ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月22日

広島からのゲスト

今日は、広島から酒ちゃんとKENさん、ゲルさんが来られました。
松山からROYさんも参加です。



まずは、カワハギを釣りますが
なかなか厳しい状況です。
マキエをしてみるとウマズラやカワハギが
見えてるので魚は居るのですが
なかなか釣れませんσ^_^;

そのうちしゅうさんも来られました。



いきなりしゅうさんの連れの方が
カワハギ仕掛けで40cmくらいの
鯛を釣り上げましたσ^_^;
見てると型のいいカワハギも釣りあげて
ます。腕の差でしょうか。

なんとか5枚ほどカワハギを釣ったところで
鯛ラバに行きます。



40cmくらいの鯛とイトヨリダイを釣りま
したが、鯛ラバもイマイチです。





他の方もあまり釣れてないようです。

最後にもう一度カワハギを狙いますが
釣れませんσ^_^;
昼過ぎに酒ちゃんとKENさんが納竿で
あがられましたが、KENさんは

しっかり、アマダイを釣られてます。
もってる人は違うなあ(^_−)−☆



私の釣果は






なんて、嘘です。


この釣果の主は

しゅうさんでしたσ^_^;

私は自分の釣果の写真、撮り忘れました。
まあ、撮影するほどの釣果が無かったとも
いえますかσ^_^;




みなさん、また次回リベンジしましょう(^_−)−☆




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 19:54│Comments(14)釣行
この記事へのコメント
大勢来られて
賑やかそうで良かったですね!
しかし しゅうさん 流石ですね!
Posted by イソッチ at 2015年11月23日 08:02
イソッチさん

しゅうさんはやはりすごいです(^.^)
ポイントも、沢山しってますし
船脚も早いからアチコチ素早く
移動されてます。
Posted by 海月(とし) at 2015年11月23日 11:35
昨日はあまりお付き合いせずすみませんでした^_^;
言ってたように今は吉田湾の方がいいので次回は吉田湾に出られたらいいですよ。
ところで今井さんは元気ですか^_^
Posted by しゅう at 2015年11月23日 12:28
持ってるヒトは釣れるんですかね???
いいなぁ^^
Posted by ヤズ太郎 at 2015年11月23日 16:53
楽しい時間をありがとうございました。
この日は潮の動きが少なく、魚の活性も低かったようですね。
またいい時にリベンジさせて下さいね。
いつか、八ちゃんを連れて行きます。(笑)
ハゲの煮つけ、母が喜んでました。
あ、ショウサイフグは私も持って帰っていただきました。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年11月23日 18:41
しゅうさんは、さすがいつも結果を出しますね!
カワハギの肝和えが食べたいんで、今度
誘ってね!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2015年11月23日 19:20
としさん こんにちは。

知り合いの皆さん方と大勢で穏やかな海に浮かぶなんて
最高の楽しみですね。
そして釣果を競うのも楽しみを倍増させるのでは。?
写真の綺麗な真鯛は特にうらやましい限り。
自分は専ら近くの回る百均寿司で愛媛産生き締め真鯛を
頂いています。(イオン系で平日は90円+税。)

当方、8日にいつもの内海の船釣りに出ましたが中小型の
鯵ばかり。
それでも手のひら大の石鯛と真鯛が何とか一枚づつ来て
くれたので息子夫婦に孫娘の誕生祝にと塩焼き用にあげる
ことができました。

そちらでもウマヅラが沢山居るようですね。
Posted by ダラじい at 2015年11月23日 20:08
海月さん、しゅうさん、サポートありがとうございました。
魚の活性はイマイチでしたが最後まで穏やかな天気でキモチのいい一日でした。
タイラバやってるトコロにお邪魔した時、アマダイポイントとは知らずに早巻きしてしまったのがちょっと後悔です。
あそこなら手漕ぎゴムボに1PS船外機でも十分出れますね。
Posted by ROYROY at 2015年11月24日 15:21
しゅうさん
お付き合いいただきありがとうございました。
今井さんは、生きてました。安心してください(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年11月24日 20:09
ヤズ太郎さん

もってる人が羨ましいです。
私も仲間入りしたいσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年11月24日 20:13
酒ちゃん

あまり釣れなくてすみません。
次回、また遊びに来てください。
八ちゃんも来られるなら
前夜祭から必要ですね^o^
酒ちゃんもフグを釣ってたんですかσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年11月24日 20:16
八ちゃん
カワハギ釣りならいつでも来てください(^.^)
年末、正月用のオカズ確保に遠征OKですよ。
近くに温泉もありますから、奥様も一緒に
コテージでも借りてゆっくりしてください。
Posted by 海月(とし) at 2015年11月24日 20:22
ダラじいさん
釣り仲間が集まって楽しい時間を過ごせるのは
本当に宝物ですね^o^
ハギはウマズラは沢山います。まだ、活性が
低いようで、なかなかくいませんがマキエに
群がってきてました。珍しくカワハギも上層
に上がってきてましたね。これから水温が
下がると本格的にカワハギシーズンですね。
Posted by 海月(とし) at 2015年11月24日 20:28
ROYさん

手漕ぎで十分です。常連さんはいつも
手漕ぎ船で、フカセで真鯛を狙っています。
鯛ラバをやっていた付近は、鯛もつれますが
アマダイやイトヨリが良く釣れます。
次回、また狙ってみてください(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年11月24日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島からのゲスト
    コメント(14)