ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

ふかせ釣り (No.18)

5月11日

瀬戸内海に浮かぶつもりでしたが

北風が強く、またムギチョコに

お世話になりました。


今回は、流石のムギチョコも

沖には出れないおそれがあったので

ふかせ釣りメインで準備していきました。

タンデムメンバーは兄です。




でも、今回は鯛の食いは渋いですf^_^;

ポツポツ釣れますが小型です。

大型が釣れたと思ったら

色が黒かったですσ(^_^;)



残念ですが、帰ってもらいました。




少し、風がおさまってきたので

昼からタイラバをしてみますが

全く当たりがありません。

1時間ほど頑張ってみましたが

諦めて納竿としましたf^_^;





釣果は、私が最大45cm1匹、後は30cm弱が3匹
兄が45cm1匹、30cm1匹でした。










5月12日

母の日で昨夜釣りから帰ってから

プレゼントを買いに生 行き

今朝、田舎まで持っていきました。

喜んでくれましたV(^_^)V


夕方からは、妻の母へのプレゼントを買いに

義母と妻の3人で、エミフルに行って

きました。


その時に、イベントをしていて

バンドが演奏しながら歌を歌ってました。

どこかで見た事ある人だなと思ったら

『大ちゃんの釣りに行こう』の

大ちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ



歌は上手でした。

テレビでは、いいかげんな歌ばかり

歌ってるので信じられませんでしたf^_^;













にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


瀬戸内ミニボートクラブ




ライフジャケット着用宣言
海の上ではライフジャケットを着用しましょう‼










同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 22:24│Comments(6)釣行
この記事へのコメント
こんばんわ

大ちゃんってマトモな歌も歌うんですね。
コミックバンドみたいなのをやってるのかと思ってました。
Posted by ROYROY at 2013年05月13日 00:39
私の釣り仲間のOちゃんは大ちゃんの釣りに行こうのスタッフです。ただの、お手伝いさんですけど。
しかし、好調ですね。
暫らく、良い引きを味わって無いです。(^^)
Posted by 酒ちゃん at 2013年05月13日 12:27
ROYさん

私もテレビの中でアドリブでいい加減な歌しか
聞いていなかったので、びっくりしました。
本当に釣りより上手でしたよ(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年05月13日 12:34
酒ちゃんさん

広島に住んでいたときは毎週、大ちゃんをみていました。
懐かしかったです。

ふかせではポツポツつれましが、タイラバは全く当たりが
ありませんでした。
何か条件が違うのでしょうね。
もう少ししたら上向くかと期待しています。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年05月13日 12:37
としさんの翌日に釣行した友達も30センチほどの鯛が3匹だったそうです。なんか今年は駄目ですね。

私は母の日に何もしませんでしたが、としさんはさすがですね。
Posted by しゅう at 2013年05月13日 21:38
しゅうさん

まだ水温が低いんじゃないですか?
産卵が終わればまた食いがたつようになりますよ。

母の日ぐらいしかプレゼントすることがないので
頑張ってます(笑)
半分、妻の指示にしたがってるだけですが・・・(汗
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年05月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふかせ釣り (No.18)
    コメント(6)