ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

KAYAK340 進水式 9回目釣行

ヤズ太郎さんのKAYAK340を見せてもらって

扱いやすそうなので、私も買いました(^。^)



オールと腰掛け板付きにしましたが

オールは、JES335と同じ長さでした。

オールは買わなくても良かったです;^_^A

パドルも購入しようと思ったのですが

販売店の人から、オールで漕いだ方が

楽で早いからオールがあるならパドルは

必要無いといわれました。



こんな感じで畳まれていました。





今日は、KAYAK340を初めて浮かべました。

準備は30分でできましたが、慣れれば

もう少し早くなりそうです。




ドーリーを前のJEX305の6インチタイヤを

使ってみましたが、少し傾けると

ボートの腹が擦れます。

やはり、もう少し大きいタイヤが

いいみたいです。





JEXやJESに比べると横波が来た時に

クーラーボックスに座っていると

不安定な感じがしましが、

ボートの中にうんこ座りしてると

転覆するような感じはないですね。

流れが複雑で大波になるところにも

流れに乗って入ってみましたが、

腰を落としていたら、問題ないみたいです。

でも、クーラーを椅子替わりにするのは

バランスが悪いので、次回は改善します。





さて、釣りの方ですが

朝7時15分出船で10時までアジを狙いますが

やはり私はアジ釣りは苦手みたいです。

やっと釣れたかと思ったら




25cmの鯛でした;^_^A

サビキ釣りは私には無理だな。



ということで、タイラバです。

風船タイラバのピンクとブルーの2本ネクタイで

アピールしてみます。




ヤズ釣れました(^○^)





アコウも釣れました(^○^)


なんか、調子いいです。

船がいいのでしょうか;^_^A


でも、夜には大阪に戻るので

昼前には納竿としました。




片付けも30分で終わりました。

楽だなあ(^。^)









魚探の振動子は、万力で固定してみましたが



これで大丈夫でした。







アコウ 41cm





ヤズ 65cm でした。

今日は今井さんが居ないので

食べてみました(^o^)











にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


瀬戸内ミニボートクラブ




ライフジャケット着用宣言
海の上ではライフジャケットを着用しましょう‼










同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事画像
日本海
釣れません
また、KAYAK340で日本海
日本海でKAYAK340
神ってる?
イカ異常なし
同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事
 日本海 (2017-05-28 15:57)
 釣れません (2017-04-23 14:09)
 また、KAYAK340で日本海 (2017-04-09 16:58)
 日本海でKAYAK340 (2017-01-08 18:56)
 神ってる? (2016-12-18 17:55)
 イカ異常なし (2016-09-17 18:18)

Posted by 海月(とし) at 23:12│Comments(23)KAYAK340釣り
この記事へのコメント
良い進水式に成りましたね(^o^)丿
魚付けの進水式おめでとう御座います(^o^)丿
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年05月07日 00:48
進水&入魂式 おめでとうございます(^_^)
前日はまったく釣れなかったのですが・・・​(>_<)
やっぱ 腕ですかねぇ!
次回は山陰ですね\(^o^)/
Posted by イソッチ at 2014年05月07日 07:32
やっぱりOLMにはとしさんに釣りをしてもらわないとダメみたいですね。前日は鯵しか釣れてなかったのに腕の差を見せつけられましたね。
Posted by しゅう at 2014年05月07日 10:17
進水式、おめでとうございます♪
高級魚もgetされて縁起もいいでしね(^^)b
信頼と実績が羨ましいでし!
早く、ボート釣り上達したいな(^ー^;A
Posted by シゲ at 2014年05月07日 12:23
65センチ在ったらヤズで無くハマチですよ(^o^)丿
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年05月07日 13:31
やっぱり寿司ネタはとしさんに任せておくべきでしたね。(^_^)
カヤックは楽です(^-^)v
Posted by ヤズ太郎 at 2014年05月07日 17:52
(=^0^=)/ひろしさん

ありがとうございます(^。^)
アジが釣れてたので、アジ釣りが
メインターゲットだったんですが
私には全く釣れませんでした。
ボウズを覚悟してたのですが
いい物が釣れました(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月07日 17:56
イソッチさん

