ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

リベンジするも惨敗

昨日、雨でボートを出せなかったので
懲りずの再チャレンジしてきました。
今日は若潮で潮があまり流れませんが
アジを釣ってイカかヤズ狙いの予定でした。

朝6時に港に着くと、もう駐車場はほとんど満杯でした。
波戸からのエギングの方たちでしょうか。
なんとか駐車位置を確保して出船準備です。
雨は降っていませんでした。
でも、予報では雨の予報で
波も0.5mのち1.0mでした。
いつ、天気が悪くなるかわかりません。
でも、雨は出船してしまえば、あまり気にはなりません。

生簀とイカ籠の設置は、なかなかいい具合です。
リベンジするも惨敗



同行の今井さんと、いつものようにサビキでエサのアジ釣りをしてると
小サバが釣れたので、生簀に入れてみます。
でも、いきなり跳ねて脱走です。
中の錘が重すぎて全体が沈みすぎているためみたいです。
仕方がないので今まで通り、メイホウのサイクロンの方に戻します。
生簀は改良が必要のようです。
アジを確保して、今井さんはイカ、私はヤズ狙いです。
しかし、釣れるのはエソばかり・・・。

仕方がないので、イカの代わりにエソを籠に入れてみましたZZZ…

リベンジするも惨敗



結局、エソばかりでした。
イカ、釣りたい・・・テヘッ




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 22:47│Comments(5)釣行
この記事へのコメント
おはようございます^^/
エソ君だらけでしたか・・・。残念でした^^;
当方、これから行ってきます^^
Posted by ヤズ太郎 at 2011年11月07日 06:37
ヤズ太郎さん

今日は残念でしたね。
でも、きっと明日の方が釣れますよ♪
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2011年11月07日 23:08
イケスかご沈みすぎちゃいましたか(^。^)
ゴムボはイケスに苦労しますよね
以前僕も苦労してました
アユ釣りで使う引船に入れて活かせてました
多い時は25匹程入れましたが最後まで元気に泳いでました
サイズが15㎝位だったので持ったんでしょうけどね
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年11月08日 11:09
(=^0^=)/ひろしさん

そうなんですよ。イケスに苦労します。
メイホウのサイクロンもよくできたアイテムですが
ブクブクの電池が少なくなると
やはりアジも弱ってきますね。

今度はおもりを軽くしてみましたので
また試してみます。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2011年11月08日 23:10
海月さん
メンバー掲示板にカキコしましたので教えて下さい。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年11月11日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジするも惨敗
    コメント(5)