ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月18日

ムギチョコ

最近、釣果が厳しいので何か釣れる
ムギチョコに来ました^o^


午前中は風も無い予報なので、釣り日和
です。









最近の釣果で、鯛が釣れ始めているので
朝から鯛ラバです。




でも、釣れるのはエソばかりσ^_^;

たまにホゴが釣れるくらいです。



そんな中、今井さんにいいあたりがです。



あがってきたのはイトヨリです。

羨ましいσ^_^;






簡単に鯛が釣れると思ってましたが

現実は厳しいです。

なんとか40cm弱の鯛を1匹釣ったのが

精一杯でしたσ^_^;



対岸の半島で釣りをされてたしゅうさんが
様子見に来られました。



大きなマハタを釣られていました。
流石です。


11時からは、カワハギ調査です。



型はいいですが、数は釣れません。
1時間で、私は7匹釣れましだか
カワハギはこれからですね。



さて、次回は何処に行こうかな(^_−)−☆




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 20:04│Comments(15)釣行
この記事へのコメント
カワハギいいですね。
肝はどうでした?
こちらは、ウマズラが多いのでもう少し
時期は後だと思います。
エサでの五目釣りも、たまにはしようかな?
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2015年10月19日 07:45
毎度です~! カワハギ美味しそうです♪
真鯛は厳しそうですね… 今日、一匹だけウマズラが釣れたので
持って帰りました! 肝が最高ですね♪ カワハギと食べ比べてみたいです(^o^)
Posted by シゲ at 2015年10月19日 18:39
カワハギはもっと釣れてたんですけどね。
やっぱ生簀が減ったのも影響してるんですかね。
Posted by しゅう at 2015年10月19日 20:40
カワハギ、良いなあ。
もう一回カワハギ退治に四国遠征したいなあ。
私は今、タイ釣りの難しさを味わってます。
2日で30㎝以下を1枚でした。(涙)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年10月19日 21:26
八ちゃんさん

すみません、私は肝は食べないんですσ^_^;
刺身か煮付けでたべますがカワハギは、どちら
も美味しいですね(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年10月19日 22:58
シゲさん

今日は、ハマチやアコウを釣られてましたね。
羨ましい(^.^)
ここは、ウマズラも多いんですが、今回は
姿を見ませんでしたね。ウマズラは型が大きい
ので、クーラーが直ぐに満杯になりますよσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年10月19日 23:02
しゅうさん

生簀がごっそり無くなっていたのでビックリ
でしたσ^_^;
これからカワハギが楽しみなので、また
いっぱい釣れるといいなあ(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年10月19日 23:09
酒ちゃんさん

私はずっと鯛釣りの厳しさを味わってますσ^_^;
最近、何かがズレてるみたいな感じです。
カワハギ、宇和海の方は型がいいので
是非遊びに来てください(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年10月19日 23:14
としさんもキモは食べないんですね(^^;
僕も苦手ですよ。(^_^;)
Posted by ヒロシ@携帯 at 2015年10月20日 15:52
えー、としさんもヒロシさんもキモ食べないんですか?
キモがないと価値がないってヒトもいるくらいなのにモッタイナイ話です~
ワタシはキモ大好きです(笑)

刺身にキモ醤油は定番ですが、
煮付けにする場合もキモを入れるとコクが出てウマイっす。
Posted by ROYROY at 2015年10月20日 17:15
Royさん

食べないって言うか
食べた事が無いって言うのが正解ですね

昔から食べ物に関しては冒険しないんですよね(^^;

別名、好き嫌いが多いとも言いますが
Posted by ヒロシ@携帯 at 2015年10月21日 10:16
(=^0^=)/ひろしさん

私はキモも食べた事がありますが、あまり
美味しいとは思いません。カニ味噌も食べませんσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年10月22日 12:50
ROYさん

キモが好きな人はカワハギにキモが入って
ないと残念がりますが、私は関係ないです(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年10月22日 12:52
肝はキモちわるいですけど
美味しいキモします(^_-)
次回のOLMのとキモ
お魚釣ってくださいね!
もうすぐ あキモ終わりですね。
釣りに行くとキモ気を付けて!
ご安全に*\(^o^)/*
Posted by イソッチ at 2015年10月23日 16:21
イソッチさん

ずいぶんな駄洒落、ありがとうございますσ^_^;
すっかりオヤジギャグですね。
Posted by 海月(とし) at 2015年10月25日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムギチョコ
    コメント(15)