ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月14日

2014年SMBC秋の陣 18回目釣行

今日と明日は、久しぶりに

瀬戸内ミニボート倶楽部の

秋のOLM(大宴会)でした。



朝一からタープを、張って宴会準備です。





宴会場所はできたので、宴会用の

食材確保にむかいます。



毎回、貧果に泣くSMBCのOLMですが

今回も同じパターンで釣れません。



ひさはるさん



ばんてんさん




シゲさん

みんな芳しく無いみたいです;^_^A


困ったなあ、私も全く釣れません。



そんな時、ひさはるさんさんが



アコウを、ゲットです。

やったーと喜んでいると



今年はニューヒーローがいました(^o^)



シゲさんです。

カンパチ(ネイリ?)を、釣ってます。

さらに、この方



本当のカンパチもゲットです。

これから、師匠と呼ばせて下さい。




早速、板さんが魚を捌いてます。

働き者だなあ(^o^)



その横でビールを、飲んでるメンバー






しゅうさんのダッチオーブン




中身は鶏肉のトマト煮です。

初めて食べましたが、美味しかった(^o^)




しゅうさん、朝からムギチョコで

カワハギ他多数の魚を釣ってきて

捌いてくれてます。

この人も働き者だなあ。

釣りは上手いし、料理は上手だし

優しいし、いい人だなあ(^o^)




いつの間にか、イトヨリダイを捌いて

焼き魚になってます。


焼きあがった魚は





すぐにみんなのお腹に消えて行きます。


ヤズさんは



もくもくと握り始めてます。



定番とはいえ、いつもお疲れ様です。



定番といえば



イソッチさんのお好み焼きです。



もう、最高です(^○^)

出世魚さんの猪鍋



甘い出汁に猪鍋があって美味しい(^○^)





RYOさんはご飯炊き、ばんてんさんは

ヤズさんの補助、働いてます。




夕陽が沈みます。



ゴールデンタイム



夕焼けに染まります。





日がくれて



(=^0^=)/ひろしさん、登場です。


ワイワイやりながら

夜は更けていきます。



私は、明日は用事があるので

今日帰りました。

いつも楽しいメンバーです。







色々、ミニボートが集まってます。



しゅうさんが撮影してくれた私の写真





今回は、可愛いゲストも乗せて

楽しいイベントでした。







同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 23:07│Comments(25)釣行
この記事へのコメント
残念ながら今回も行けませんでした。
もう2回もパスです。

夕焼け、綺麗ですね。
こんなに綺麗だったかな?
Posted by ポーター☆ヒロ at 2014年09月15日 13:26
ポーター☆ヒロさん

なかなかタイミングが合いませんが
是非、次回は来てください(^o^)
毎回、楽しい集まりです。
まあ、私もだいたい2日とも
出席できないことが多いん
ですが;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月15日 19:02
お疲れ様でした!
カンパチ 凄かったですね!
おまけに 美味しかったですね *(^o^)*
七五三でカンパチが釣れるんだったら
次回からは 本腰を入れて
お互い頑張りましょう!
私もなんとか ホゲ回避出来ました(^∇^)
また 来年お会いしましょうね\(^o^)/
Posted by イソッチ at 2014年09月15日 19:05
ポーター☆ヒロさん

毎回、この時間帯は宴会状態に
突入してるので気付かないだけじゃ
ないですか(^o^)
まあ、前々回、前回と雨に祟られ
ましたから夕陽が見えなかった
ですが、ここは夕陽が綺麗な場所で
有名なんですよ。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月15日 19:07
イソッチさん

大鯛、ゲットおめでとうございます(^o^)
いい引だったでしょうね。
次回は、カンパチ狙いで
頑張りましょう(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年09月15日 19:09
お疲れでした~(^ω^)
としさんから頂きましたエサは有効に使わせて頂きましたよ。
って、釣果は無いですが (;^ω^)
Posted by RYO at 2014年09月15日 20:05
カンパチが釣れるんですか?
すごいですね!
色々な料理がプロ顔負けですね!
しかも素材がいい!
うらやまし~!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年09月15日 20:15
私も餌をもらいましたがボウズで終わってしまいました^_^;
次回は是非お泊まりで参加して下さいね(^o^)/
Posted by しゅう at 2014年09月15日 20:47
RYOさん

