ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

鯛ラバ作成


しゅうさんに頂いた15号の錘と
前に購入していた20号の錘で
鯛ラバを自作してみました。

釣れるといいのですが( ´ ▽ ` )ノ



高松で利用させてもらっている
ジャンプワールド今里店さんです。
ここの店員さんは、対応がいいので
気に入ってます。




同じカテゴリー(仕掛け)の記事画像
イカ釣り準備
懲りずに風船タイラバ作成
タイラバ仕掛け
内職
アシストフック自作
団長ジグ
同じカテゴリー(仕掛け)の記事
 イカ釣り準備 (2014-07-21 22:30)
 懲りずに風船タイラバ作成 (2014-03-12 07:05)
 タイラバ仕掛け (2014-03-09 10:53)
 内職 (2013-09-28 17:56)
 アシストフック自作 (2013-09-25 22:59)
 団長ジグ (2013-06-05 20:29)

Posted by 海月(とし) at 22:01│Comments(6)仕掛け
この記事へのコメント
上手い事出来てますやん。
これで鯛が釣れれば病み付きになりますよ。
本当のシーズンインまでもう暫くですので、鯛ラバを諦めずに頑張りましょう。
Posted by イレ丸 at 2012年05月08日 05:22
イレ丸さん

錘から上に出ている糸の長さがバラバラで
いい加減さが出ていますが
市販品に比べれば格安ですから
磯場も根がかりをあまり気にしないで
攻めれます♪

また、アドバイスをお願いします。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2012年05月08日 05:54
上手にできてますね。売ってるのと変わらないんじゃないかな。あとは釣るだけですね(^o^)/
Posted by しゅう at 2012年05月09日 00:08
しゅうさん

錘、ありがとうございました。
錘はきれいに着色されていますが
何で塗ったんですか?
私は100円ショップのマニキュアで塗ったのですが
なかなかきれいに塗れません。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2012年05月09日 06:00
錘はきれいに着色されていますが
>何で塗ったんですか?

オレンジ色のはカンスプレーで塗りました。最初に白を塗っておくときれいに色がでます。穴に竹串を刺して塗ったらよかったですよ。
Posted by しゅう at 2012年05月11日 14:34
しゅうさん

ありがとうございました。
Posted by 海月(とし) at 2012年05月12日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛ラバ作成
    コメント(6)