ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月30日

運が良すぎる 17回目釣行

今日は今井さんのご希望で

アジ、アコウ、鯛を狙ってみます。


朝はゆっくり7時出船です。


まずは、アジ狙いです。




二人で撒き餌しますが、なかなか

釣れません。

そのうえ、根掛かりして

仕掛けが次々とロストします。

なんとか二人で5匹釣るのに

9時過ぎまで掛かりました;^_^A

4個、仕掛けを無くして頭にきてアジは

諦めました。

やっぱりサビキは嫌いだ;^_^A




タイラバでアコウと鯛を狙います。




今井さん、アジがあまり釣れなくて

淋しそうです。

なんとか鯛かアコウが釣れるといいなあ


と思ってると、船の周りにナブラが湧きました。

慌てて、タイラバを投げてみますが

反応がありません;^_^A


仕方ないのでまた普通のタイラバに

戻ります。





すると



なかなか型のいいアコウです。






今井さんに釣れて良かったなあ(^o^)




その後、しばらくして私にも



今井さんより、一回り大きなアコウです。


ちょっと優越感に浸ってました;^_^A




いつの間にか



すっかりいい天気です。

秋だなあ(^○^)







今井さんが鯛も釣りたいというので

灯台裏に行ってみます。

根が荒く、気を抜けない場所です。





釣れました。



私に;^_^A



明日は、今井さんとこのお祝いがあり

ちょうど良いプレゼントになりました(^o^)


74cm.4kgありました。


なんだか今日は運が良すぎる;^_^A

大丈夫かなあ。



アコウは持ち帰り、家のお隣さんに

さばいてもらい、半身分刺身になって

戻ってきました(^。^)



料理上手な隣人ってありがたいなあ(^○^)




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 21:10│Comments(20)釣行
この記事へのコメント
釣れない大物より、小物の数釣りが好きなヤズ太郎ですが・・・・・。
すっごいですね^^
おめでとうございます^^/

鯛って、ヒレがボートに当たると大変ですよね^^;
どうやって取り込むのですか?
Posted by ヤズ太郎 at 2014年08月31日 07:44
おめでとうございます(^o^)丿
良い釣りされましたね


さて明日は何処に行こうかな(^。^)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年08月31日 08:24
毎度です! すごいですね♪ 確実に釣果が良くなってますね\(^o^)/
タイラバ、1から100まで教えて欲しいっす(;^
Posted by シゲ at 2014年08月31日 10:10
大物おめでとうございます~
ここ数回で好調の波に乗れたみたいですね。
何かブレイクスルーがあったんでしょうか?
Posted by ROYROY at 2014年08月31日 14:22
ヤズ太郎さん

ありがとうございます。
私も魚が釣れればサビキも我慢
できるんですが釣れないと
針が沢山付いていて扱いにくい
サビキ仕掛けはダメですね;^_^A
魚は、生きてるままではボート内に
入れません。
釣った魚は、ボートの横のカゴの中で
頭に千枚通しを刺して、その穴に
ステンレス線を入れて神経じめを
します。それからエラを切り血抜きを
してる間はカゴに入れたままです。
神経じめをするとまだいきてますが
暴れなくなりますので、カゴから
飛び出ることもありませんし
ボートに穴があくことも無いですよ。
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 16:35
(=^0^=)/ひろしさん

魚とやりとりしてる時は、てっきり
青物かと思ってました。赤い魚体が
見えて初めて鯛だとわかりました;^_^A
明日はどちらに行かれるんですか?
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 16:38
シゲさん

タイラバは、仕掛けが簡単で
そのわりに色んな魚が釣れるので
大好きです。
今井さんは、タイラバのスカートやネクタイの色や、重りの重さとかを
気にして頻繁に交換してますが
私は風船で作ったネクタイで
朝一番に選択したタイラバを
ずっとロストするまで使ってます。
自分で作れば1個あたり、200〜300円
くらいでできますよ。
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 16:50
ROYさん

紅牙の竿とリールを購入してから
少し釣果が戻ってきました。
まあ、実際は季節が良くなってきた
だけなんでしょうが;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 16:53
良い型の鯛にアコウ!
おめでとうございます\(^o^)/
今井さんちのお祝い
ばっちりですね V(^_^)V
Posted by イソッチ at 2014年08月31日 18:53
調子いいですね!この先だんだんと気候も魚の活性も良くなって
くるので、この先楽しみですね。
私も9月以降はがんばって休みを取ろうと思います。
秋の釣りは期待できますね!
Posted by 八ちゃん at 2014年08月31日 19:41
ナイス タイ!
アコウもなかなかのサイズですね。
DRESSのゲージが効いたのかも?(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年08月31日 20:13
イソッチさん
人にさばいてもらった
アコウ、美味しかったです(^o^)
今井さんにも喜んでもらいましたが
鯛は食べるなら40cmくらいが
いいですね;^_^A
これから、いい時期になります。
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 20:56
八ちゃんさん

相変わらずお忙しいみたいですね。
これから、いよいよ魚が
釣れ出しますから、
いっぱい釣りに行って
いっぱい釣って下さいね(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 21:00
酒ちゃんさん

DRESSキーホルダー.
なかなか面白いですね。
新アイテムを教えていただき
ありがとうございました(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年08月31日 21:02
うおぉ!!!
鯛デカッ!!!

鯛といい、アコウといい、毎度すごい釣果ですね。
OLMの時もお願いします (^ω^)
Posted by RYO at 2014年09月01日 22:42
RYOさん

多分、運は使い果たしたみたいです。
OLM.あまり期待はできません;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月02日 18:56
としさん こんばんは。

やりましたね。 おめでとうございます。

しかし、ちょっと大きすぎませんか?
「大味じゃないですか」って、手のひらサイズしか釣ったことのない
ダラじいの〇〇〇〇〇。
自分には宝くじが当たったような夢の中の出来事。

無職の身ながら、9月は秋祭りやゴルフコンペでかなり日が取られ
ますが早く浮きたくなりました。
Posted by ダラじい at 2014年09月02日 20:15
メデタイ!!!

おめでとうございます!

ってか鯛よりDRESSの方が気になります!!!

早速購入してきます^^
Posted by じゅん at 2014年09月03日 16:28
ダラじいさん

こんばんは
大きいと身も固く、やはり食べるなら
40cmくらいがいいですね。
9月はみなさん忙しいですね。
私も9月は、一回しか四国に
帰れません;^_^A
でも、帰ったら絶対釣りに行きます(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年09月03日 20:58
じゅんさん

DRESSのメジャーキーホルダーは
面白いですよ。
メジャーを合わせるのがなかなか
難しいですが;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月03日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運が良すぎる 17回目釣行
    コメント(20)