ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月10日

2回目釣行

強風注意報発令中にも関わらず
行ってしまいました。
(良い子はマネしないでね。)

海に5時半に着きましたが
予報通り風が強いので今井さんとふたり
風がおさまるまで車の中で待機。
7時前に少し風が弱くなったので
ボートの準備を始めて
8時前に出船。

でも、とても沖には出れそうに
ありません。
岸近くの生簀に係留して
フカセ、ズボ釣り、カワハギ釣りなど
やってみますがなかなか釣れません。

エサを付けてると酔いそうですσ^_^;

なんとかカワハギを10匹くらい釣って
納竿としました。

朝より風が強くなり出船場所に
戻る間に二人とも頭から潮を被って
ずぶ濡れになりましたσ^_^;





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 20:37│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
お疲れ様でした~! 天候には勝てませんね(T-T)
無理のないよう安全一番ですよね!僕は月曜日、どっか行きま~す
p(^^)q 風、波が心配です…
Posted by シゲ at 2015年01月10日 20:51
シゲさん

やはり無理をしてもいいことは
ありませんねσ^_^;
インフレタブルボートなので
少しくらいの波風は心配ないの
ですが過信は禁物ですね。
Posted by 海月(とし) at 2015年01月10日 21:16
今年もう2回目ですかぁ~!
いいですなぁ~!
私は来週の中ぐらいに行っちゃおうかな?
土日は休めそうもないもんね。(悲)
Posted by 八ちゃん at 2015年01月10日 21:32
八ちゃんさん

行ける時に行くというのが
基本スタイルです(^.^)
カミさんに、日本海まで
蟹を食べに行きたいというのを
無視して釣りに行ってますσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年01月10日 22:47
もう二回目ですか?
今年は40回目指せますね。
徳島と愛媛では地形が違うので、此方は北西風が、吹けば吹く程 登り潮走り、海はベタ凪ぎになりますが、それも一部だけですが。
明日、行くとこ大丈夫かな?

今の時期のハゲは、良いですね。
Posted by イレ丸 at 2015年01月11日 07:53
イレ丸さん

四国で仕事していた時は
年会50回を目指してましたが
大阪に転勤になってからは
年間24回が目標ですσ^_^;
北西の風が吹く冬は徳島南部から
高知東部辺りは風裏になりいいですね。
Posted by 海月(とし) at 2015年01月11日 11:24
山陰のカニも良いですね(^_^)
生食べるのだったら
今でしょう*\(^o^)/*
Posted by イソッチ at 2015年01月11日 11:29
明日、タチウオ遊漁の予定ですが天気次第で中止に成るかも(^_^;)
遊漁が中止に成るくらい風が吹けば行ける所って麦チョコくらいかな。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年01月11日 14:01
思い立ったら行かなくっちゃね。
カワハギ10枚、家族で食べるなら十分ですね。
私は未だ浮かべずです。
ガッツ無し。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年01月11日 14:28
強風の中での釣行、お疲れ様でした。
年間24回目標ですか^^
私は今年、何回浮けるかなぁ???
Posted by ヤズ太郎 at 2015年01月11日 16:39
イソッチさん

妻にも同じ事言われてます(^.^)
蟹を食べるなら今でしょ〜^_^
Posted by 海月(とし) at 2015年01月11日 17:00
(=^0^=)/ひろしさん

今日はあまり風が吹いてないみたい
ですから遊漁船は出たんでしょうね。
いっぱい釣ってください(^.^)
北風が吹くときはムギチョコが
やはりいいですね^_^
Posted by 海月(とし) at 2015年01月12日 09:53
酒ちゃんさん

寒いのは防寒すれば大丈夫なんで
気になりませんが、風が強くて
海が荒れると流石に怖いですね。
でも、そちらだと風裏になるので
浮かべるチャスが多いんじゃない
ですか。
Posted by 海月(とし) at 2015年01月12日 09:57
ヤズ太郎さん

仕事が忙しいみたいですねσ^_^;
なんとかやりくりして釣りに
行ってください(^.^)
エボシ、さっぱりですね。
私もエボシが欲しいと考えて
ましたが、ヤズさんみてると
やはり軽いボートが一番だなあ
と思いますねσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年01月12日 10:02
としさん お疲れ様でした。

風も風邪もいやな時期ですね。
釣り船でも潮を被ったことがありますが、ゴムボ
なら尚更ですね。
そんな状況でもカワハギ釣ったとは流石です。

餌など準備して海まで着いて風が強くて出艇を
諦めるのは「ぼうず」よりガッカリなのは十分に
理解できます。
釣りの先輩に対し申し上げるのはどうかとも思い
ますが、どうぞ慎重なご判断を!
Posted by ダラじい at 2015年01月14日 11:08
はじめまして!記事いつも楽しく拝見させてもらってます。ぼくは会社の取引先で三分割ボートを手に入れました。エンジンはないんですが、安い中国製はヤバいですか?安くてオススメなんか教えてくれませんか?
Posted by 三崎釣り師 at 2015年01月15日 07:36
ダラじいさん

カワハギポイントは、山影になる
ので、危なくはないのですがそこに
行くまでが風が強くて大変でした。
慣れた頃が危ないといいますが
気をつけますね(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年01月16日 07:03
三崎釣り師さん

はじめまして
拙いブログ記事を読んで頂いて
ありがとうございます(^.^)
船外機、いのちを預ける物なので
少し無理をしても信頼のおける
物がいいと思います。
私はホンダの2馬力、トーハツの6
馬力、8馬力(2スト)を持っていますが、2馬力クラスならホンダ、ヤマハ、スズキ、トーハツなどがありま
すが後は好みですね。
機会があれば釣りをご一緒しましょう。
Posted by 海月(とし) at 2015年01月16日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目釣行
    コメント(18)