ボックス
船外機ドーリー
職人  しゅうさん フロントドーリー、船外機スタンド
シーアンカー  他作
シーアンカー 自作
同じカテゴリー(艤装&工作)の記事
 ジョイクラフト JES336 (2014-01-28 22:20)
 魚探ボックス (2013-09-15 23:44)
 船外機ドーリー (2013-05-18 17:54)
 職人 しゅうさん フロントドーリー、船外機スタンド (2013-05-13 22:14)
 シーアンカー 他作 (2013-03-05 08:21)
 シーアンカー 自作 (2013-02-25 19:57)

Posted by 海月(とし) at 21:05│Comments(10)艤装&工作
この記事へのコメント
色々(笑)出来てますね。
土曜日、いい天気でありますように。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年02月13日 21:27
酒ちゃんさん

カラフルでしょ(笑)
さて、どの色が釣れるか楽しみです(^^ゞ
一人なのでのんびり釣ります♪
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年02月13日 21:45
ワタシも土曜に出る予定にしてるんですが、何かビミョーな天気予報ですね。
日曜日はバッチリみたいですが。
お互い遭難しないよう頑張りましょう。
Posted by ROYROY at 2013年02月14日 01:22
ROYさん

土曜日は西高東低の気圧配置なので北風が強そうですね。
でも、多分最近行ってる場所はなんとかなると思ってます。
でも、お互い無理をしないように気をつけましょう♪
ゴム風船タイラバ、また釣果報告しますね。
Posted by 海月(とし) at 2013年02月14日 07:51
緑ですか?!!?
あまり見ない色のタイラバですね^^
皆さんが試さない色を試すのもイイですね^^/
頑張って釣ってきてください!
エモノは引き受けますよ~(笑)

でも、単独で撤収は大丈夫ですか?
Posted by ヤズ太郎 at 2013年02月14日 12:24
ヤズ太郎さん

広島時代は基本的にひとりだったので
準備、撤収は大丈夫です。
小運搬の回数が多くなるだけです(笑)
タンデムで行く時も出船はひとりでも大丈夫です。
撤収も、ゴムボートだけにすれば、なんとか担げますし
もしかしたら、階段もドーリー付けたまま
なんとか引き上げることができるのではと考えています。

心配なのは久しぶりに単独なので
にぎやかな今井さんがいなくて、さびしいくらいです(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年02月14日 12:39
16日(土)は、私も行くことにしました~
風が強いかも知れないのでダメモトで行くだけ行ってみます。
出船できたらとしさんにコバンザメです ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Posted by RYO at 2013年02月14日 21:48
RYOさん

ご一緒できれば心強いです♪
風があまり吹かなければいいのですが・・・。
私も行くだけいってみます(~_~;)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年02月15日 06:11
何か楽しそうな色のスカートが出来ましたね(^o^)丿
これで釣れたら楽しいですね。

土曜日の気圧配置見ましたが風には気を付けて浮いて下さいね
流すのならシーアンカーが必要な風が吹く配置ですね

僕が行った時は強風でライン45度以上出ましたよ(^。^)
それから30オーバーのホゴが出船場所から沖に向かって走ってたら
落ち込んで行く途中で2枚釣れましたが地元の方は余りホゴなど
釣らないのかな?もっと釣ろうかと思ってたら強風が吹き始めたので避難し出船場所へ戻りました(^。^)

撤収時にはじゅんさんが居ましたので助かりましたよ
僕は、あのポイントは1人での撤収、今の膝の状態では、
どうも無理ですね(^。^)
来週は満ち込みの潮なので近場のメバルは期待薄(^。^)
さて何処に行こうかな?
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年02月15日 11:15
(=^0^=)/ひろしさん

明日はRYOさんも結局仕事になり
行けなくなったので、一人です。
風も強そうなので、やめようかと
思ったんですが、しらない間に
体がボートを車に積んでしまったので
とりあえず行ってきますσ(^_^;)
出船するかは現地で考えます。
Posted by 海月(とし) at 2013年02月15日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラフルo(^▽^)o
    コメント(10)