ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

灼熱の太陽 8月10日

この数日、異常な暑さです~_~;

でも、釣りバカは海に行きました。

釣り場は、いつものポイントAです。

前回、大きなアタリを取り逃がしてるので

リベンジです。

熱中症対策で、ポカリ1.8リットル

アクエリ1リットルを持参です。

6時に出船です。

タイラバで狙います。



魚探には全く反応がありません。

10時過ぎが満潮なので朝のうちが

勝負です。

狙い通り、7時すぎに大きなアタリです。

リールに巻いた糸が水飛沫をあげながら

ラインが出て行きます。

楽しみながらやりとりしていると

針はずれです。

今回もリベンジならずでしたf^_^;

針は12号なんですがもっと

大きな針にした方がいいかなσ(^_^;)


その後は、ホゴがポツポツです。




アタリもなくなり、つまらないので

新しい仕掛けを使ってみます。



でも、相変わらず釣れません~_~;


今度は一つテンヤでやってみます。

2枚潮で仕掛けが中層から一気に流されます。

水深の倍以上出ます。

これはダメかなと思ったら

アタリです。


30cmくらいの鯛が上がってきましたが

タモをとってる間に針はずれです。


あ〜、バラしばかりです。


昼からも少し頑張りますが

たまのあたりもバレが多いです。


釣りの間は暑さに耐えれましたが

港に帰って片付けを始めると

フライパンの上みたいです。

数分でフラフラになりました。

水分取りながらがんばりますが

流石にこのままなら倒れると判断して

普通1時間かかる片付けを

かなら省略して30分で終えました。

12日、暑さに耐えれるか心配ですσ(^_^;)



しゅうさんは、私よりも南の方で浮かんでましたが鯛やホゴを釣ってました。



8月11日、今日は丹原の周ちゃん広場に

来ています。

昨日釣ったサイズのホゴが

800円くらいで販売してました。




いつの間にか、カフェもできていて



スムージーを飲みましたが

美味しかったですV(^_^)V







同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 08:58│Comments(6)釣行
この記事へのコメント
灼熱地獄お疲れ様でした^^/
バラシは、かかりドコロが悪かったんでしょうね~^^;
惜しかった&残念です。
活性が高ければ、がっつり食ってくれるでしょうから、
針の大きさは今のままで良いんじゃないですか?
ここのポイントは、少々厳しい時期みたいですね。
はやく秋にならないですかね^^
Posted by ヤズ太郎 at 2013年08月11日 10:11
結構あたりがあったようですね。やはり流し方、ポイントがいいんでしょうね。私の行った所は風が強く釣り辛くて走り廻ってました。ムギチョコまで行きましたがいがいと時間はかかりませんでした。
Posted by しゅう at 2013年08月11日 12:36
ヤズ太郎さん

ポイントA、漁船もあまり
見かけませんでした。
秋までダメみたいですね~_~;
針はやはり12号くらいですかね。
でも、港に帰ってからの
コンクリートの上の暑さは
半端なかったですσ(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2013年08月11日 13:52
しゅうさん

ポイントAは風が無くて暑かったですσ(^_^;)
湾を横断したんですね。
風が強いのに大丈夫でしたf^_^;
Posted by 海月(とし) at 2013年08月11日 13:55
ホゴめっちゃ高いですね!
ビックリ!
山陰では、しょうがない時だけ、シラウオでコスして釣るだけで
アコウメインなので、あまり釣りたくないです!
でも、「たっか~い!」
Posted by 八ちゃん at 2013年08月12日 21:34
八ちゃんさん

始めて日本海でお世話になりましたが
アコウは豊富ですねV(^_^)V
こちらではアコウは幻の魚です。
アコウも売られてましたが
同じサイズでホゴの倍の値段です~_~;
Posted by 海月(とし) at 2013年08月13日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱の太陽 8月10日
    コメント(6)