ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

臨時航行

今日から1ヶ月、臨時航行許可を貰って
10時間の耐久試験を行います。



安全装備品のせて準備OKo(^▽^)o




心配していた、船外機の足の長さも
問題ないようです。
エンジンも、チョーク無しで
一発始動でした。



晴れの天気予報でしたが
少し曇ってます。





沖に出て、エンジンの回転数を上げていきます。
トランサム側が沈み、船首が立ち上がってきます。
前が見えません。
固定していない道具箱や魚探が
落ちてきます。

船首側の重量アップと荷物固定で
船首に荷物を放り込みます。




だんだん船首が下がり、水平になったと
思う瞬間、ドンっというような感じで
加速します。
加速した瞬間、体が取り残され
振り落とされそうになります。
姿勢を低くして、チューブの取手を
握りしめて、必死に耐えます。

臨時航行
(撮影:ヤズ太郎さん)

どなたか、滑走すると快感ですよって
いってましたが、今の私には恐怖でした(⌒-⌒; )

風が強くなり、波も出てきたので
早めに切り上げました。



ヤズ太郎さんも、エンジンの慣らし運転だったので
私の御守りで付き合ってくれました。
ヤズ太郎さんのエボシはやはり
早いです。







同じカテゴリー(船舶検査)の記事画像
船舶立会検査
船舶検査
同じカテゴリー(船舶検査)の記事
 船舶立会検査 (2012-10-25 18:37)
 船舶検査 (2012-10-01 16:23)

Posted by 海月(とし) at 22:05│Comments(7)船舶検査
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました^^/
 
滑走は快感ですよぉ~~(笑)
ただし、ベタ凪ぎのときだけですね^^;

今日は、怖かったです^^
Posted by ヤズ太郎 at 2012年10月06日 22:20
ヤズ太郎さん

今日の教訓
『道具は固定すること』
Posted by 海月(とし) at 2012年10月06日 22:37
新しいエンジンはいいでしょう?
ヤズさんのブログで滑走中の海月丸?のジョイクラフト画像を見ましたが、
一っエアーを抜いてても大丈夫の様な気がしますね。
私のボートは、船内が目茶狭いので荷物は動くスペースが有りませんが、大きな船室を持ったボートは、荷物が動かない方が楽でいいですね。
大きなエンジンを載せてると、思わぬ気象現象でも安心安全に最寄りの漁港に帰って来られるでしょう?
今は滑走が怖いかも知れませんが、慣れてくるとその怖さも快感に変わります。
頑張って限定沿海を取れる事を祈ってます。
Posted by イレ丸 at 2012年10月07日 07:44
習うよりも 慣れろですね、
Posted by イソッチ at 2012年10月07日 08:16
イレ丸さん

2馬力とは別世界ですね。
朔日は波があったので
滑走時に波の上を、バンバンはねながら
走っていたので、怖かったです(^_^;)
走行しながら、写真を撮影しようかと
思っていたのですが、論外でした(⌒-⌒; )

波の打ち込みも無く、波除なしで
全くOKでした。
ただ、船の底に波が当たって
ボコボコするので、破れないかと
心配です(*^_^*)
Posted by 海月(とし) at 2012年10月07日 11:03
イソッチさん

朝より帰る時にはずいぶん慣れましたo(^▽^)o
もっと波が穏やかな時にはのれば
快感になるかもしれません。
Posted by 海月(とし) at 2012年10月07日 11:07
メールアドレスを送付します。
Posted by 今井 均 at 2012年10月19日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臨時航行
    コメント(7)