ありがとうございます(^。^)
腕というより出会い頭の事故みたいな
ものです。
また、山陰に御一緒させて下さい(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月07日 17:58
しゅうさん

たまたまですよ;^_^A
でも、アコウまで釣れた時は
帰りに事故にでもあうんじゃないかと
心配しました~_~;
魚が居るとわかると本気でジギング
いけますね(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月07日 18:01
シゲさん

十分、上手じゃないですか(^。^)
タイミングだけですから、沢山
釣りに行けば釣れます(^○^)
大丈夫ですよ^ ^
Posted by 海月(とし) at 2014年05月07日 18:04
ヤズ太郎さん

KAYAK340.気に入りました(^○^)
私もこれを使う機会が増えそうです(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月07日 18:07
ナイス進水式でしたね。
アコウも私じゃ釣れない40cmオーバーで言うこと無しですね。
振動子の固定や、ドーリーの嵩上げ参考になりました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年05月07日 21:50
酒ちゃんさん

タイラバで鯛はまだ釣れませんが
アコウやヤズが釣れてホッとしました。
これでボウズ病が完治しました;^_^A
日本海で1mクラスのヒラマサを
釣ってみたいです(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月08日 06:18
ソロ釣行にも便利そうなボートですねぇ。
こんだけ細いとスピードもやっぱ違うっすか?
Posted by ROYROY at 2014年05月08日 20:48
コメントはじめまして。
ボートを新しく買って進水式でハマチにアコウにすごすぎです。
753でもハマチやアコウが釣れるとわかったので僕も釣ってみたいけど素人には厳しそうですね…(^-^;
753は近くなので今度狙ってみます(^_^)ゞ
Posted by ショウ at 2014年05月08日 21:36
いいボートを買われましたね。
軽そうなので、気楽に海に行けますね。
年をとるとだんだん重たいのが身にこたえます。
軽いのがいいなぁ~!
Posted by 八ちゃん at 2014年05月08日 22:02
ROYさん

ヤズ太郎さんは、ヤマハの2馬力で
15km/h出るみたいですか、私は
12km/hくらいしか出ませんでした。
でも、楽しいですよ(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月08日 22:18
ショウさん

アコウもハマチも鯛も釣れます(^○^)
時期があるみたいですが、今が
時期みたいですよ^ ^
がんばってください。
Posted by 海月(とし) at 2014年05月08日 22:24
八ちゃんさん

本当に軽くていいですよ。
年をとると重いのが応えるし
勃つものもたたない・・・
関係ないか;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年05月08日 22:28
オフ会、お疲れ様でした。
行きたかったな~。

ところでまた買ったんですね!!!!
良いですね。欲しいな~。
細いので2馬力でも十分スピードが出ますね。
Posted by ポーター☆ヒロ at 2014年05月10日 20:26
ポーター☆ヒロさん

また買いましたが、ヒロさんに
比べればたいしたことありません;^_^A
私のホンダ2馬力で12km/hくらい
でしたが、ヤズ太郎さんはヤマハ
2馬力で15km/hでるみたいです。
でも、軽くて荷台につんでも
嵩張らないし、チョット釣りに
行ってみようかと気楽に出かけら
れます。
単独ならこれからはKAYAK340で
釣行するつもりです。
Posted by 海月(とし) at 2014年05月11日 21:05
こんばんは。
さすが、としさん。大物ばかりですね。
何時か、あやかりたいものです。

ところでカヤックですが、ゴムボよりスピードが出るのですか?。
居場所の広さや安定性ではやはりゴムボでしょうけれど・・・。
自分のゴムボは2人乗りと小さく、座板が中央一枚なので舵の
ハンドルに遠く、座椅子は道具箱に座布団の簡易式です。
Posted by ダラじい at 2014年05月11日 21:28
ダラじいさん

カヤックといってもゴムボートなので
普通のカヤックに比べればスピードは
でません。
また、狭いです;^_^A
でも、楽しいですね。
ダラじいさんところも、釣りシーズン
ですね。
いっぱい釣って下さい(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年05月12日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KAYAK340 進水式 9回目釣行
    コメント(23)