ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

DRESS メジャーキーホルダー

酒ちゃんさんのブログで紹介されていた

DRESSのメジャーキーホルダーを購入して

前回の釣行で使ってみました。



まず、どのくらいの誤差があるのか

検証です。


30cmの長さを撮影してみます。



32.6cm

少し誤差があります。




撮影方法を変えてみます。



29.4cm

いい感じです。


なぜ、上の2枚で長さが違ったかというと

上の写真は、カメラからの距離がメジャーより

キーホルダーの方が遠い位置にあります。

下の写真は、メジャーとキーホルダーの

真上から撮影して、カメラからの距離が

被写体とキーホルダーで同じにしたもの

です。

そうすれば、かなり測定精度があがる

みたいです。




これは真上から撮影しました;^_^A




同じカテゴリー(道具・アイテム)の記事画像
ライフジャケットのお話
ポータブルウォッシャー
備忘録
リール ダイワVADEL4000H
チタノスタナトル小船GT1000
アンカー修理
同じカテゴリー(道具・アイテム)の記事
 ライフジャケットのお話 (2018-02-12 21:04)
 ポータブルウォッシャー (2017-05-13 23:07)
 備忘録 (2017-05-04 18:05)
 リール ダイワVADEL4000H (2016-04-16 16:03)
 チタノスタナトル小船GT1000 (2015-01-23 22:43)
 アンカー修理 (2014-11-24 17:31)

この記事へのコメント
小さい差は気にしない事にしましょう!
釣り人が釣った魚は大きくなる傾向にありますから。(爆)
20年位前に流行りましたね。
ファジー、これも決して悪くないと思います。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年09月03日 21:25
撮りかた次第で自由に大きさが変わるんですね♪

どうせなら、大きめで。(^_^)
なので、前回の真鯛は80センチ?(^^)です
Posted by ヤズ太郎 at 2014年09月03日 21:51
今、みんなコレ買って行くんだよね!
でもワシはガラケーなんで、使えないんスよ。
まったく!(悲)
Posted by 八ちゃん at 2014年09月04日 06:28
まず 魚を釣らなくては
測れないですね(>人<)
Posted by イソッチ at 2014年09月04日 07:00
これ、結局カメラアプリの中でキーホルダーの画像を
長さの単位にして計算してるんでしょうね。

今度、キーホルダーをとぉ~くに置いて、
目を見張るような大物写真をアップしちゃって下さい(笑)
Posted by ROYROY at 2014年09月04日 13:04
酒ちゃんさん

今まで、て尺だったんですが
土方の感性でアバウトながら
だいたいサイズは把握してたん
ですが、これは写真として
残るのでいいですね(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年09月04日 22:10
ヤズ太郎さん

鯛は大き過ぎて上手く写真が
撮影できなかったので今井さんに
実測をお願いしました。
鯛は、やはり40〜50cmくらいが
いいですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月04日 22:15
八ちゃんさん

DRESSメジャーキーホルダーは
安いので購入しやすいですね。
もうすぐ新しいiPhoneが発売
されますからこの機会にどうですか;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月04日 22:18
イソッチさん

9月14〜15日、SMBCのOLMです。
参加されませんか。
療養との兼ね合いがあるでしょうが
また、ご一緒させて下さい(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年09月04日 22:22
ROYさん

多分、ROYさんの言われる通り
だと思います。
こんど2mの鯛の写真を載せます(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年09月04日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DRESS メジャーキーホルダー
    コメント(10)