ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

一人OLM

15日〜16日は、SMBCのOLMの

予定でした。

私は15日の夜に抜けられない用事が

あるので、14日に単独釣行をして

その流れで15日午前中だけOLMに

参加予定でした。


9月14日

イソッチさんに教えていただいた

H島の東側の船を出せる場所に

行きました。

水深に変化があり、面白そうなので

一度行ってみたいと思ってました。



ここもイソッチさんに教えていただいた

釣具屋さんです。

活きた海エビが購入できます。



出船準備をしていると地元のおじさんが

来て、つい話に盛り上がりました。

おじさんが言うには

ここでは、8kgクラスのブリが釣れるので

普通の竿やリールでは取り込み辛いので

今年は、ステラの14000番にソルティガの

竿を15万円で購入したそうです。

ステラの14000番ってそんなデカイリールが

ステラにあるのさえ知りませんでしたf^_^;

ステラは最大30000番まであるんですね~_~;

15万円あれば、わたしのボートが

買えますよというと

嬉しそうな笑顔でした。

でも、羨ましい。

私も竿やリールで15万円くらい

一気に使ってみたい~_~;




さて、話に夢中で出船が遅れましたが


初めての場所にドキドキです。

新兵器 のホンデックスHE-601GPを

見ながらあちこちウロウロしてみます。




水深は20mから80mくらいまで

変化にとんだいい感じですが

タイラバやジグには全く当たりは

ありません。

周りの船は、サビキみたいなので

30cmオーバーのアジが小鯛がポツポツ

あがってます。

魚がいないわけではないみたいですが

私には全く当たりすらありませんでしたf^_^;

釣れない上に、蒸し暑くてグロッキーです~_~;



昼過ぎには納竿としました。


出船場所で、片付けをしていると

今朝のおじさんが、ステラとソルティガを

見せに来ました。

私は、てっきりジギングだと

思っていたのですが、仕掛けをみると

ノマセでした。

ひとひろの12号ハリスに、15号以上の

掛け針が付いていました。

片付けしながら、また釣り談義に

花がさいたので、またおそくなりましたが

明日のOLMの場所に向かいます。




何時もの場所は、2組のファミリーキャンプ

の方がもうテントを設営しています。

北側の方でもテントが設営されてます。



これは場所を確保しておかないと

みんなが来ても宴会場所が無いなと

思い、自分のテントを設営しました。



TeePee300

初めて建てましたが、簡単でした。

綺麗な夕日の景色です。



晩ご飯です。

作るの面倒なので、コンビニ弁当ですが







晩ご飯を食べ終わる頃、明日は

天候不順のためOLMは中止と

連絡がありました。

予想はしていたので、驚きはしません

でしたがせっかくテントも設営した

ので、そのまま泊まる事にしました。

朝が早かったので、7時半には

寝てました。



夜中、1時

雨音で目が覚めました。

朝まで待とうか悩んだんですが

雨が本格的になる前に撤収すべきと

判断して、小雨の中撤収しましたf^_^;


でも、一人OLM、それなりに

面白かったですV(^_^)V、




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 03:55│Comments(14)釣行
この記事へのコメント
テントを張って場所取りまでしていただいていたのに中止になって残念でしたね。まぁ雨のなか開催しても楽しくないですから。
Posted by しゅう at 2013年09月15日 07:03
お疲れ様でした!
しまなみ界隈 何処へ行っても安定していなく
行ってみないと分からない状況ですね​(>_<)
青物も日替わりで状況が変わる様です、

私も 倉橋では 撃沈しました(>人<)
でも 初めてのポイントを開拓するのは
楽しいですね!
これに懲りずに また お邪魔するつもりです、

でも 倉橋 家からは結構遠いですわぁ(*_*)
行きは良かったのですが(2時間30分)
帰りは あちこちで渋滞に合い4時間も掛かりました、
山陰の方が近かったかも?

OLM残念ですね​(>_<)
楽しみにしていたのですが 天気には勝てませんね(>人<)
また コラボしましょう!

塩ラーメン 食べられましたか? 
Posted by イソッチ at 2013年09月15日 09:33
前日は凪だったんですね。
お天気には勝てませんので次回楽しみましょう(^O^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年09月15日 16:10
しゅうさん

ソロキャンプも楽しかったですV(^_^)V
しゅうさんのジグを見せてもらい
たかったです。
今度、一緒にH島に行ってみませ
んか?これからブリがいいかも
しれません。
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 16:57
一人OLMお疲れ様でした。
雨の中、大変でしたね^^;

ワクワクで準備はしていたのですが、
今日のこの天候では、中止にして正解だったみたいです。
H島もこれからがシーズンですか^^
Posted by ヤズ太郎 at 2013年09月15日 17:35
お疲れ様でした!
H島、なかなか面白そうなところですね。
HE-601GPだと、メクラ滅法でポイントを探すより、海図の等深線でそれっぽい所を探れるのでいいですね。
新しいポイント開拓には強いですよね。
また日を改めてOLMやりましょう(^ω^)
Posted by RYO at 2013年09月15日 17:54
イソッチさん

釣りに行く前は、鯛やハマチが
入れ食いを想像してるんですが
現実は厳しいですね~_~;
倉橋島には仕事で行きましたが
いい所ですよね。
塩ラーメン、店を探しに車で
行ったのですが道が狭くて
よくわかりませんでした。
次回は歩いて行ってみますf^_^;
また、釣りもご一緒しましょう。
その時にビリケンもお渡ししますね(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 18:46
(=^0^=)/ひろしさん

やっとテントが設営できて
良かったです。
また、次回お願いしますV(^_^)V
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 18:48
ヤズ太郎さん

H島、大物狙いで行ってみますか?
夏場青物が釣れていたようです。
海底の様子は変化にとんだ場所で
いいですよ(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 18:51
皆でワイワイするのもいいし、一人っていうのも、釣りをしながら、イロイロな事をゆっくり考えれる、空間でどちらも好きです。
H島、1度は行ってみたいです!
Posted by 八ちゃん at 2013年09月15日 21:00
一人OLM、お疲れ様でした。
台風には勝てませんね。
新魚探の入魂は、ぜひとも山陰で。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年09月15日 21:14
RYOさん

魚探、防水のためサランラップで
巻いていたので、光が反射して
見難かったです。
でも、やはりいい武器です。
H島はRYOさんとこから
近いので、一緒に行きませんかV(^_^)V
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 22:55
八ちゃんさん

夕方までは、暑くてエアコンが無い
テントで寝るのは嫌だなと思った
のですが、日が暮れてからは
涼しくなり過ごしやすかったです。
でも、ご飯食べたら眠くてすぐに
寝たのであまり、考える時間は
ありませんでしたf^_^;
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 23:02
酒ちゃんさん

天候には勝てません~_~;
でも、一度も当たりが無いのは
辛かったですf^_^;
日本海用に魚探買ったので
また、山陰に行く時は
よろしくお願いします。
Posted by 海月(とし) at 2013年09月15日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人OLM
    コメント(14)