ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

ホイール台座プレート交換

釣りに行けなかったですが
台座プレートの交換しました。



取付は5分で完了です。


ホイールを取り付けてみます。



まだ、本体側が少し曲がってます。

ハンマーで叩いて直します。

いい感じになりましたo(^▽^)o

本体側の金具が錆びてきてます。
前から気になっていました。

早めに外さないと、完全に錆びて
取れなくなりそうです。

ついでに、新しいボルトを買ってきて
交換します。






しばらくは大丈夫そうです。

今井さんは、土曜日に自分の手漕ぎボートで
キス釣りに行かれたようです。
一人で大丈夫かと心配しましたが
キスとアジやハゲをつられたみたいです。
ウマズラは40cm以上あったようです。

ボートは私のお古ですが
まだまだ、活躍できてよかったです。

来週も、地区の祭りで組長の私は
朝からテントの設営で釣りに行けません。
鮎も、今年は一度も行ってません。
身体が二つ、欲しいな(^_^;)

あっ、お金も欲しいです。

エミフルに映画を見がてら、買い物に行くと
映画の上映時間が、午後からしか間に合いませんでした。
夕方から高松に戻るので、午後からの映画は無理です。

仕方が無いので


夏場は極端に不足する輸血用の血液



献血してきました。

みなさん、献血よろしくお願いします。

献血のいいとこは
1.美味しいジュースが飲めます。
2.普段の自分の悪行が少し許されるような
気がします(*^_^*)
3.かわいい女の子や男の子に「ありがとうございます。」って言われます(^-^)/


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
KAYAK340修理 失敗の巻
釣りは中止でショックドライバー
魚探 修理
釣りに行けないので
ランチングホイール台座プレート
メンテナンス他
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 KAYAK340修理 失敗の巻 (2018-05-19 15:18)
 釣りは中止でショックドライバー (2014-10-11 18:35)
 魚探 修理 (2014-03-21 09:54)
 釣りに行けないので (2013-10-26 18:08)
 ランチングホイール台座プレート (2012-07-26 19:26)
 メンテナンス他 (2011-12-11 23:29)

Posted by 海月(とし) at 21:50│Comments(4)メンテナンス
この記事へのコメント
ゴムボは今井さんトコにお嫁入りされたんですね^^
使ってくれる方が居てよかったです^^
エンジンとマウントも買ってもらって、ボート仲間にしましょう(笑)

献血ですか?
高校生のころは、定期的に行ってましたが・・・・。
当分行ってないです。
今年の夏は、どうも体調が思わしくないので、献血も無理^^;
早く涼しくならないかな?
また、そのうちご一緒しましょ^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2012年07月30日 08:57
私、何年か前に400cc献血したときに、血液検査結果を送ってきてくれますが、それで数値異常があり、それ以来献血してませんね。
ダイエットしたり野菜食中心とかいろいろやったんですが、数値が元に戻ると油断してまた悪化、の繰り返しです。
もっと節制せんといかんのですけど、なかなか、ね。
Posted by RYO at 2012年07月30日 12:47
ヤズ太郎さん

今井さんが船を出してる間、心配で心配で
仕事に集中できませんでした(笑)

みんな、無理ができない年齢になってきてるですね。
でも、無理しても釣りに行きたい気持ちもいっぱいです。

私も盆休みまでは釣りにいけそうもありません。
でも、秋の釣りシーズンも近いですから
また、ご一緒しましょうね。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2012年07月30日 20:14
RYOさん

私も中性脂肪が高いですね(^^ゞ
高松にいる間は、粗食なので痩せるんですが
松山に帰ると、いっぱいご馳走があるので
太ってしまうの繰り返しです(笑)

でも、献血すると血液検査してくれるのが
ありがたいですね。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2012年07月30日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイール台座プレート交換
    コメント(4)