いつも準備、お疲れ様です。
今日もまた、握り寿司を
されたようですね。
ご苦労様です。
また、よろしくお願いします。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月15日 21:02
八ちゃんさん

カンパチが釣れたのは初めてです。
私達もビックリでした。
また、タイミングが合えば
是非、遊びに来て下さい(^○^)
アルコールは沢山ありますよ。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月15日 21:07
しゅうさん

大阪から四国に戻れれば
泊まりも可能なのですが;^_^A
しゅうさんの料理は
いつもオシャレで美味しいです。
また、次回も楽しみです(^○^)
Posted by 海月(とし) at 2014年09月15日 21:11
ぷりん!
ご馳走様でした^^/

今回は、仕事の都合で不完全燃焼でした^^;
また次回は頑張りますよ~^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2014年09月16日 12:11
これは七五三ヶ浜ですか。
あの辺でカンパチって聞いた事ないですが、見事ゲットはスバラC~
オフミの食材確保にはいつも苦労されているようでしたが(笑)今回はバッチリでしたね。
Posted by ROYROY at 2014年09月16日 13:13
今回はお疲れさまでした(^ω^)
753のカンパチは時期が在ります

たいがい前後2週間程の1月は釣れますがその後は響灘に餌が移動するのか釣れなくなります

その後はハマチですね。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年09月16日 15:49
美味しい魚に名コック、名職人ぞろいで、楽しいOLMになりましたね。
海月さんの魚が見れなかったのが、唯一残念ですが・・・・。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年09月16日 19:20
としさん こんばんは。

天国の楽園のような光景。 いいですねェ・・・。
食べなくとも、どんな料亭の料理よりうまいと思います。

としさんのボートが映った写真の海上の波ですが、少し
高く見えますが風による波でしょうか。
そんなのは普通なのでしょうか?
Posted by ダラじい at 2014年09月16日 20:06
ヤズ太郎さん

毎回、握り寿司担当
お疲れ様です。
でも、あの握り寿司が
みんな目当てで集まってますので
また、よろしくお願いします。
次回はゆっくりできるといいですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月17日 06:54
ROYさん

私もカンパチをここでみたのは
初めてでした。
私は今回、小さなお子さん連れの
ファミリーを船に乗せて釣りを
してたので、残念ながら釣果は
ありませんでした。ファミリーにも
釣らせてあげたかったんですか
初心者にはここは厳しいかも
しれません;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月17日 07:01
(=^0^=)/ひろしさん

カンパチは今までも釣れていたん
ですね。時期なんですか。
来年の9月はカンパチ狙いに
また、行ってみたいですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月17日 07:04
酒ちゃんさん

毎回、食べきれないくらいの
料理が出ます。次回、都合が
つけば、八ちゃんさん達と
いらっしゃいませんか。
魚はなかなか釣れませんが;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月17日 07:24
ダラじいさん

掛け値なしに、美味しいです(^○^)
私も今は大阪勤務でゆっくり楽しめ
ませんが、毎回盛り上がり情報交換
もあり勉強になります。
波は風によるものですが、瀬戸内海
は時間帯により川のように流れが
あるのでこのくらいの波はよくあ
ります。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月17日 07:31
お疲れ様です! いろいろな料理、楽しいトーク
最高でしたね♪ 仲間がたくさんいる時の大物も
格別でした!やめられませんね(*^▽^*) また行きましょう(^-^)/
Posted by シゲ at 2014年09月17日 08:04
海月(とし)さん、こんにちは

オイラは、運転があるのでノンアルコールのビールです(笑)

のませ釣りではアタリがあったけどリーダーから切れました。

ドラグがガチガチでしたし(汗)

兎に角、料理が美味いオフ会でした。
Posted by しん at 2014年09月17日 14:10
シゲさん

みんなが釣れない時に大物2本
気持ちよかったでしょうね(^o^)
また、次回も期待してますよ。
私も大物が釣りたい;^_^A
Posted by 海月(とし) at 2014年09月18日 20:10
しんさん

しんさんものませ釣りをされてたん
ですか。大物の当たりは気持ちよか
ったでしょう。私はあの日は、小さ
な当たりが2回だけで、針にかかり
ませんでした。
料理は、いつも美味しいですが
あそこでみんなでワイワイやりなが
ら食べるから余計にうまいんでしょ
うね。
Posted by 海月(とし) at 2014年09月18日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年SMBC秋の陣 18回目釣行
    コメント(25)