ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

アマダイ釣れた

今日は久しぶりに今井さんとのタンデム
です。
朝の6時に現地に着くと今井さんが、
5時から待ってました。
私は5時待ち合わせと言った覚えは
ありませんσ^_^;



曇り空で風もありませんが、沖からの
ウネリが高いです。
ボートもスピードが出せません。



アマダイポイントから始めます。
今井さんは胴付き仕掛けに海エビ付けて
エサ釣りです。
私はタイラバです。




いきなり今井さんがアマダイ釣ってます。




イトヨリダイ釣って




大きなホゴ釣って

やはりエサ釣りは強敵だなあσ^_^;

私は全く釣れません。




昼前で今井さんは
アマダイ1匹
イトヨリダイ2匹
ホゴ4匹

私は相変わらず坊主σ^_^;



やっと釣れたと思ったらエソ

今井さんに笑われました(^_^;)






続けてアタリがあり、またエソかと
思ったら





ここで、もう1匹アマダイが釣れました(^_−)−☆







エサ釣りでは数が釣れますが
タイラバは釣れれば大きいですね。

これでホゲ病、脱出かなあ(^。^)





アマダイのウロコをそぎ落とし
三枚におろして、塩をふり身を締めて
昆布じめにしてから、皮目をバーナーで
炙り、刺身にして食べてみました。



甘くて美味しかったです(^。^)




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 19:53│Comments(10)釣行
この記事へのコメント
いいサイズのアマダイですね^^
おめでとうございます^^/
行くたびに、こんなのが釣れるといいのですが^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2016年05月08日 07:46
ヤズ太郎さん

ここはちょっと遠いですが、魚影は
濃いですね。カヤックの方は
いつも鯛を釣られていますが
私達は何故か鯛は釣れませんσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2016年05月08日 09:09
お疲れ様で~す^^

今井さん釣る気満々でフライングしちゃったようですね(笑)
としさんの甘鯛を持った画像の笑顔が輝いてて、釣れた嬉しさが
めちゃ伝わって来ますよ~!!
私も甘鯛釣りた~いとっ言うよりも食べて見た~い(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2016年05月08日 11:19
PIYOさん
6時に現地に着いた今井さんに遅いと
叱られましたσ^_^;
アマダイもいいですが、やはり私は
真鯛が釣りたいです(^。^)
イソッチさんとお二人で
愛媛南予方面にも遊びに来てください。
Posted by 海月(とし) at 2016年05月08日 14:49
アマダイをまだ釣った事がありません。
シーズンも、もう終わったもんだと思ってました。
南予も行ってみたいと思います。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年05月08日 20:00
アマダイ2匹なら、満足な釣果ですね。
私も何とか最終戦を締めくくれました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年05月09日 06:25
アマダイ、よく肥えてますね。
去年の秋に行ったトコロっすか?
Posted by ROYROY at 2016年05月09日 15:54
八ちゃん
私もここでいつまで釣れるのか調べた
事がないので、はっきりはわかりませんが
年中つれるんじゃないですかね^o^
私はいつもタイ狙いなんですがσ^_^;
夏は、海水浴場になるのでここからは
出船は遠慮してるんです。
機会があれば遊びに来てください(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年05月09日 20:36
酒ちゃん
今回も今井さんにやられっぱなしかと
諦めかけた時にやっと釣れましたσ^_^;
良かったです。
Posted by 海月(とし) at 2016年05月09日 20:39
ROYさん
アマダイはここともう1箇所で釣ります。
ボートも手に入れたみたいですから
今度ご一緒しましょう(^。^)
でも、私はタイ狙いがメインなんですよσ^_^;
鯛が釣れなくてアマダイがマグレで
釣れてるだけなんで偉そうな事は
いえません。
Posted by 海月(とし) at 2016年05月09日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマダイ釣れた
    コメント(10)