ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月05日

雨に咽ぶ

昨夜から、今日は天気が下り坂予報だったので佐田岬での釣行をあきらめて
昼過ぎまでは天気がもちそうな松山近郊で船を出す予定にしていました。

なのに、朝、雨音で目が覚めました。
すぐに同行予定の今井さんから電話があり
中止ということに・・・。

今日は、初めてヤズ太郎さんと一緒に船を出させていただける予定だったので、
後ろ髪をひかれながら、ヤズ太郎さんに中止のメールを入れました。

それでも、波止から餌木でもできないかと思い、昨夜から積んだままのボートと一緒に
港に車を走らせました。

まだ、暗いうちに港に着きましたがヤズ太郎さんから連絡がありません。
もしかして気づかないでこちらに向かってるかもと思ってると
やはり、近くの道の駅からメール。

道の駅まで戻りヤズ太郎さんに会い、
やはり今日はやめますかということになり
でも港までいってみますというヤズ太郎さんの後を追い
港まで戻るとやはり竿を出したくて
波止でちょこっとエギングをしました。
ヤズ太郎さんも一緒に竿をふりますが
当たりはありません。
雨に咽ぶ



雨も小降りになったり強くなったりの繰り返しです。
合羽に雨がしみてきたので、あきらめて戻りました。

帰りにヤズ太郎さんの車に追い抜かれましたが
車の上にかっこよく船が載っていました。
やっぱり、準備や片付けが楽そうでいいなあ。
雨に咽ぶ



先日、今日のためにボートの装備のバージョンアップをしていました。
ひとつは、いけすです。
ボートの横につける予定です。
釣りザンマイさんのパクリです(笑)

雨に咽ぶ



もうひとつは、イカの〆と墨よけのかごです。
これも、オールにひっかけてボートの横に着ける予定です。
これはJOY!ボートフィッシングさんのパクリですテヘッ
雨に咽ぶ



まだ、ふたつとも活躍できませんでした。

次、がんばります。













同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドライブ
BULin BL100-T4-A
日本酒 龍の尾
ドライブ
2014年春のOLM
中津 さくら祭り
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドライブ (2018-04-08 15:58)
 BULin BL100-T4-A  (2017-04-22 19:32)
 日本酒 龍の尾 (2016-10-15 18:25)
 ドライブ (2016-04-24 16:12)
 2014年春のOLM (2014-05-05 14:34)
 中津 さくら祭り (2014-04-06 16:16)

Posted by 海月(とし) at 10:57│Comments(4)その他
この記事へのコメント
残念でしたね(^。^)
次回また浮けますわヤズさん休み今多いので(^。^)
しかし休みが長いと仕事始まったら行くのが嫌に成りそうですが(^。^)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年11月05日 13:04
こんちわ~~^^/

UP早いですね^^;
ヤズ太郎は、あれからゴソゴソしてさっき帰宅です!
ドコで抜いたんでしょうか?
気づきませんでした^^;
また、次回を楽しみにしてますね~^^/
晴れるといいなぁ~~。
ちなみに、さっき雨があがりましたね。。。。
Posted by ヤズ太郎 at 2011年11月05日 13:46
(=^0^=)/ひろしさん

これからは、天候が悪い場合が多くなるのでしょうね。
船を出せるチャンスが限られるので
休みの時は家の用事と相談しながら
できるだけ釣りに行けたらと思っています。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2011年11月06日 21:06
ヤズ太郎さん

今回は残念でした。
また、よろしくお願いします。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2011年11月06日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に咽ぶ
    コメント(4)