ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月09日

天気晴朗なれど波高し

2012/6/9 (土) 中潮

風が強い予報でしたが港に着くと風もなく
出船準備です。
そのうち、交通事故被害者の方が
合流しました。
大丈夫ですか(; ̄ェ ̄)

6時半に出船です。
朝一にアジ釣りながらアオリを狙いますが
釣れたのはトンビだけでした(⌒-⌒; )

諦めて沖のポイントを流しながら
鯛ラバです。
8時半くらいに今井さんに、当たりがありましたが
途中で針外れです。
でも、その後が続きません。
今井さんは、テンヤに替えて
ホゴを釣りました。




私は鯛ラバで、黄色のネクタイを使っていましたが
当たりが無いので、オレンジに替えてみました。
すると、やっと小型ですが一匹鯛ゲットです。





鯛を締めて神経抜きをしていると
ヤズ太郎さんから電話があり
鯛の当たりがあったが途中で針外れとのこと、
いよいよ時合かと喜んていると
波が高くなり、やむなく撤収です。
しばらく、港から様子をみますが
おさまりそうにありません。






そのうち、今井さんはフグと遊んでます。


それを見ていたヤズ太郎さんも参戦です。



でも、それも飽きてきて解散(^ー^)ノ



ヤズ太郎さん、またよろしくお願いします。


毛糸サビキは試すヒマがありませんでした。
また、次回です(^_^;)

鯛ラバも黄色ネクタイの効果を
時合に確認できなかたったので
これも次回持ち越しです。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 16:39│Comments(4)釣行
この記事へのコメント
こんばんわ~~^^/
今日はオツカレサマでした^^

オレンジ塗装のタイラバ、お見事です^^
自作タイラバでのゲット、オメデトウございます。

いいなぁ・・・・・。
ヤズ太郎はどうも、自作タイラバは使う気になりません^^;


あ、フィールドテスターするの忘れてました^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2012年06月09日 22:53
ヤズ太郎さん

流石に今日の波は怖かったです。
また、海上も陸上も安全第一で
楽しい釣りに励みましょう\(^o^)/

すっかりテスターのこと、
忘れてました(^_^;)
また、今度お願いします。
Posted by 海月(とし) at 2012年06月09日 23:23
昨日も行かれたんですね、週末皆勤賞ですね(笑)
私はR378をフラフラ走ってたんですが、瀬戸内海の沖合は大荒れでした。
機会があればいつかご一緒しませんか。
Posted by ROYROY at 2012年06月10日 14:11
ROYさん

週末皆勤賞、ポチポチ妻に気を使わなければ
いけない時期かもしれません(~_~;)

黄色のスカートも、オレンジや赤のスカートの
比較をしたかったのですが次回に持ち越しです。
同伴者の今井さんの当たりは
赤い鯛ラバに反応がありました。

釣り、機会が合えば是非ご一緒しましょう♪
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2012年06月10日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気晴朗なれど波高し
    コメント(4)