ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月04日

ムギチョコ2回目 1月4日

また、ムギチョコにお世話になりました。

今井さんとタンデムです。




朝焼けが綺麗でした。






カワハギ狙いですが、



小さなチダイが釣れました。


カワハギは、2〜3枚釣れただけで

なかなか渋いです。


釣れないとつまらないので

沖にタイラバ調査に向かいます。


大ホゴポイントで



25cmオーバーが釣れました。


テトラ前では、40cmの鯛が釣れました。


出船場所付近では、今井さんが

良い型のホゴを、釣ってました。





アマダイも狙ってみたのですが

残念ながら釣れませんでした。




今井さんの釣果





私の釣果




まあ、坊主にならなくて良かったですσ(^_^;)




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 20:39│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
うわ~・・・
また良型をたくさん挙げてますね~(;^ω^)
RYOは明日(1/5)、ムギチョコに初釣りに行ってきます。

って、予告すると釣れないんですよね (;´Д`)
Posted by RYO at 2014年01月04日 21:25
RYOさん

カワハギの大型は、昼から釣れました。
ウマズラは、ヤズ太郎さんが
退治してくれたとおもったのですが
まだ、沢山湧いてました。
Posted by 海月(とし) at 2014年01月04日 22:27
美味しい魚の3種盛りですね(^o^)丿
次回は刺身を釣って帰ります(・_・;)持って帰るって事ですが(^o^)丿

今日Ryoさんが浮かんで明日ヤズさんとシゲさんが一緒に浮いて
当方は近場のメバルか先日行った753のアジか迷ってますよ。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年01月05日 01:04
(=^0^=)/ひろしさん

私も北風が吹かなければ
瀬戸内海に出てみたいのですが
なかなかチャンスがありません。
また、釣果を楽しみにしています。
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 08:56
ハギ肝醤油で食べる刺身
最高ですよ\(^o^)/
Posted by イソッチ at 2014年01月05日 09:30
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2日と言い、4日と言い良い釣していますね。
釣り方を教えてください!!
Posted by ポーター☆ヒロ at 2014年01月05日 13:02
美味しそうなカワハギですね。
季節柄、段々厳しくなるんですかね?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年01月05日 14:26
新年そうそうに、すでに2回目釣行?
やっぱスゴイです(笑)

ウマズラ・・・・・。
まだ大量に居ますか?
やっつけねば^^
Posted by ヤズ太郎 at 2014年01月05日 16:45
いいカサゴ釣られてますね、内海物のカサゴは甘みもあって身もプリプリ
で薄作りに最高ですよね!あらも味噌汁にしたら、頭をしゃぶってゼラチン質を楽しめますよね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年01月05日 17:42
イソッチさん

カワハギは型のいいのが
少なかったですが
肝は沢山ありそうでしたo(^_-)O
でも、カワハギ釣りは難しいですねσ(^_^;)
一度、カワハギ釣りに来て下さい。
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 18:52
ポーター☆ヒロさん

あけましておめでとうございます。

カワハギ釣りは簡単に釣れる時と
全く餌だけとられてあたりのわからない
時と何が違うのかが未だにわかりません。
私が釣り方を教えていただきたいですσ(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 18:55
酒ちゃんさん

寒くても水温の変化が少なくなれば
また、釣れると思います。
瀬戸内海側でも早く船を出してみたいですね。
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 18:58
ヤズ太郎さん

目標の年間24回釣行のうち
2回はクリアしました^o^
また、今日から大阪に戻ります。
ウマズラは、ヤズさんが退治して
くれていたので、少しは減ったかと
思っていたのですがσ(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 19:02
八ちゃんさん

カサゴは、何にしても美味しいから
みんなも喜んでくれます。
でも、日本海のハタもいいですよねo(^_-)O
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 19:04
もう今年二回目の釣行ですかー
トバしてますね。
2月に入るとオオモンハタが接岸しますからこれも楽しみですね。
Posted by ROYROY at 2014年01月05日 19:13
ROYさん

オオモンハタですか。
いいですね。
私のインフレタブルボートで
ご一緒しませんかo(^_-)O
Posted by 海月(とし) at 2014年01月05日 21:48
あけましておめでとうございます。
新年そうそう2回浮きとはすごいですね!
昨年後半からのうっぷんが晴れたようですね。
早速結果を出されるところなど流石です。
自分も初浮きしたい気持ちがいっぱいですが
最低気温マイナス、最高気温5~6度、雪模様
の日も多く水温も低そうなので思案中です。
Posted by タラじい at 2014年01月06日 09:32
ダラじいさん

あけましておめでとうございます。
そちらは寒そうですね(≧∇≦)
波は大丈夫なんですか?
私の釣果は、まだまだなんです。
昨年の年初めに爆釣したので
ものたりませんσ(^_^;)
リールが壊れそうな大物を
釣りたいですねo(^_-)O
Posted by 海月(とし) at 2014年01月07日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムギチョコ2回目 1月4日
    コメント(18)